家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お洗濯 » この記事

自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろんスーツ、ワンピース、セーター、毛布、学生服なども家で洗えるプロ用洗剤です。1着分約13円!クリーニング代が大幅に節約できます。


「つけておくだけ」手間いらず
押し洗いの必要もなく、本当にただつけておくだけ。泡が立たないのですすぎもあっという間。クリーニング代だけじゃなく、水道代も電気代も節約できます。

ドライDとはこんな洗剤です

自宅でドライクリーニングができるというと難しそうですが、「ドライD」はドライマークのついた衣類もつけ置き洗いだけで汚れが落とせるというプロ用洗剤です。
型くずれが心配で自宅では洗えなかった大切なおしゃれ着やスーツも自宅で洗う事ができます。

いろいろ洗えます

はじめて使った時はやっぱりドキドキでした。
ちゃんと自分でドライクリーニングができるのか心配だったので・・・
ワンピースを洗面台で洗ったんですが、まったく型くずれも縮みもなく、シワもよらないのでアイロンの手間もかからず、とってもラクチンでした。
気になる汗のにおいもスッキリと落ちていました。

ジャケット、ワンピース、セーター、毛布etc.
これからの季節なら、ウールのコートも洗えちゃいますよ♪
一番嬉しいのは、息子たちの学生服がいつでも洗えるようになったこと。
学生服って1着しか持っていないので、長期の休みの時しかクリーニングには出せませんでした。
でも「ドライD」のおかげで、洗いたい時いつでも洗う事ができるようになったんです!
ドライDは汗のニオイを落とすのも得意みたいです。
思春期の男子独特の汗のニオイもすっきりと落としてくれます。

使い方は超簡単4ステップ


※ニッショクドライDはジェル状の洗剤ですが、手がヌルヌルしません。

(1)洗剤を水にとかす。(洗濯機、たらい、洗面所etc)
(2)衣類を水につけておく 約15分~30分
(3)軽くすすぐ(水にくぐらす程度)で、軽く脱水(洗濯機)またはしっかり絞る。
(4)干して完了!!

押し洗いが必要もなく、本当にただつけておくだけ。
すすぎも水に2~3回くぐらせるだけなのであっという間。泡がたたないので泡切れ(泡残り)の心配もありません。
クリーニング代だけじゃなく、水道代も電気代も節約できます。
洗濯機を回さなくていいので、衣類が傷んだり、型くずれしたり、シワがよったりすることがありません。
ビーズなどの飾りがついているものも、安心して洗えます。
Yシャツも形状安定加工がされているものなら、アイロンいらずですよ!

ドライDで洗えるもの

  • ドライマークの表示のある衣料
  • セータ ー・カーディガン・(ウール・カシミア・アンゴラ等)
  • ス ラックス・スカート・ジャンバー・学生服・セーラー服・ オーバ ーコート
  • 中身がスポンジのぬいぐるみ
  • ジャケット ・ウォッシャブルスーツ・ウール背広上下
  • 絹・麻物(ブラ ウス・シャツ・ワンピース・ランジェリー・パンスト)
  • 毛 布・カーテン・布団・こたつ掛け布団

※ドライDで洗えないもの
皮革製品・皮革装飾品、毛皮類・羽毛皮 等のついた衣料、色止め加工を施していないもの、和 服・和装小物、特殊加工を施したもの(コーティング、エン ボス等)、ダウンジャケット

ウール、カシミヤ、アンゴラ、絹、麻の衣類など、ドライマークがついているものなら洗う事ができます。
ぬいぐるみもつけ置くだけでキレイになるので、形が変わる心配がありません。
※ドライマークに「×」印がついている衣類もありますので、必ず確認してくださいね。

さらに、環境にもやさしい洗剤なので赤ちゃんのいるご家庭でも安心して使う事ができます。

いつものおしゃれ着洗い用洗剤との違いを考えてみました

スーパーなどで売っている「オシャレ着洗い用洗剤」と何が違うのかなって考えてみました。

●押し洗いがいらないから洗うこと自体がラク
●すすぎも水に一度くぐらせる程度でいいから簡単、短時間で洗える
●生分解性が良く環境にもやさしい

あと、私は人工的なフローラル系の香りってあまり好きじゃないのですが、ドライDは自然なオレンジの香りがするというところも気に入っています。

1200g入で3,990円と、ちょっと高い洗剤という感じなんですが、300枚洗えるそうです。
1枚あたり13円・・・確かに経済的だわ!
初めての方はお試し用もありますよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活