キッチン

枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナックディッシュという食器です。これがあればナッツや枝豆の殻入れを別に用意する必要がないので、食卓も見た目もスッキリ♪


食卓スッキリ!見た目もスッキリ
枝豆の殻ってちょっと見苦しく感じる事ってありませんか?このダブルディッシュを使えば、食べた後の殻が見えないのでそんな悩みも解消!食卓の上に殻用の器を用意する必要もないのでスペースにゆとりも♪ナッツ類の殻が散らかるのも防げますよ。

波々デザインがポイントです
淵が波うった下のお皿はデザインのようにも見えますが、実はこの波型の隙間から殻が入れられるようになっているんです。

上のお皿をよけると、こんな感じに殻が入っています。

枝豆やナッツの殻以外にも、ぶどうの皮とかサクランボの種などいれるのにもいいですよ。
また、上下のお皿は別々に使うこともできるので普段用の食器として使うこともできます。

上のお皿はなかなか使い勝手の良い大きさで、お漬物を入れたりするのにもちょうどいいですし、デザイン性のある下のお皿は、お菓子入れにしてもカワイイですよ♪

素材は耐久性のあるメラミン。
この「メラミン素材」というのは、ホント扱いがラクですね。
重ねて使うものなので、遠慮なく使える丈夫さがありがたいですし、洗う時も気を使わなくても大丈夫。
また、軽いので持ち運ぶときにもラクチンです。

選べるカラーは2色
このダブルディッシュは、2色から選ぶことができます。
どちらもグリーンを基調とした爽やかなカラーです。


写真左:ホワイト/グリーン 写真右:グリーン/グリーン

右の写真では黄色っぽく見えますが、実際にはもう少し淡い黄緑色です。
このカラフルさは“ジョゼフジョゼフ”って感じです。
大きさは約180×170×78mm。少し小ぶりのどんぶり位の大きさです。

複数を重ねて収納することも可能です。
※ただし、重ねると高さが出るので収納場所を選ぶかもしれません。

出す時も片付ける時もラクチンですし、何よりテーブルの上が散らかった感じにならないのがいいです。
家でお友達を呼んで食事会をする時はいつも注目の的に!周りからの評判もいい食器ですよ^_^

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)ダブルディッシュ
楽天市場で探す(安い順に表示されます)
Yahoo!ショッピングで探す(安い順に表示されます)
Amazonで探す(Amazonなら送料無料)

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)とは
JosephJoseph(ジョセフジョセフ)は2002年に設立されたイギリス・ロンドンのキッチン・テーブルウエアブランドです。ジョゼフジョゼフ キッチンアイテム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ブログランキングならblogram


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. まな板シート

    お弁当に便利

    調理中の手際がアップ!ニオイ移りや汚れ防止にもなるまな板シートの便利な使い方

    突然ですが、みなさんは調理中に何回まな板を洗いますか?調理中に何度…

  2. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

    2011年秋のビタントニオ新商品「マドレーヌプレート」でマドレーヌを焼…

  3. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

  4. キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」

    ルクエ・スチームケースで「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」を作…

  5. キッチン

    ハンディフードプロセッサーbamix(バーミックス)でクッキング

    信頼の品質と使いやすさで世界各国の主婦からプロの料理人まで広く愛用され…

  6. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. ドライD
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP