らでぃっしゅぼーや

お取り寄せ

「らでぃっしゅぼーや」のお買い物システムとコースについて詳しく解説します

サイトを見ると、お買い物システムが複雑に感じた「らでぃっしゅぼーや」。
らでぃっしゅぼーやを実際に試して分かったことを詳しく解説させていただきます。

らでぃっしゅぼーやの野菜は一口食べてわかるほど、濃くておいしい野菜です。
余計な苦みや渋みがないので食べやすいというところもお気に入り。
また、おいしさだけじゃなく、食品の安全にもこだわっています。

スーパーなどでは売っていない、珍しい野菜が購入できるのもらでぃっしゅぼーやの特徴です。
はじめシステムが複雑に感じましたが、実は自由度の高い食材宅配でした。
万が一留守の場合でも玄関先に置いて行ってくれるので、急な用事が入った時でも安心です。

らでぃっしゅぼーやとは

らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜、無添加食材の宅配サービスです。
週に1度、旬野菜や定番食材、調理に時間のかからない惣菜などを自宅に届けてくれます。

お試しセットはこちら

らでぃっしゅぼーやの野菜は濃い!

らでぃっしゅぼーやの野菜はうちの子どもでも違いがわかるくらい、とってもおいしいです!
味が濃いし甘みがあり、野菜本来の味が楽しめます。
これは土作りからこだわっているからで、化学肥料ではなく有機肥料を使うことで肥料分が徐々に効いていくからなんだそうです。
その量や種類、使用するタイミングも出荷時期や品種によって変えているそうで、手間暇かけて作られている野菜なんです。

大根、にんじん、ごぼうなどの根菜は煮るとすぐにやわらかくなり、薄味でも味がよく染み込みます。
そうそう!にんじんは皮ごと食べられちゃいますよ~
葉物などは新鮮なので、あきらかに日持ちが違います。
余計な苦みや渋みがないので、とても食べやすいです。

らでぃっしゅぼーやの安心食材

らでぃっしゅぼーやはおいしさだけじゃなく、食品の安全にもこだわっています。
農薬については、国で認められている農薬のうち113種類の農薬を禁止しています。

「ぱれっと」と一緒に毎回農薬等使用状況や生産者名、生産者の住所と電話番号まで書かれたものが届きます。

食品添加物も国の許可数に対したった3%しか使用していません。
食品添加物を極力使用しないのはもちろん、国内製造、国内産原材料にこだわり、遺伝子組み換え作物および遺伝子組み換え作物を使用した原材料も原則として使用していません。

らでぃっしゅぼーやの放射性物質の検査体制について
関東・東北地方の青果物は全産地、全品目検査しています。
また、検査結果も公開しています。

自分では買わないような野菜も入ってくるので、いろいろな種類の野菜を以前よりもたくさん食べるようになりました。
「ぱれっと」にはレシピがついてくるし、会員サイトでもレシピを見ることができるので、新しい食べ方の発見も!
また、「この野菜をどうやって食べようか」と考えるようになり、料理のレパートリーも増えましたよ。

入会までについて

とりあえず資料を請求してから入会を考えようと思っていたのですが、資料が届いてから数日後、担当の方が野菜などを持って家まで説明に来てくれました。その時にいただいたのがこちら。

小松菜、にんじん、ツナ缶、グレープジュース、この他にビスケットも一袋いただきました。
資料だけ見ていてもよくわからないことがあったので、担当の方が説明に来てくれた事はとても助かりました。

らでぃっしゅぼーや 資料請求はこちらから

基本の野菜セット「ぱれっと」

私が申し込みをしたコースは、「ぱれっと」です。
らでぃっしゅぼーやが旬の野菜やおすすめ野菜、定番食材を選んで届けてくれます。
野菜の品目数や分量、サイクルは、それぞれの生活スタイルに合わせて選ぶことができます。

「ぱれっと」の中身は決まっているので変更することはできません。
だから、家族全員がどうしても食べられない野菜が届くこともあります。
これは困ったな・・・と思っていたのですが、意外と使えちゃうものです。

家族全員が苦手なカリフラワーが届いた時のことです。
届いたからにはどうにかしておいしく食べたいと思うじゃないですか。
そこでスープにしてみたんです。これが好評で、苦手なカリフラワーも家族全員が食べられたんです!
苦手な野菜も工夫次第で、実は食べられたりするものなんですね。
主婦として腕がなるってかんじかしらね(笑)

それと、いくら旬の野菜だからといって、毎週毎週同じ野菜が届くというような事はないので安心してください。
そのあたりはちゃんと考えてセットにしてくれます。
前の週に「来週はこの野菜が届きます」とお知らせもありますので、他のお店での買い物の参考にもなります。

自分で商品を選びたいなら「セレクトサービス」

中身の変更ができないことにどうしても抵抗があるなら、自分で商品を選べる「セレクトサービス」がおすすめです。
らでぃっしゅぼーやがオススメの商品を用意してくれますが、追加や削除が自由にできます。
途中でコース変更することもできます。

価格について

いくら体に良い、おいしいとわかっていても、家計を圧迫するのでは困ります。
一品一品をみると値段はどうしても高めに感じますが、スーパーなどでも「無農薬野菜」や「国産野菜」などを選んでいるのだとすれば、値段はほとんど変わらないと思います。
市場価格が高騰しても「ぱれっと」の価格は変わらないので安上がりの時もあります。
そして、1週間の献立を考えて注文するので無駄がなく経済的です。

らでぃっしゅぼーや入会特典

・初回4週間全商品送料無料
※特典対象はらでぃっしゅぼーや専用車配送のみとなります

入会後の入会金・年会費・送料について

  • 入会金は無料です。
  • 年会費は初年度は無料、2年目からは1,000円(税抜)です。
  • 送料は購入金額に応じて設定されています。ヤマト宅急便については、別途「地域加算料」や「冷凍手数料」がかかる場合があります。

配送料が無料になるサービス
妊娠中から3歳未満のお子様がいらっしゃる方には「ベビー特典」、会員本人、もしくは同居されているご家族の方が障がいをお持ちの場合には「えがおサポート」があり、それぞれ配送料が無料になります。(ヤマト宅急便でのお届けは対象外となります。)
なお、特典を希望される場合は別途申し込みが必要となります。

お休みや変更は可能です

旅行や帰省などで長期間家を留守にするときや、「田舎から野菜を送ってもらった」というような時も、変更やお休みは自由です。
お休みの手続きはWeb上で可能。
なお、セレクトサービス以外の定期品は電話、注文用紙でもOKです。

ひとつ自由にならなかった点は、配達の曜日と時間です。
うちは月曜日の配達地域なんですが、時間がなんと夜の6時~7時の間だったんです。
その時間はもう晩ご飯の支度は終わっている時間・・・
なのでいつも届いた新鮮野菜は次の日から使うことになるので、1日損をしたような気分になります(笑)
時間の変更はできないのか問い合わせてみましたが、この地域は配達する件数が多いようで、いまのところ調整は難しいらしく昼間の時間に空きができたら連絡しますとのことでした。
(これは配達地域によると思うので、もし希望の時間でなかった場合は確認してみてくださいね。)

※ヤマト宅急便でのお届けであれば、火曜日~土曜日からお好きな曜日・時間を選ぶことができます
※専用車でのお届けの場合、曜日は地域によって決まっていますが、その分、配送料が安くなります

らでぃっしゅぼーや2つのコース(2019年7月16日より)

野菜の量違いで2種類用意されています。

●スタートコース(1〜2人用)ご提案金額約5,000円
●スタートコース(2〜3人用)ご提案金額約5,500円

コース内容は入会後自由にカスタムできます。
お届けのお休みもできます。

▼お届け品について詳しい内容がご覧いただけます▼

お試しセットはこちら

資料を請求したい方はこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…

関連記事

  1. ローソンフレッシュの焼くだけ簡単パイ

    ローソンフレッシュ

    ローソンフレッシュの冷凍パン生地「白玉とあんこの一口デニッシュ」

    白玉とあんこが入った一口サイズのデニッシュが簡単に作れる冷凍パン生地を…

  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に使い切る方法

    一般的な有機野菜等の野菜宅配とは異なり、ある程度調理された状態の野菜(…

  3. ベルメゾン ディズニーおせち

    お取り寄せ

    ベルメゾンのディズニーおせち2014は「和・洋・中」にリニューアル

    今年もベルメゾンのディズニーおせちを試食させていただきました。今年…

  4. おいしっくすのおせち料理予約

    おいしっくす

    おせち最大1万円引き!おいしっくすのおせち販売スタート 15台限定の豪華おせちも登場 

    9月に入り、あちこちのお店でおせち料理の販売がはじまっています。「…

  5. お取り寄せ

    調理時間5~10分「イエコック」のカット野菜を使った簡単料理レシピ6品をご紹介

    イエコックのカット野菜使ったレシピをご紹介します。切る・茹でるなど…

  6. お取り寄せ

    お試しおせち2014販売開始!販売店情報

    まだ暑い日が続いていますが、早いもので来年のおせち料理の予約がはじまっ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  5. OXOペーパータオルホルダー
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP