消臭効果の高い洗濯洗剤

お洗濯

タオルや枕カバーのニオイ対策に一番消臭効果があった「プロの洗剤 衛生着洗い」

洗っても残る枕カバーやタオルのいや~なニオイも落としてくれた、いままでで最も効果のあった洗濯用洗剤「プロの洗剤 衛生着洗い」をご紹介ます。
※衛生着洗いは「部活着洗いに」にリニューアルされました

我が家のニオイ事情

家族全員が同じときに新調し、同じように洗濯をしても、どういうわけか長男のバスタオルだけが臭うようになるんです。
なので、長男のバスタオルだけ買い替える頻度が高めでした。
それと枕カバー。こちらは長男、次男共になんですが、思春期特有のニオイなのでしょうか。
毎日洗っても脂っぽいニオイがついてしまうんです。
しかもだんだんにニオイが定着していく・・・

どうにかならないものかとずっと思っていて、色々なメーカーの洗剤を試してみました。
その中で一番効果があったというか、本当に臭わなくなったのが今回ご紹介する「プロの洗剤 衛生着洗い」です。

プロの洗剤 衛生着洗い

プロの洗剤 衛生着洗いを使って感じたこと

プロの洗剤 衛生着洗いは、その名のとおりプロの調理関係の方も使っている洗濯用洗剤です。
私が実際に使ってみて感じたことは次のとおりです。

●汚れ落ちがよい
●水に溶けやすい
●手洗いしても手にヌルヌルが残らない
●ふんわりと仕上がる
●爽やかな香り

そしてなんといっても、一度付いてしまったタオルや枕カバーのニオイもスッキリと落としてくれます!

プロの洗剤 衛生着洗いはこんな洗剤です

プロの洗剤 衛生着洗い

植物性の強力除菌成分でガンコな汚れもしっかりキレイ
サラッと溶けて衣類のすみずみまで浸透する植物性(ヤシ由来)の強力除菌成分を配合。衣類やリネンに付着している大腸菌・黄色ブドウ球菌などをパワフルに除菌します。※すべての菌を除菌できるわけではありません

環境にもやさしい優れた生分解性があります

蛍光増白剤を使用していません
蛍光増白剤は、汚れをおおって、紫外線のうちの青白い光を反射させることで白く見せる物質です。 「プロの洗剤 衛生着洗い」は蛍光増白剤無配合なので、フキンなどにも安心して使うことができます。
※食品衛生法では蛍光増白剤の使用を食品・食品包装紙・ふきん・紙ナプキンへの使用を禁止しています

漂白剤といっしょに使えます
洗剤だけでもスッキリとした洗い上がりなんですが、さらに強力な除菌効果と強力漂白したいときは、塩素系漂白剤といっしょに使うことも可能です(色柄ものを漂白したいときは酸素系漂白剤といっしょにお使いください)。

水にも溶けやすい粉末タイプ

サラヤ プロの洗剤 衛生着洗い 粉末

一般的な粉末洗剤よりも粒子が細かく、小麦粉のようにさらりとしています。

サラヤ プロの洗剤 衛生着洗い 粉末状態

一度洗うとニオイ戻りもなく、石けん系の爽やかな香りがします。
長男のバスタオルのニオイにはずっと悩まされてきたので(何とかしてあげたいと思って)、この洗剤に出会えて本当に良かったなと思っています。

価格について

Amazonや楽天市場で見てみると、600円~900円と価格はまちまちです。
一般的な粉末洗剤に比べると価格は高めですが、1.5kg入りなので極端に高いというわけでもないと思います。それでも気になるという方は、『タオルには衛生着洗い』というように使い分けるといいと思いますよ。

衛生着洗いは「部活着洗い」にリニューアル ※内容は同じ

お洗濯テクニック

1.ガンコな汚れにはつけおき洗い
ぬるま湯に洗剤を溶かし、つけおきしてから洗濯すると汚れが落ちやすくなります。(つけおきは1時間程度が目安です)
2.色落ちが気になるときは試してから
少し濃い目の洗剤溶液を衣類のめだたない部分につけて5分ほど置き、変色・色落ちするものは洗わないでください。
3.漂白剤の併用について
白物には塩素系漂白剤を、色柄物には酸素系漂白剤をお使いください。
※投入方法、使用濃度などはお使いになる漂白剤の表示をよくお読みください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

関連記事

  1. お洗濯

    自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

    自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろ…

  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

    11月1日のNHKガッテン!「シャツの黄ばみ一発解消SP」がとってもた…

  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った洗濯方法

    ウールやおしゃれ着を自宅で手洗いする場合、洗濯表示を参考にされると思う…

  4. お洗濯

    このひと手間で真っ白に!使い勝手のいい天然木のミニ洗濯板

    洗濯機に入れる前に、洗濯板で手洗いすると、真っ黒だった靴下も真っ白に!…

  5. お洗濯

    「1・2・3」で洗濯物が干せる7連洗濯ハンガー

    洗濯物を干す・はずす・取り込む手間がグンとラクになる、とっても便利な洗…

  6. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシュタブ」の使い勝手や…

    衣替えの季節になるとクリーニング代もばかにならないので、私は家で洗える…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ドライD
  3. ぶんぶんチョッパー
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP