お洗濯

メイド・イン・アースの液体せっけんは柔軟剤なしでもふんわり

オーガニックコットン用に誕生した、人にも環境にもやさしいせっけん、「メイド・イン・アース」の液体せっけんでお洗濯をしてみました。


掃除、洗濯、食器洗いもこれ1本
掃除、洗濯、食器洗いに使える天然のココヤシの実を原料とした純せっけん分でできた、人にも環境にもやさしいせっけんです。赤ちゃんや肌のデリケートな方にも安心して使うことができます。

人にも環境にもやさしいメイド・イン・アースの液体せっけん

メイド・イン・アースといえば、オーガニックコットンの赤ちゃんの肌着やおむつ、布ナプキンなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
この液体せっけんもオーガニックコットン用に誕生した、人にも環境にもやさしいせっけんです。

メイドインアースの液体せっけんは、天然のココヤシの実を原料とした純せっけん分のみの液体せっけんです。
純せっけん分のみの成分なので、微生物がすべて分解するため生分解性が高く、もちろん環境にもやさしいせっけんです。

肌荒れをおこす合成成分が入っていないので、赤ちゃんや肌のデリケートな方にも安心して使用することができます。
さらに洗濯だけでなく、食器洗いやお掃除にも使う事ができる石けんなんですよ♪
赤ちゃんの肌着やおむつなどのお洗濯、哺乳びん、離乳食用の食器洗いに使っても安心です。

お洗濯の際、柔軟剤がいらないそうなのでさっそく柔軟剤なしで洗濯をしてみました。
おぉ~なるほど!
洗剤だけで洗った時のキシキシした感じはなく、ふんわりと洗い上がりました。

お掃除にも使えるので薄めた液で床拭きをしてみました。しかも焼き肉をした日に。
仕上がりはサラサラだったので、ちゃんと汚れが落ちていたんだと思います。
そしてメイドインアースの液体せっけんの実力を見た!と感じたのは、お掃除した後の雑巾も乾くとふんわりになったことでした。
なるほど、本当に柔軟剤なしでふんわりとなるのね♪

食器洗いの際は薄めて使うのですが、泡立ちも良くフライパンの油汚れも問題なく落とすことができましよ。

泡立ちがいいのだけれど泡切れもいいそうで、食器洗い乾燥機でも使えるそうです。

使い終わった後の手は、ヌルヌルもカサカサもしませんでした。
お洗濯のことを考えると、溶けやすい「液体」というところもこのせっけんは使いやすいと思います。

今回ご紹介した液体せっけん ⇒ 洗濯掃除・食器洗いに!ココヤシからできた無添加せっけん洗剤メイド・イン・アースの液体せっけん

販売店:オーガニックSHOPメイドインアース

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. お洗濯

    優秀!ティファール(T-FAL)のスチームアイロン

    大量のスチームで一気にアイロンがけ。コード付きなのでつねに一定の温度を…

  2. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使ってみました

    以前から愛用しているドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ド…

  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

    11月1日のNHKガッテン!「シャツの黄ばみ一発解消SP」がとってもた…

  4. お洗濯

    洗った靴を洗濯機で脱水できる専用ホルダー

    洗った運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーのご紹介。雨の日や梅雨…

  5. お洗濯

    手のひらサイズの洗濯板「エコッシュ」

    手にちょうどいい大きさのシリコン製ハンディタワシです。靴下、下着、布ナ…

  6. アイロンミトン

    お洗濯

    アイロンがかけにくいスーツの肩や袖などもアイロングローブ(ミトン)を使えばラクラクです

    ハンガーに吊るしたままアイロンがけができるハンディータイプのスチームア…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  5. ぶんぶんチョッパー
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP