お取り寄せ

本格だしを3分でとる!だしパック「しゅんでる」

簡単、しかも本格的!たった3分煮出すだけで、自分では出せない香りのいい本格的な出汁をとることができます。材料はすべて国内産の物を使用しているので、健康に気をつけている方、お年寄りや赤ちゃんの離乳食作りにもどうぞ。


たった3分、しかも旨い!
「じっくり時間をかけて取った出汁の味」をたった3分で簡単に作ることができる“だしパック”。だしパックといっても、鰹節メーカーがつくるものなので味は本格的。材料はすべて国内産の物を使用。化学調味料、合成保存料、合成着色料無添加。自分でとるより断然ラクで断然おいしい!

鰹節屋のだしパック しゅんでる

「手抜き上手でほめられ上手」↑
まったく、そのとおり・・・
出汁をこれに変えてから、何度ひとに褒められたことか。いまではこれがないと困ってしまいます。
簡単においしいだしがとれるだしパック「しゅんでる」です。

お料理を作る時、“だし”は自分でとっていますか?
私も以前は簡単に使える顆粒だしを使っていたことがあるのですが、塩分がかつお節でとるだしに比べ20倍以上と聞いてからは、自分でとるようにしています。
それでも、おいしいだしをとるのってやっぱり難しいんですよね。

今回ご紹介するのは、創業62年の削り節専門店「浜弥鰹節」さんで販売しているだしパックです。
だしパックといっても、鰹節メーカーがつくるものなので味は本格的です!

作り方は簡単! たったの3分
出汁のとり方は、沸騰したお湯で「だしパック」を煮出すだけ。
しかも、「じっくり時間をかけて取った出汁の味」をたった3分で簡単に作ることができるんです。

自分で出汁をとるよりはるかに簡単だし、しかも味が深い!
ゴミも減るし、洗い物も少なくてすむので調理中もラク。
だしの濃い旨みのおかげで、いつものお料理の味付けよりも薄味でOK。
塩分も抑えられます。

完全無添加 赤ちゃんにも安心
化学調味料、合成保存料、合成着色料無添加。
そして材料はすべて国内産の物を使用しているので、健康に気をつけている方、お年寄りや赤ちゃんの離乳食にも安心して使うことができます。

ほんのり下味付き
出汁には、ほんのりと下味がついています。
下味といっても、お料理に使う調味料の味を邪魔するものではなく、出汁の旨みを引き出すためのものなので気になりません。
むしろ、調味料が少なくてすみます。
顆粒だしの味に慣れている方でもこれなら物足りなさを感じないと思いますよ。

ふりかけにアレンジ
出汁をとり終わったら、袋から中身を出して「ふりかけ」にして食べる事もできます。
削り節のように薄いものではなく、1~2mm角にカットされているものが使われているので、ホントふりかけみたいなんですよ。

から炒りして、お醤油・みりんなどで味付けしてもいいのですが、私はこのままでも十分美味しかった!
お茶漬けにしてもおいしいですよ~

出汁がおいしくとれさえすれば、いつものお料理が本当に変わります。
お味噌汁も、煮物も、炊き込みご飯も!
化学調味料にはない、やさしくて深みのある味になります。
だしは自分でとったほうが体にいいとわかっていても、面倒、難しいと思っている方でもこれなら簡単においしいだしをとることができますよ♪

「しゅんでる」は2種類あります
「しゅんでる」にはしゅんでる香しゅんでる極の2種類があります。
私がいつも使っているのは、あっさり上品な味の「しゅんでる香」。
「しゅんでる極」はしっかり濃厚味です。
「極」のほうは1パックに入っている量が多く、二番だしがとれます。

NHK朝ドラ「てっぱん」モデル店!だし・鰹節の専門店【浜弥鰹節】

おためし10袋入りもあります
しゅんでる・香 お試しパック 10袋入り⇒650円(10g×10袋)
しゅんでる・極 お試しパック 10袋入り⇒980円(28g×10袋)送料無料

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…

関連記事

  1. おいしっくす

    おいしっくすの「月額780円で牛乳飲み放題」ってどれくらいお得なの?実際に利用してわかったこと

    「おいしっくす」で、1ヶ月1280円で牛乳が飲み放題というサービスがは…

  2. おいしっくすのフリルレタス

    おいしっくす

    鮮度バツグン!おいしっくすのフリルレタスは日持ちのよさが違います

    最近のお気に入り、おいしっくすのフリルレタスをご紹介します。いつものサ…

  3. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ生活

    子どもに安心、新鮮だからおいしい!毎週木曜日に定期ボックスを届けてもら…

  4. お取り寄せ

    らでぃっしゅローソンお試しセットをお取り寄せ

    「らでぃっしゅぼーや」と「らでぃっしゅローソン」、その違いは?実際にお…

  5. お取り寄せ

    お取り寄せおせち ディズニーのおせち料理

    毎年大人気のベルメゾンの「ディズニーおせち」を試食してきました。 今年…

  6. おいしっくすのおせち料理予約

    おいしっくす

    【早期割引】おいしっくすのおせち販売スタート!限定15台の豪華おせちも登場 

    9月に入り、あちこちのお店でおせち料理の販売がはじまっています。「…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. ドライD
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. OXOペーパータオルホルダー
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP