お取り寄せ

ベネッセのレシピ付き食材宅配

届いた材料をレシピどおりに調理するだけで晩ご飯のおかずか完成!ベネッセの食材宅配アンファミーユは、メニューを選び注文するとその食材とレシピが自宅に届くという、主婦にはとっても嬉しいサービスです。


夕飯のメニューに悩みません
必要な分量の食材とレシピが届くので夕飯のメニューに悩むことがなく、買い物へ行く手間も省けます。レシピどおりに作れば完成という手軽さ!食材にムダがないところもいいですよ。

レシピ付き食材宅配アンファミーユ


レシピ&食材セットお届けサービス【ベネッセの食材宅配】

ベネッセの食材宅配は、自分が作りたいメニューを選び注文すると、その食材とレシピが自宅に届くという、主婦にはとってもありがたいサービスです。
夕飯のメニューを考えなくていいし、届いた食材でレシピどおりに作れば完成するという手軽さです。

届いたメニューは

●鶏釜めし
●具だくさんのけんちん汁
●大根の浅漬け

メニューはMサイズ、Lサイズから選ぶ事ができます。

・Mサイズ=大人2人前+子供1人前の分量
・Lサイズ=大人2人前+子供2人前の分量

私が注文したのは、Lサイズ。
おためしキャンペーン価格ということで、大人2人前+子供2人前の分量で1,197円でした。

そして届いた食材はこちら。おや?足りるかな??

【お届け食材】
国産鶏むね正肉・・・300g
ゆでたけのこ・・・2パック(50g×2)
スライス干ししいたけ・・・2パック(2.5g×2)
うずら卵水煮・・・1パック
にんじん・・・中1本
大根・・・270~300g
ごぼう・・・<約20cm> 3本
こんにゃく・・・1パック(約180g)
さやいんげん・・・ 4本
万能ねぎ・・・1~2本
白すりごま・・・1パック(5.5g)

今回のメニューで使いきれるだけの食材が届きます。
便利だなと思ったのはちょこっと使いたい薬味など。
必要な分だけが少量で届くので無駄がないんですよ。
レシピによっては珍しい野菜や普段使わないような調味料なども小分けでついてくるそうです。

レシピどおりに作った感想
鶏釜めしも、けんちん汁もおいしかったです!
どちらかというと薄味なんですが(身体によさそう)、薬味などでメリハリのある味に仕上がるし、家庭で作る自然な味がしました。
※けんちん汁に白すりごま、いいですよ~
お肉や野菜も新鮮でした。いろんな野菜が一度に食べられたところも良かったです。
レシピどおりに作ればいいので、作り方も簡単でしたよ(^^)

Lサイズの量ですが・・・
残念ながら我が家はLサイズでは足りませんでした(Lサイズ=大人2人前+子供2人前の分量)。
子供二人といっても、食べ盛りの男の子(小・中学生)の食べる量は「子供二人」ではないですものね^_^;
我が家の場合はMサイズ×2、さらにもう一品ほしいという感じかな。
そうなるとちょっと割高感がありますが、毎日コレというわけではないですからね。
普段使わなさそうな食材を使ったメニューなんかの時は、レパートリーを増やすという意味でも時々注文してみてもいいかなと思いました。
(普段使わなさそうな食材って自分で購入するとたぶん余してしまうと思うので、このあたりも便利かな)

ベネッセ食材宅配のここがオススメ

●食材はその日必要な分だけ届くのでムダなく経済的
●自宅まで届けてくれる(不在でもOK)
●必要な時だけ1食からでも注文できる
●メニューが決まっているので献立に悩まない
●レシピ付きなので作るのも簡単
●普段使わない調味料などはついてくる
●新鮮で産地もわかる安心食材

注文の有無にかかわらず、毎週新しいメニューが届きます。
メニューはレシピ付きなので自分で材料を用意して作ることもできます。

幼児用にアレンジするのも可能
レシピには大人用(子供用)の作り方の他に、辛味をなくすとか味を幼児向けにする方法とか幼児用のアレンジも掲載されています。
これなら小さなお子さんがいても安心♪

注文は2週間後のメニューからになります。
つまり、注文した日から約2週間後に届くというシステムです。

子供たちが小さい時にこの食材宅配があったらよかったのになと思いました。
メニューは豊富だし、栄養面でもバッチリ!
子供向けメニューもいっぱいなんです。

子供が小さい時は家に届けてくれるというのは特にありがたかっただろうなと思います。
子供を連れて買い物へ出かけるというのはやっぱり大変でしたから・・・
自分ではなかなか作らないようなメニューに挑戦できるのも良いですよ。

離乳食期のお子さんがいるご家庭に
ベネッセの食材宅配『ママ&ベビーコース』
栄養満点の大人メニューから離乳食を簡単取り分けできるメニューになっています。
月齢にあわせた量・固さ・味付けのレシピ付き。

幼児がいるご家庭に
「withキッズコース」
好き嫌いが始まる幼児期に、お子さまが食べやすい食材・調理法・味付けなどのアイデア満載の簡単レシピ付き。
骨なし魚や食べやすいスライス肉など、子供が食べやすく加工された食材を使用。

配送料無料、1食から注文OK【ベネッセの食材宅配】

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

関連記事

  1. お取り寄せ

    調理時間5~10分「イエコック」のカット野菜を使った簡単料理レシピ6品をご紹介

    イエコックのカット野菜使ったレシピをご紹介します。切る・茹でるなど…

  2. ローソンフレッシュの焼くだけ簡単パイ

    ローソンフレッシュ

    ローソンフレッシュの冷凍パン生地「白玉とあんこの一口デニッシュ」

    白玉とあんこが入った一口サイズのデニッシュが簡単に作れる冷凍パン生地を…

  3. お取り寄せ

    京料理「わた奈べ」お試しおせち2013年版をお取り寄せ

    京料理の格式高い名店のひとつ「わた奈べ」のお試しおせちをお取り寄せしま…

  4. お取り寄せ

    おいしいぬか漬けが簡単に作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」

    失敗知らず!誰でも簡単にぬか漬けが作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」…

  5. お取り寄せ

    博多久松のおせち料理

    昨年我が家のおせち料理はこちら、博多久松のおせち料理です。いろいろなお…

  6. カレルチャペック クリスマスギフト

    お取り寄せ

    ありがとうを伝えるクリスマスのプチギフト「カレルチャペック紅茶とビスケットのセット」

    クリスマスのプチギフトにおすすめの、かわいいカレルチャペックの紅茶とビ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  5. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
PAGE TOP