レデッカー パソコンブラシ

お掃除

ドイツREDECKER(レデッカー)天然木のパソコンブラシはおしゃれで機能的

シンプルかつ機能的!出しっ放しでもインテリアの邪魔をしないREDECKER(レデッカー)のおしゃれなパソコン用ブラシをご紹介します。
パソコンのモニターとキーボード用2種類の毛がついているので、それぞれ使い分けが可能。
木の質感が心地よく、質の高いブラシなのでやさしくパソコンをお掃除します。

ドイツREDECKER(レデッカー)パソコンブラシ

レデッカー パソコンブラシ

ドイツを拠点に様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗、REDECKER(レデッカー)社のパソコン用ブラシです。
天然素材を使用した手作りで、デザインはあくまでシンプルで機能的。
木のやさしいぬくもりがドイツらしいセンスを感じるブラシです。

このブラシの特徴は、木製のグリップの両端に2種類のブラシがついているところ。
1本でモニターとキーボードのお掃除に使い分けができるのです。

レデッカー パソコンブラシ

モニターの掃除には白い毛の方を使います。

レデッカー パソコンブラシ モニターには柔らかい毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

軽くなでるだけでホコリを取ることができ、やわらかな山羊毛で出来ているのでモニターを傷つける心配もありません。

キーボードの隙間を掃除するのは薄茶色の毛の方です。
弾力性のある豚毛がキーボードの隙間に上手い具合に入り込み、スーッとなぞるだけで気持ちいいほどホコリやゴミをかき出してくれます。

レデッカーパソコンブラシ キーボードは固い毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

大きさは手にもパソコンにもちょうどよく(全長約26cm)、天然木なので持った感じもしっくりと手になじみます。

レデッカーパソコンブラシ サイズ感

パソコンのキーボードの隙間は、ホコリや小さなゴミがたまりやすい場所です。
ため込むと大変ですが、手軽にお掃除ができるこんなブラシがあれば、いつでもキレイを保てます。
パソコンだけじゃなく、机の上のちょっとしたホコリやゴミを掃除するのにも便利です。
テレビのリモコンのお掃除にもおすすめです。

天然素材のものは価格がちょっと高めになりますが、大切に使えば長く使うことができます。
今日ご紹介したパソコンブラシも6年ほど使っています。
若干毛に広がりが出たように感じますが、毛の質感が変わったり抜けてさびしくなったりはしていません。
インテリア性の高さも気に入っています。

販売店:葉山セレクト-Innocence
葉山セレクトは、レデッカー正規輸入代理店です。レデッカーのブラシを多数取り揃えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. マイクロファイバーとナノファイバークロス

    お掃除

    マイクロファイバークロスで落としきれなかった汚れも絡めとるナノファイバークロス「あっちこっちふきんナ…

    皆さんもご存知の、洗剤を使わなくても水だけで汚れが落ちる「マイクロファ…

  2. ナチュラルウォッシュアロマ

    お掃除

    力を入れずに汚れが落ちた!人にも環境にもやさしいエコ洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」

    人にも環境にもやさしく、汚れ落ちもバツグンなエコ洗剤「ナチュラルウォッ…

  3. 気化式加湿器ガーベラポット

    生活雑貨・他

    エコでかわいいポーダブル加湿器「ガーベラポット」

    そろそろお部屋の乾燥が気になる季節になりましたね。今日は電気を使わ…

  4. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  5. 生活雑貨・他

    使い方いろいろ!タブトラッグス(TUBTRUGS)

    人気の万能バケツ「タブトラッグス」は我が家でも愛用中。一番大きなLサイ…

  6. とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除

    お掃除

    バイオ洗剤「とれるNo.1」でオーブンレンジトレイの汚れを落とす

    毎日使うオーブンレンジのテーブルプレートに“焦げ”がこびりついてきたの…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP