レデッカー パソコンブラシ

お掃除

ドイツREDECKER(レデッカー)天然木のパソコンブラシはおしゃれで機能的

シンプルかつ機能的!出しっ放しでもインテリアの邪魔をしないREDECKER(レデッカー)のおしゃれなパソコン用ブラシをご紹介します。
パソコンのモニターとキーボード用2種類の毛がついているので、それぞれ使い分けが可能。
木の質感が心地よく、質の高いブラシなのでやさしくパソコンをお掃除します。

ドイツREDECKER(レデッカー)パソコンブラシ

レデッカー パソコンブラシ

ドイツを拠点に様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗、REDECKER(レデッカー)社のパソコン用ブラシです。
天然素材を使用した手作りで、デザインはあくまでシンプルで機能的。
木のやさしいぬくもりがドイツらしいセンスを感じるブラシです。

このブラシの特徴は、木製のグリップの両端に2種類のブラシがついているところ。
1本でモニターとキーボードのお掃除に使い分けができるのです。

レデッカー パソコンブラシ

モニターの掃除には白い毛の方を使います。

レデッカー パソコンブラシ モニターには柔らかい毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

軽くなでるだけでホコリを取ることができ、やわらかな山羊毛で出来ているのでモニターを傷つける心配もありません。

キーボードの隙間を掃除するのは薄茶色の毛の方です。
弾力性のある豚毛がキーボードの隙間に上手い具合に入り込み、スーッとなぞるだけで気持ちいいほどホコリやゴミをかき出してくれます。

レデッカーパソコンブラシ キーボードは固い毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

大きさは手にもパソコンにもちょうどよく(全長約26cm)、天然木なので持った感じもしっくりと手になじみます。

レデッカーパソコンブラシ サイズ感

パソコンのキーボードの隙間は、ホコリや小さなゴミがたまりやすい場所です。
ため込むと大変ですが、手軽にお掃除ができるこんなブラシがあれば、いつでもキレイを保てます。
パソコンだけじゃなく、机の上のちょっとしたホコリやゴミを掃除するのにも便利です。
テレビのリモコンのお掃除にもおすすめです。

天然素材のものは価格がちょっと高めになりますが、大切に使えば長く使うことができます。
今日ご紹介したパソコンブラシも6年ほど使っています。
若干毛に広がりが出たように感じますが、毛の質感が変わったり抜けてさびしくなったりはしていません。
インテリア性の高さも気に入っています。

販売店:葉山セレクト-Innocence
葉山セレクトは、レデッカー正規輸入代理店です。レデッカーのブラシを多数取り揃えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. 生活雑貨・他

    完全オリジナルなプレミアム年賀状の特徴と写真入り年賀状との違い

    お店に印刷を注文する年賀状には、イラスト年賀状、写真年賀状などがありま…

  2. 生活雑貨・他

    使い方いろいろ!タブトラッグス(TUBTRUGS)

    人気の万能バケツ「タブトラッグス」は我が家でも愛用中。一番大きなLサイ…

  3. 逆さにしても使えるスプレーボトル

    お掃除

    逆さにしても使えるスプレーボトルは掃除中のイライラを解消してくれます

    スプレーボトルを使っているとき、残りが少なくなったり逆さにしたりすると…

  4. お掃除がラクちんになる4つのアイテム

    お掃除

    このお掃除にはまっています!家中のたいていの汚れが落とせる4つのアイテム

    私がお掃除のときに愛用している4つのアイテム。その特徴と使い方をひとつ…

  5. ナチュラルウォッシュアロマ

    お掃除

    汚れ落ちバツグンのエコ洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」かわいい新柄ボトルが登場

    以前「私は楽しくてお掃除がとまりませんでした」とご紹介した「「ナチュラ…

  6. お洗濯

    冷まさなくても収納OKなアイロンバッグ

    ティファールのアイロンを入れておくためのアイロンバッグ(ケース)。熱い…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP