料理・手作りパン・お菓子

無印良品バレンタインキット(生チョコ)

無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、抜き型、ラッピング材まで入っているので手軽で便利です。届いたらすぐに作ることができますよ。


無印良品バレンタイン手作りキット

無印良品で購入した手作りキット「生チョコ」はこんなセットになっています。

【セット内容】
・製菓用チョコレート ・ココア ・抜き型 ・ラッピング用の箱

自分で用意するのは、生クリームだけ。ハートの抜き方もついています。
ギフト用の箱もセットになっているので、作ってそのままプレゼントする事ができます。

作り方を・・・と思ったんですが、無印良品さんが作り方をYouTubeで公開しています。
とてもわかりやすいですので、そちらの方を参考になさっていただければと思います。
無印良品の動画はこちら ⇒ http://youtu.be/ZhoTlArXv5Q

私が作ってみた感想は、「とっても簡単だった!」です。
温度調節が難しいのかな?と思っていた生チョコですが、特に難しいところもなく完成することができました。
ラッピング用の箱を利用してチョコレートを固めるので、型を別に用意する必要もありませんよ。

ココアパウダーを振りかければ、私が作ってもそれなりに・・・(笑)
やわらかくそれでいてしっかりとした形とツヤのある、生チョコレートが出来上がりました。

ラッピングをして完成です。


※こちらは一昨年のラッピング材です。今年は変わっているかもしれません。ご了承ください。

無印良品バレンタイン手作りキットは全部で22種類

今年のバレンタイン手作りキットは、8種類の新商品も加わり全部で22種類になりました!

無印良品 バレンタイン手作りキット22種類を見る

今回ご紹介している生チョコで“難易度C”となっていたので、難易度AやBの商品は作り方がかなり簡単なのではないかと思います(難易度Cのものは、手順が多いからなのかな?)。
どれも1,000円以下で購入できますよ。

今年はどれを買おうかな。超簡単そうな「スティックチョコ」とか、デコレーションが楽しそうな「ドーナツ型チョコ」なんて子供たちにいいかも。本命チョコはやっぱり「クラシックショコラ」かな。

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

    朝食に焼き立てパンが食べられたらな~って思うことはありませんか?そ…

  2. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  3. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ

    料理・手作りパン・お菓子

    圧力鍋で作る黒豆の簡単レシピ(詳しい解説、鍋で煮る方法も)

    お正月も近いということで、今日は圧力鍋で作る黒豆の簡単レシピをご紹介し…

  4. 料理・手作りパン・お菓子

    ショコラカップケーキ(マフィン)

    ホットケーキミックスを使った簡単レシピです。デコレーションでちょっとお…

  5. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    具やソースを変えるだけで、おやつにも食事にもなる人気の「モッフル」。…

  6. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP