お洗濯

自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろんスーツ、ワンピース、セーター、毛布、学生服なども家で洗えるプロ用洗剤です。1着分約13円!クリーニング代が大幅に節約できます。


「つけておくだけ」手間いらず
押し洗いの必要もなく、本当にただつけておくだけ。泡が立たないのですすぎもあっという間。クリーニング代だけじゃなく、水道代も電気代も節約できます。

ドライDとはこんな洗剤です

自宅でドライクリーニングができるというと難しそうですが、「ドライD」はドライマークのついた衣類もつけ置き洗いだけで汚れが落とせるというプロ用洗剤です。
型くずれが心配で自宅では洗えなかった大切なおしゃれ着やスーツも自宅で洗う事ができます。

いろいろ洗えます

はじめて使った時はやっぱりドキドキでした。
ちゃんと自分でドライクリーニングができるのか心配だったので・・・
ワンピースを洗面台で洗ったんですが、まったく型くずれも縮みもなく、シワもよらないのでアイロンの手間もかからず、とってもラクチンでした。
気になる汗のにおいもスッキリと落ちていました。

ジャケット、ワンピース、セーター、毛布etc.
これからの季節なら、ウールのコートも洗えちゃいますよ♪
一番嬉しいのは、息子たちの学生服がいつでも洗えるようになったこと。
学生服って1着しか持っていないので、長期の休みの時しかクリーニングには出せませんでした。
でも「ドライD」のおかげで、洗いたい時いつでも洗う事ができるようになったんです!
ドライDは汗のニオイを落とすのも得意みたいです。
思春期の男子独特の汗のニオイもすっきりと落としてくれます。

使い方は超簡単4ステップ


※ニッショクドライDはジェル状の洗剤ですが、手がヌルヌルしません。

(1)洗剤を水にとかす。(洗濯機、たらい、洗面所etc)
(2)衣類を水につけておく 約15分~30分
(3)軽くすすぐ(水にくぐらす程度)で、軽く脱水(洗濯機)またはしっかり絞る。
(4)干して完了!!

押し洗いが必要もなく、本当にただつけておくだけ。
すすぎも水に2~3回くぐらせるだけなのであっという間。泡がたたないので泡切れ(泡残り)の心配もありません。
クリーニング代だけじゃなく、水道代も電気代も節約できます。
洗濯機を回さなくていいので、衣類が傷んだり、型くずれしたり、シワがよったりすることがありません。
ビーズなどの飾りがついているものも、安心して洗えます。
Yシャツも形状安定加工がされているものなら、アイロンいらずですよ!

ドライDで洗えるもの

  • ドライマークの表示のある衣料
  • セータ ー・カーディガン・(ウール・カシミア・アンゴラ等)
  • ス ラックス・スカート・ジャンバー・学生服・セーラー服・ オーバ ーコート
  • 中身がスポンジのぬいぐるみ
  • ジャケット ・ウォッシャブルスーツ・ウール背広上下
  • 絹・麻物(ブラ ウス・シャツ・ワンピース・ランジェリー・パンスト)
  • 毛 布・カーテン・布団・こたつ掛け布団

※ドライDで洗えないもの
皮革製品・皮革装飾品、毛皮類・羽毛皮 等のついた衣料、色止め加工を施していないもの、和 服・和装小物、特殊加工を施したもの(コーティング、エン ボス等)、ダウンジャケット

ウール、カシミヤ、アンゴラ、絹、麻の衣類など、ドライマークがついているものなら洗う事ができます。
ぬいぐるみもつけ置くだけでキレイになるので、形が変わる心配がありません。
※ドライマークに「×」印がついている衣類もありますので、必ず確認してくださいね。

さらに、環境にもやさしい洗剤なので赤ちゃんのいるご家庭でも安心して使う事ができます。

いつものおしゃれ着洗い用洗剤との違いを考えてみました

スーパーなどで売っている「オシャレ着洗い用洗剤」と何が違うのかなって考えてみました。

●押し洗いがいらないから洗うこと自体がラク
●すすぎも水に一度くぐらせる程度でいいから簡単、短時間で洗える
●生分解性が良く環境にもやさしい

あと、私は人工的なフローラル系の香りってあまり好きじゃないのですが、ドライDは自然なオレンジの香りがするというところも気に入っています。

1200g入で3,990円と、ちょっと高い洗剤という感じなんですが、300枚洗えるそうです。
1枚あたり13円・・・確かに経済的だわ!
初めての方はお試し用もありますよ。

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. ハイベック

    お洗濯

    【衣替え】コート・スーツ・学生服も自宅で洗えるプロ用洗剤ハイベック

    自宅でドライマークの衣類が洗える洗剤「ハイベック」をご紹介します。…

  2. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使ってみました

    以前から愛用しているドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ド…

  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシュタブ」の使い勝手や…

    衣替えの季節になるとクリーニング代もばかにならないので、私は家で洗える…

  4. お洗濯

    冷まさなくても収納OKなアイロンバッグ

    ティファールのアイロンを入れておくためのアイロンバッグ(ケース)。熱い…

  5. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」

    お掃除

    電解水は本当に必要?家庭用アルカリ剤の中でもっとも強力な「炭酸ソーダ」と比較してみました

    私は日常の汚れ落としに電解水を使用しています。浸け置き用としてセス…

  6. お洗濯

    洗浄力が強く環境に優しい洗濯槽クリーナー(エスケー石鹸)

    洗浄力が違います!1度の洗浄で洗濯槽がキレイになったと実感できます。塩…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  3. アイロンミトン
  4. 油吸着エコキャッチフィルター
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP