料理・手作りパン・お菓子

無印良品バレンタインキット(生チョコ)

無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、抜き型、ラッピング材まで入っているので手軽で便利です。届いたらすぐに作ることができますよ。


無印良品バレンタイン手作りキット

無印良品で購入した手作りキット「生チョコ」はこんなセットになっています。

【セット内容】
・製菓用チョコレート ・ココア ・抜き型 ・ラッピング用の箱

自分で用意するのは、生クリームだけ。ハートの抜き方もついています。
ギフト用の箱もセットになっているので、作ってそのままプレゼントする事ができます。

作り方を・・・と思ったんですが、無印良品さんが作り方をYouTubeで公開しています。
とてもわかりやすいですので、そちらの方を参考になさっていただければと思います。
無印良品の動画はこちら ⇒ http://youtu.be/ZhoTlArXv5Q

私が作ってみた感想は、「とっても簡単だった!」です。
温度調節が難しいのかな?と思っていた生チョコですが、特に難しいところもなく完成することができました。
ラッピング用の箱を利用してチョコレートを固めるので、型を別に用意する必要もありませんよ。

ココアパウダーを振りかければ、私が作ってもそれなりに・・・(笑)
やわらかくそれでいてしっかりとした形とツヤのある、生チョコレートが出来上がりました。

ラッピングをして完成です。


※こちらは一昨年のラッピング材です。今年は変わっているかもしれません。ご了承ください。

無印良品バレンタイン手作りキットは全部で22種類

今年のバレンタイン手作りキットは、8種類の新商品も加わり全部で22種類になりました!

無印良品 バレンタイン手作りキット22種類を見る

今回ご紹介している生チョコで“難易度C”となっていたので、難易度AやBの商品は作り方がかなり簡単なのではないかと思います(難易度Cのものは、手順が多いからなのかな?)。
どれも1,000円以下で購入できますよ。

今年はどれを買おうかな。超簡単そうな「スティックチョコ」とか、デコレーションが楽しそうな「ドーナツ型チョコ」なんて子供たちにいいかも。本命チョコはやっぱり「クラシックショコラ」かな。

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

  2. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  3. トースターパン

    キッチン

    トースターパンで作るお弁当のおかず5品(レシピあり)

    4回にわたりご紹介してきたトースター専用鍋「トースターパン」ですが、今…

  4. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    具やソースを変えるだけで、おやつにも食事にもなる人気の「モッフル」。…

  5. トースターパンで作る鶏肉と野菜のチーズ焼き

    キッチン

    トースターパンで鶏肉と野菜のチーズ焼きを作ってみました

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で鶏肉と野菜のチーズ焼き…

  6. お取り寄せ

    電子レンジで作れる簡単バレンタイン手作りキット「アーモンドショコラケーキ」

    無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、ラッピング材ま…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP