お取り寄せ

おいしいぬか漬けが簡単に作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」

失敗知らず!誰でも簡単にぬか漬けが作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」をご紹介。35年ものの熟成ぬかを使用しているから、届いた翌日からおいしいぬか漬けが食べられます。冷蔵庫での保存OK。毎日かき混ぜる必要もありません。


失敗知らず、手間いらず
ぬか床を何度も失敗してきた私でも簡単においしいぬか漬けが作れるようになりました!失敗知らずのワケは毎日かき混ぜる必要がないというところ。はじめから熟成ぬかを使用するので、作ってすぐにおいしいぬか漬けが食べられます。

毎日かき混ぜなくてOK!35年物の熟成ぬか床「たね坊のぬか床」でぬか漬けを作る!

結婚して23年。家族全員が漬けもの好きだし、「ぬか漬けがおいしく作れる主婦ってカッコイイな~」と思って何度となく挑戦してきた自家製ぬか漬け。
でもかき混ぜるのを忘れたり、おいしく漬からなかったり、カビが発生したり・・・ことごとく失敗を繰り返してきました。
やっぱり面倒くさがりの私には不向き??
まだまだ主婦として修業が足りないなと常々思っていたんですが、先日こんなものに出会ってしまいました!!

たね坊のぬか床です!

これはただの“ぬか”じゃなくて、“ぬか床”です。
すでに12種類の材料が入っていて、しかも35年間継ぎ足しの熟成されたぬかなんです。

昆布やら生姜やら鷹の爪やら入れて熟成させて・・・という必要がなく、届いてすぐに野菜を漬けることができます。
いわゆる「ぬか床のおすそわけをしてもらった」って感じかしらね。

しかも、独自の方法でぬか床を熟成させているので冷蔵庫で保存でき、かき混ぜるのも週に1回程度でOKというのだから、面倒くさがりでうっかり者の私にもピッタリです。

こんなセットで届きました

こちらはお試しセット。「お試し」といっても、そのままずっと使える内容です。
漬けるときにそのまま使えるプラスチック製の容器に入って届きます。

サイズは[240×168×92mm]。キュウリがちょうど入る長さです。

中には「ぬか床」と「酸味調整足しぬか」「漬け方の説明書」が入っていました。
※酸味調整足しぬかは酸味が好みでない場合に足して使うもの

こんな至れり尽くせりのぬか床セットが1,980円でお試しできるんですよ~

さっそく漬けてみました

洗って乾燥させた容器にぬかを入れ、キュウリ、切った人参と大根を入れます。

あとは1日冷蔵庫(野菜室がベスト)で保存。これだけです。

「最初は漬け時間を半日位で試して」と説明書に書いてあったので、様子を見ながら1日漬けておきました。
キュウリと大根は1日でいい感じに漬かりましたが、人参はさすがに漬かりが浅かったです。
はじめのうちは長時間つけると塩辛くなるそうなので今回はそれ以上漬けておくのはやめておきましたが、本来は2日くらい漬けておくといいそうです。

そうそう、ぬか漬けといえば匂いのことが気になりますよね。
容器のふたを開けた時にはぬかの匂いが漂いますが、ふたを閉めてしまえば気になりません。
「冷蔵庫の中がぬか漬けの匂い」というふうにはなっていませんよ。

早く「うちのぬか漬けの味」と言われるくらいになるといいな。
今度こそ我が家のぬか床として育てていけるかな。

たね坊のぬか床のこだわり

●作りやすい・・・野菜を入れるだけ。手入れも簡単。
●手作りの味・・・35年間継ぎ足しの熟成ぬか。ひとつひとつ手作りしています。
●素材へのこだわり・・・12種類の材料はすべて国産を使用。もちろん無添加。
●水へのこだわり・・・備長炭で寝かせた水を使用。

たね坊のぬか床は、楽天グルメ大賞2年連続受賞。TV・雑誌・新聞などで多数取り上げられています

35年物の熟成ぬか床(ぬかどこ)お試しセット1,980円 送料無料

ぬか漬けちょこっとマメ知識
ぬか床にはビタミンB1が豊富に含まれ、疲労回復に優れています。ぬかに含まれる乳酸菌はヨーグルトの約10倍。(「たね坊のぬか床」販売店 一家和楽さんより引用)

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. ローソンフレッシュ キッチント かつ丼

    お取り寄せ

    お昼ご飯に困ったら10分で作れるローソンフレッシュの手料理キット「キッチント」はいかが?

    ローソンフレッシュの10分手料理キットをモニターさせていただきました。…

  2. ローソンフレッシュ 人気商品お試しセット

    お取り寄せ

    ローソンフレッシュではコンビニスイーツをはじめ「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の野菜も購入でき…

    ローソンフレッシュの【初回購入者限定】おためし健康セットをお取り寄せし…

  3. お取り寄せ

    お取り寄せおせち ディズニーのおせち料理

    毎年大人気のベルメゾンの「ディズニーおせち」を試食してきました。 今年…

  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に使い切る方法

    一般的な有機野菜等の野菜宅配とは異なり、ある程度調理された状態の野菜(…

  5. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ生活

    子どもに安心、新鮮だからおいしい!毎週木曜日に定期ボックスを届けてもら…

  6. お取り寄せ

    らでぃっしゅぼーやお試し4週間レポート

    らでぃっしゅぼーやの野菜は一口食べてわかるほど、濃くておいしい野菜です…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP