レデッカー パソコンブラシ

お掃除

ドイツREDECKER(レデッカー)天然木のパソコンブラシはおしゃれで機能的

シンプルかつ機能的!出しっ放しでもインテリアの邪魔をしないREDECKER(レデッカー)のおしゃれなパソコン用ブラシをご紹介します。
パソコンのモニターとキーボード用2種類の毛がついているので、それぞれ使い分けが可能。
木の質感が心地よく、質の高いブラシなのでやさしくパソコンをお掃除します。

ドイツREDECKER(レデッカー)パソコンブラシ

レデッカー パソコンブラシ

ドイツを拠点に様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗、REDECKER(レデッカー)社のパソコン用ブラシです。
天然素材を使用した手作りで、デザインはあくまでシンプルで機能的。
木のやさしいぬくもりがドイツらしいセンスを感じるブラシです。

このブラシの特徴は、木製のグリップの両端に2種類のブラシがついているところ。
1本でモニターとキーボードのお掃除に使い分けができるのです。

レデッカー パソコンブラシ

モニターの掃除には白い毛の方を使います。

レデッカー パソコンブラシ モニターには柔らかい毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

軽くなでるだけでホコリを取ることができ、やわらかな山羊毛で出来ているのでモニターを傷つける心配もありません。

キーボードの隙間を掃除するのは薄茶色の毛の方です。
弾力性のある豚毛がキーボードの隙間に上手い具合に入り込み、スーッとなぞるだけで気持ちいいほどホコリやゴミをかき出してくれます。

レデッカーパソコンブラシ キーボードは固い毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

大きさは手にもパソコンにもちょうどよく(全長約26cm)、天然木なので持った感じもしっくりと手になじみます。

レデッカーパソコンブラシ サイズ感

パソコンのキーボードの隙間は、ホコリや小さなゴミがたまりやすい場所です。
ため込むと大変ですが、手軽にお掃除ができるこんなブラシがあれば、いつでもキレイを保てます。
パソコンだけじゃなく、机の上のちょっとしたホコリやゴミを掃除するのにも便利です。
テレビのリモコンのお掃除にもおすすめです。

天然素材のものは価格がちょっと高めになりますが、大切に使えば長く使うことができます。
今日ご紹介したパソコンブラシも6年ほど使っています。
若干毛に広がりが出たように感じますが、毛の質感が変わったり抜けてさびしくなったりはしていません。
インテリア性の高さも気に入っています。

販売店:葉山セレクト-Innocence
葉山セレクトは、レデッカー正規輸入代理店です。レデッカーのブラシを多数取り揃えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. ロハコでまとめ買い

    お取り寄せ

    LOHACO(ロハコ)ならクオカと無印良品の商品が一緒に買えて送料もオトク

    ヤフー×アスクルから誕生したオンラインショップ「LOHACO(ロハコ)…

  2. 逆さにしても使えるスプレーボトル

    お掃除

    逆さにしても使えるスプレーボトルは掃除中のイライラを解消してくれます

    スプレーボトルを使っているとき、残りが少なくなったり逆さにしたりすると…

  3. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」

    お掃除

    電解水は本当に必要?家庭用アルカリ剤の中でもっとも強力な「炭酸ソーダ」と比較してみました

    私は日常の汚れ落としに電解水を使用しています。浸け置き用としてセス…

  4. 生活雑貨・他

    使い方いろいろ!タブトラッグス(TUBTRUGS)

    人気の万能バケツ「タブトラッグス」は我が家でも愛用中。一番大きなLサイ…

  5. シャークスチームポータブルの使い方
  6. アイロンミトン

    お洗濯

    アイロンがかけにくいスーツの肩や袖などもアイロングローブ(ミトン)を使えばラクラクです

    ハンガーに吊るしたままアイロンがけができるハンディータイプのスチームア…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP