おいしっくす

Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ生活

子どもに安心、新鮮だからおいしい!毎週木曜日に定期ボックスを届けてもらっています。現在は「放射能物質に対する取り組み」というのも行っていて、全商品を毎日検査しその数値も公表しています。また購入者が産地を選んで購入できるようにもなっています。


自由度の高い食材お取り寄せサイト
定期ボックスの内容の変更も自由、お届け日時の指定が可能など、自由度が高いという点で助かっています。不在だった時も再配達してくれるので、外出が多い方にも安心です。

Oisixおいしっくす

私がオイシックスでお取り寄せをするようになってから6年ほどたちます。
最近になってつくづく続けていてよかったなと思います。

最近では輸入食品だけでなく、国内の食品さえも安全性が懸念されるようになりました。
スーパーで買い物をする時も「これって本当に大丈夫?」と考えてしまう事もあります。

以前は「食材のお取り寄せは値段が高い」という印象があり購入をためらっていました。
減農薬や無農薬野菜、無添加食材が体にいいとわかっていても、ついつい輸入物の安さに惹かれてしまっていたんですよね。
でもやっぱり気になるのは子どもたちの事。
やはり子どもには安心なものを食べさせてあげたいですよね。
Oisix(おいしっくす)の野菜をお肉は一度食べるとその違いがはっきりとわかりました。
おいしいから食べやすいのでしょうね。Oisix(おいしっくす)の野菜で次男の野菜嫌いもずいぶん改善されたんですよ。

計画的に購入できるから意外に経済的

お取り寄せ食材は高いかというと、実はそうでもないんですよ。

野菜やお肉などの値段は、普段スーパーなどで買っているものに比べると少々高め。
でも、あきらかに鮮度がいいのがわかり、野菜などは「野菜本来のおいしさ」を感じる事ができます。
Oisix(おいしっくす)では注文を受けてから収穫するそうなので本当に新鮮!
そう、私のために収穫してくれているんですよ~・・・といったら大げさかな(笑)
鮮度のいいものはやはり味が違います。それと、野菜などは日持ちが違います。
すべて国内の厳選農家さんの食材で、どこで誰が作っているかも写真付で公表しているので、さらに安心感があります。

現在は「放射能物質に対する取り組み」というのも行っていて、全商品を毎日検査しその数値も公表しています。
また購入者が産地を選んで購入できるようにもなっています。

安心、おいしいというのはわかっても、やはり気になるのは価格ですよね。
いくら体にいいとわかっていても、家計を圧迫するのでは困ります。

週に1回注文をするのですが、1週間の献立をだいたい考えて注文するので無駄がなく、むしろ経済的だったりします。
買い物に出かけるたび、いかに無駄遣いをしているのかがよくわかりました。

一品一品をみると値段はどうしても高めに感じます。
でも、小さなお子さんがいるご家庭ではスーパーなどでも「無農薬野菜」や「国産野菜」などを選んでしまいませんか。
もしそうだとすれば、値段はほとんど変わらないと思います。

種類は多くないのですが、規格外の「ふぞろい野菜」「100円野菜」というお買い得品もあるんですよ。
これがその100円野菜。

普通の野菜とかわらないでしょう?
ちょっと規格より小さいとか、見た目がよくないというだけで味に何ら変わりはありません。
こういうのを上手に利用するという事もできます。

旬の野菜がよくわかる

Oisix(おいしっくす)のもうひとつの良いところは「旬なものが食べられる」という事です。
いまはハウス栽培、冷凍技術の向上などで何が旬なのかわかりにくくなってきましたよね。
Oisix(おいしっくす)では毎週「旬」なものをピックアップしてくれているので、子どもたちにも自信を持って「これが旬の物だ」という事が言え、母としてちょっぴり優越感も(笑)
届いた商品には必ず商品説明がついてきますしね。

忙しくて買い物に行く時間がない時、重い荷物、雨の日だって玄関まで届けてくれるし、やはり週に1回食材が届くというのはとても助かります。

我が家での人気商品はいくつかあるのですが、特に人気なのが豚肉です。
いまでは他の豚肉じゃ満足できないくらい。
確かに値段は高いんです。スーパーのものと比べて2倍くらいするかなぁ。
でもやめられない!
柔らかくてジューシーで・・・噛めば噛むほど味が染み出し、脂身までおいしく食べられるお肉なんですよ。
トンカツや、しょうが焼きの時にはOisix(おいしっくす)の豚肉ははずせません。

「野菜=おいしい」と思うようになって、子供が野菜好きになりました

そういえば、思い出すのがトマト嫌いだった次男がOisix(おいしっくす)のトマトで「トマト大好き」になったんです。
「トマト=おいしい」という事がインプットされたようで、スーパーで買ってきたトマトも食べるようになったんですよ!
その他の野菜も同じく、いままでよりも野菜をいろいろ食べるようになりホント嬉しい限りです。

「Oisixのものは美味しい」と感じるのは、スーパーなどで買ってきた野菜やお肉などを食べた時です。
「やっぱりOisixの味が好きだな」と感じます。

ほしい時にほしい物だけ注文できるので安心です

私は「おいしっくすくらぶ」に入会しているので毎週「注文受付開始」のお知らせが届きます。
でも今週はいらないと思えばキャンセルすることもできますし、好きな商品だけを注文する事もできるので自由度が高いんですよ。
届けてほしい時間や曜日の変更もできます。
キャンセル料なども一切かかりません。

もし注文するのを忘れたとしても、旬の野菜や果物をOisix(おいしっくす)が厳選して、ちゃんと届けてくれます。
そういう事からも、気負わずに今でもOisix(おいしっくす)を続ける事ができているんだと思います。

こんなふうに届きます

Oisix(おいしっくす)は段ボール箱に入って届きます(冷凍食品も専用の段ボール箱で)。
実は商品が入ってきた箱は衛生上の理由から回収をしていないので、毎回この段ボール箱がゴミとして出てしまいます。
この点がちょっともったいないかなぁと思ったりもします・・・

Oisix(おいしっくす)おすすめポイントまとめ

●テレビでも紹介された絶賛の豚肉や安心野菜が購入できます。
●入会金・年会費はありません。
●配達日はお好きな曜日、時間を選ぶことができます。また、お届け日時の変更、キャンセルもできます。
●不在の場合でも再配達をしてくれます(玄関先に置いていくという事はありません)。
●お出かけなどで不要な週はキャンセルすることができます。
●ほしい商品だけを注文することができるのでムダがありません。
●引越しをしても、住所変更するだけで今までと同じく注文することができます。

まずはお試しセットから

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…

関連記事

  1. ベルメゾン ディズニーおせち ミッキー

    お取り寄せ

    ベルメゾンのディズニーおせち2016年版の予約が開始されました

    毎年大人気のベルメゾンディズニーおせちの予約が開始されました。今年…

  2. ベルメゾン ディズニーおせち

    お取り寄せ

    ベルメゾンのディズニーおせち2014は「和・洋・中」にリニューアル

    今年もベルメゾンのディズニーおせちを試食させていただきました。今年…

  3. お取り寄せ

    お取り寄せおせち ディズニーのおせち料理

    毎年大人気のベルメゾンの「ディズニーおせち」を試食してきました。 今年…

  4. kitオイシックス

    おいしっくす

    晩ご飯のおかず2品が20分で完成!簡単便利なKitOisix(キットオイシックス)

    おいしっくすの新サービス、KitOisix(キットオイシックス)を注文…

  5. おいしっくすのおせち料理予約

    おいしっくす

    おせち最大1万円引き!おいしっくすのおせち販売スタート 15台限定の豪華おせちも登場 

    9月に入り、あちこちのお店でおせち料理の販売がはじまっています。「…

  6. らでぃっしゅぼーや

    お取り寄せ

    「らでぃっしゅぼーや」のお買い物システムとコースについて詳しく解説します

    サイトを見ると、お買い物システムが複雑に感じた「らでぃっしゅぼーや」。…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  3. OXOペーパータオルホルダー
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP