キッチン

木製キッチンブラシ

スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなどを洗うのに便利なキッチンブラシ。木製なので見た目にもオシャレ♪


油汚れの専用ブラシとして!
油汚れでギトギトになったフライパンやお皿、鍋、ホットプレート、魚焼きグリルなどを洗う時に便利なキッチンブラシです。広い面を一気に洗えるから洗い物がラクになります。柄がついているので手荒れ対策にも◎

木製キッチンブラシ

キッチンブラシって、持っているととても便利なんですよ。
たとえば、油でギトギトになったフライパン。スポンジで洗うと、スポンジも油で汚れてしまいますよね。
その後、他の食器やグラスを洗うのにはちょっとためらってしまう事ってありませんか?
そんな時、専用のキッチンブラシがあると便利です。
カレーを作った鍋も、このブラシでぐるりとなぞって汚れを落とせば、仕上げ洗いもラクになります。

毛の固さの違う2種類から選べます

このキッチンブラシは、毛の硬さが違う2種類、大きさも2種類から選ぶことができます。

こちらはソフトな馬毛素材のブラシです。
ゴシゴシ洗うとキズが気になるフッ素樹脂加工などのフライパンに適しています。

そしてこちらは毛の部分がパキン(植物繊維)でできているタイプ。
パキンは油に強いという特徴があります。ゴシゴシ洗うならこちらのタイプが便利です。

大きさはどちらも大・小2種類がありますが、私が使っているのはどちらも「大」です。

大きすぎという事はないので、逆に「小」だと小さいかもしれません。
どちらかというと「大」の方が使い勝手が良いと思います。
フックが付いているので、使い終わったらぶらさげておくことができます。
木製なので、ぶら下がっていてもオシャレ♪

泡で洗うのがベスト

洗い方のコツ・・・とまではいきませんが、ちょっとしたポイントを。

まず汚れをキッチンペーパーなどで拭いてからブラシを使って洗います。
このとき直接洗剤をかけるのではなく、泡で洗うのがベストです。
顔を洗うとき泡で洗顔するのと同じで、泡が汚れを吸着してくれるため汚れが落ちやすくなります。

いまはスーパーなどでも泡で出てくる洗剤が売っていますよね。
もちろん、スポンジで泡を作ってもOKですよ。
キッチンブラシで洗った後、スポンジで仕上げ洗いをしても、スポンジが油で汚れるという事がなくなります。
手を汚さずに洗えるので、手荒れの気になる方にもオススメです。

焼き肉をした後のホットプレートとか、カレーがこびりついてしまった鍋とか、魚やきグリルとか。
ブラシだと大胆に洗えるので、後片付けがとってもラクになります。

●ソフトタイプ大 ⇒ マーナ キッチンブラシ 鍋・フライパン洗い ソフト 大 K-306
●ソフトタイプ小 ⇒ マーナ キッチンブラシ 鍋・フライパン洗い ソフト 小 K-302
●ハードタイプ大 ⇒ マーナ キッチンブラシ 鍋・フライパン洗い 大 K-307
●ハードタイプ小 ⇒ マーナ キッチンブラシ 鍋・フライパン洗い 小 K-303

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

  2. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  3. ルクエスチームケースで作るチョコレートケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で作るチョコレートケーキ」

    ルクエスチームケースでチョコレートケーキを作りました。材料を入れて…

  4. 無印良品の米びつ(保存容器)

    キッチン

    【無印良品】冷蔵庫用米びつ保存容器はお米の小分け保存にも便利

    2kgのお米がちょうど入る無印良品の保存容器をご紹介します。大きな…

  5. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  6. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  3. ドライD
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  5. ぶんぶんチョッパー
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP