家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナックディッシュという食器です。これがあればナッツや枝豆の殻入れを別に用意する必要がないので、食卓も見た目もスッキリ♪


食卓スッキリ!見た目もスッキリ
枝豆の殻ってちょっと見苦しく感じる事ってありませんか?このダブルディッシュを使えば、食べた後の殻が見えないのでそんな悩みも解消!食卓の上に殻用の器を用意する必要もないのでスペースにゆとりも♪ナッツ類の殻が散らかるのも防げますよ。

波々デザインがポイントです
淵が波うった下のお皿はデザインのようにも見えますが、実はこの波型の隙間から殻が入れられるようになっているんです。

上のお皿をよけると、こんな感じに殻が入っています。

枝豆やナッツの殻以外にも、ぶどうの皮とかサクランボの種などいれるのにもいいですよ。
また、上下のお皿は別々に使うこともできるので普段用の食器として使うこともできます。

上のお皿はなかなか使い勝手の良い大きさで、お漬物を入れたりするのにもちょうどいいですし、デザイン性のある下のお皿は、お菓子入れにしてもカワイイですよ♪

素材は耐久性のあるメラミン。
この「メラミン素材」というのは、ホント扱いがラクですね。
重ねて使うものなので、遠慮なく使える丈夫さがありがたいですし、洗う時も気を使わなくても大丈夫。
また、軽いので持ち運ぶときにもラクチンです。

選べるカラーは2色
このダブルディッシュは、2色から選ぶことができます。
どちらもグリーンを基調とした爽やかなカラーです。


写真左:ホワイト/グリーン 写真右:グリーン/グリーン

右の写真では黄色っぽく見えますが、実際にはもう少し淡い黄緑色です。
このカラフルさは“ジョゼフジョゼフ”って感じです。
大きさは約180×170×78mm。少し小ぶりのどんぶり位の大きさです。

複数を重ねて収納することも可能です。
※ただし、重ねると高さが出るので収納場所を選ぶかもしれません。

出す時も片付ける時もラクチンですし、何よりテーブルの上が散らかった感じにならないのがいいです。
家でお友達を呼んで食事会をする時はいつも注目の的に!周りからの評判もいい食器ですよ^_^

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)ダブルディッシュ
楽天市場で探す(安い順に表示されます)
Yahoo!ショッピングで探す(安い順に表示されます)
Amazonで探す(Amazonなら送料無料)

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)とは
JosephJoseph(ジョセフジョセフ)は2002年に設立されたイギリス・ロンドンのキッチン・テーブルウエアブランドです。ジョゼフジョゼフ キッチンアイテム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ブログランキングならblogram


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活