お取り寄せ

博多久松のおせち料理

昨年我が家のおせち料理はこちら、博多久松のおせち料理です。いろいろなおせち料理を試食した結果、味・ボリューム・価格などを検討し博多久松「和洋折衷おせち」に決定!

5年連続グルメ大賞の「博多久松」のおせち料理

お取り寄せおせち料理の味って結局どうなの?と思われている方も多いと思います。
高級なおせち料理は大人は満足できますが、あまりなじみのないお料理が入っていたりすると、子供たちの口に合わなかったりします。
また、家族4人が満足できるボリュームも必要です。
我が家のおせち料理を選ぶ基準は「家庭の味に近いおせち料理」「 家族みんなが満足できる量」でした。
いろいろなおせち料理を試食させていただく機会があり、その中から楽天グルメ大賞を5年連続で受賞している「博多久松」のおせち料理をお取り寄せする事にしました。

ボリューム満点、安心価格

「博多久松」のおせち料理は、重箱の大きさも一般的なものとくらべて大きいんです。
一般的な重箱の大きさは6.5寸(19.5㎝×19.5㎝)。「博多久松」は8寸(24㎝×24㎝)ですので、かなり大きめ!
8寸の3段重は、6.5寸では4段重相当になるそうです。 このボリュームなら子供たち(中高校生男子2人)も満足です。

こんなにボリューム満点のおせちが低価格を実現できるのは、中間マージンが発生しないからなんです。
卸問屋をいくつかとおし、お店に並び、そして家庭へというルートが一般的なんですが、「博多久松」は、博多久松で作ったものが直接家庭に届くので、中間マージンが一切発生しないというわけなのです。
もしこれに中間マージンが発生するのであれば、数万円するおせち料理になるのかもしれません。

博多久松のおせち料理 気になる味

家族全員に大好評! 長男いわく、「普通っぽい味がいい!」のだそうです。 たしかに、どれも上品な薄味。 魚介類は臭みもなく、とっても柔らか。 貝類が苦手な主人もこの“ばい貝の旨煮”を食べて、「生姜の味がきいていておいしい」と言っていました。

私は甘すぎる金団(きんとん)は苦手なのですが、これはちょうどいい甘さでホントおいしかったです。 既製品っぽさがなく、自分で作る味に近かったですよ。

黒豆もやわらかくふっくら♪黒豆が大好きな次男も納得の味でした。

一番おいしいと家族全員の意見が一致したのは「いか明太和え」です。 これだけ単品で買えないのかな?って思うほど、いくらでも食べられそうでした。

ブランドおせちではないけれど、家庭的な味、そして低価格の「博多久松」のおせち料理は、我が家でも高評価!
5年連続でグルメ大賞に選ばれるのも納得です。

博多久松 選べるおせちは8種類

「博多久松」では家族の人数などによって選べる7種類のおせちを用意しています。
4人家族の我が家で注文したのは、4~5人用45品入って15,800円の「博多」です。
※通常なら25,000円相当のおせち料理です
和洋折衷の定番おせちで、価格もかなりお得感があります!
【博多久松】和洋折衷定番おせち「博多」

博多久松のおせち料理 特典

●お届け日:12月28日~12月31日の間で指定できます
●全国送料無料、代引き手数料無料
●12月15日までならキャンセルも可
●博多雑煮 あご出汁プレゼント
●祝い箸プレゼント

※博多久松のおせち料理はお重に詰め込み済み。冷凍で届きます。解凍するだけですぐに食べられるので手間いらずです。

【広告】
【広告】

関連記事

  1. お取り寄せ

    ディズニーおせち豪華四段重2013年版 生誕110周年スペシャルバージョン

    ベルメゾンで販売中の「ディズニーおせち2013年版」を今年も試食してき…

  2. お取り寄せ

    らでぃっしゅローソンお試しセットをお取り寄せ

    「らでぃっしゅぼーや」と「らでぃっしゅローソン」、その違いは?実際にお…

  3. ローソンフレッシュ 人気商品お試しセット

    お取り寄せ

    ローソンフレッシュではコンビニスイーツをはじめ「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の野菜も購入でき…

    ローソンフレッシュの【初回購入者限定】おためし健康セットをお取り寄せし…

  4. お取り寄せ

    アナと雪の女王のおせちが登場!オラフのぬいぐるみが当たるキャンペーンも実施中

    2014年世界中で大ヒットとなったディズニー映画「アナと雪の女王」のお…

  5. お取り寄せ

    らでぃっしゅぼーやお試し4週間レポート

    らでぃっしゅぼーやの野菜は一口食べてわかるほど、濃くておいしい野菜です…

  6. おいしっくすのおせち料理予約

    おいしっくす

    おせち最大1万円引き!おいしっくすのおせち販売スタート 15台限定の豪華おせちも登場 

    9月に入り、あちこちのお店でおせち料理の販売がはじまっています。「…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP