家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お掃除 » この記事

【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システム

使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシなど、さまざまな掃除道具になる便利なお掃除グッズです。


収納の場所をとらない!伸縮性のポールを1本用意すれば、あとはヘッド部分を取り換えるだけで、さまざまなお掃除道具になります。家中のお掃除グッズもスッキリ収納できます。

無印良品の掃除用品システム

「無印良品 掃除用品システム」とは、ヘッド部分を取り変えるだけでさまざまな掃除道具になる便利なお掃除グッズです。伸縮性ポールをひとつ用意すれば、パーツを変えるだけで、ほうきやモップ、ブラシなどになります。

うちにあるモップやブラシ類を数えてみました。
外用のほうき、デッキブラシ、窓ふき用のブラシ、部屋用のモップ、お風呂用のブラシや長い柄のついたスポンジ etc…お掃除グッズで家を散らかしているような気が・・・^_^;

どれも長い柄がついていているものが多く、けっこう収納が大変。
これらのお掃除グッズの柄を1本にして、ヘッド部分だけを変えて使えればどんなにスッキリするでしょう~
外用、お風呂場用、部屋用と柄を何本かにし、場所別に使い分けるだけでもかなりまとまった感じになりますよね!

ヘッド部分とポールの接続もただ差し込むだけ。ワンタッチでOK。
※動画でご覧いただけます

今回購入したのは外用の「デッキブラシ」と「ちりとり」。それと伸縮性ポールです。
デッキブラシは伸縮ポール部分ををちりとりにカチッとはめることができ、ひとつにまとめて片付けることができます。

これ、ホント便利だな~。ヘッド部分が古くなったら、そこだけ買いかえればいいわけですし。
使い勝手も良かったし、無印良品なら安く購入できるので、いま持っているお掃除グッズを徐々にこちらに変えていってもいいかなと思っています。

掃除用品システムのさまざまな使い方

 

ポールを使わずヘッド部分だけの使用なら、低い場所のお掃除にも使うことができ一石二鳥!

無印良品 掃除用品システムはこちら
無印良品の特集ページはこちら ⇒ 無印良品 技ありの掃除用品

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活