お取り寄せ

バレンタイン準備 cottaでラッピング材を購入しました

バレンタインチョコレートは今年も手作りします!ラッピング材やチョコレートの材料などcotta(コッタ)さんで購入しました。コッタさんは、とにかくラッピング材の種類が豊富。しかも、とても安く購入できます。


バレンタイン準備

先日、cotta(コッタ)さんで手作りバレンタインチョコ用にラッピング材を購入しました。

こちらはトリュフBOX(トレー、薄紙付)、ミニフラワー・リボン、手さげ袋がセットになっています。
他に用意する必要がなく、とても手軽でお得なセットです。
トリュフ6個箱 GLワイン

cottaさんは、とにかくラッピング材の種類が豊富!
しかも、お店で売っているようなステキなラッピング材が安く購入できるんです。
全国のお菓子屋さんやパン屋さんでもcottaさんのラッピング材が使われているんですよ。

今回購入したトリュフBOXには、チョコレートの上にかぶせる薄紙がついていますが、グラシンケースは付属していません。

このケースに直接チョコレートを入れるというのが気になる方は、グラシンケースも一緒に購入されるといいですよ。


↑グラシンケースを入れた様子

このトリュフBOXにピッタリサイズのグラシンケースは、底径約3㎝のものです。⇒ CSEケース 4Fチョコ

子供たちは「箱はいらないから、いっぱいチョコレート作って!」と言っていたのですが(笑)とりあえず、リボンだけは買っておきました。

cottaさんはお店に卸すだけのことあって、リボンの長さが16mとかで売っているんですが、ちゃんと使い切りサイズというのを用意していてくれています。
私が購入したのも使い切りサイズのもの(1m)です。
リボン 使い切りサイズ

コッタさんではチョコレートフェア開催中で、製菓用チョコレートも安くなっていたので一緒に購入しました。
私が購入したのは、ヴァローナのチョコレート2種類です。

左:ヴァローナ フェーブ タナリヴァ ラクテ 300g
カカオ分33%。キャラメル風味のミルクチョコレートです。

右:ヴァローナフェーブエクアトリアールノワール300g
カカオ分55%。ちょっぴりビターな味わいで、どちらかというと大人向き。

トリュフを作ろうと思っていたのですが「とにかくたくさん!」という子供たちのリクエストがあったので、型抜きのチョコをい~っぱい作ろうと思っています。

cottaさんではバレンタインレシピも公開中
cottaさんではバレンタインレシピも多数公開中です ⇒ cottaバレンタイン特集
あなたにピッタリのレシピが見つかる!バレンタイン診断もやっています。

cottaさんのお得なキャンペーンいろいろ

材料、レシピ、ラッピング材など必要なものがすべてそろうcottaさんでは、会員だけのお得なキャンペーンを実施中です。
●新規会員登録で500ポイントプレゼント中(2月12日まで)
●5,250円以上の購入で送料無料
●10,500円以上の購入で常に5%オフ!
●オーブンレンジなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中(2月14日まで 詳しくはこちら

他にも、毎週のようにお得な割引キャンペーンや、ポイント3倍キャンペーンなどを実施されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

関連記事

  1. 料理・手作りパン・お菓子

    無印良品バレンタイン手作りキット 期間限定でお買い得

    無印良品でバレンタイン手作りキットを購入しました。3点以上まとめ買いす…

  2. キッチン

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーの特徴や使い方を詳しくご紹介します

    手のひらにちょこんと乗るコンパクトサイズの「クイジナートミニプレッププ…

  3. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

  4. トースターパンで作る春雨とキャベツの炒め物

    キッチン

    トースターで12分!トースターパンで作る春雨と野菜の炒め物

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で春雨とキャベツの炒めも…

  5. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーで作るたい焼き

    ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーでたい焼きを作りました。…

  6. 料理・手作りパン・お菓子

    ちっちゃなハートのガトーショコラ

    くぼみの付いたシリコン製の型を使って作る、小さなハート形のガトーショコ…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP