お洗濯

メイド・イン・アースの液体せっけんは柔軟剤なしでもふんわり

オーガニックコットン用に誕生した、人にも環境にもやさしいせっけん、「メイド・イン・アース」の液体せっけんでお洗濯をしてみました。


掃除、洗濯、食器洗いもこれ1本
掃除、洗濯、食器洗いに使える天然のココヤシの実を原料とした純せっけん分でできた、人にも環境にもやさしいせっけんです。赤ちゃんや肌のデリケートな方にも安心して使うことができます。

人にも環境にもやさしいメイド・イン・アースの液体せっけん

メイド・イン・アースといえば、オーガニックコットンの赤ちゃんの肌着やおむつ、布ナプキンなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
この液体せっけんもオーガニックコットン用に誕生した、人にも環境にもやさしいせっけんです。

メイドインアースの液体せっけんは、天然のココヤシの実を原料とした純せっけん分のみの液体せっけんです。
純せっけん分のみの成分なので、微生物がすべて分解するため生分解性が高く、もちろん環境にもやさしいせっけんです。

肌荒れをおこす合成成分が入っていないので、赤ちゃんや肌のデリケートな方にも安心して使用することができます。
さらに洗濯だけでなく、食器洗いやお掃除にも使う事ができる石けんなんですよ♪
赤ちゃんの肌着やおむつなどのお洗濯、哺乳びん、離乳食用の食器洗いに使っても安心です。

お洗濯の際、柔軟剤がいらないそうなのでさっそく柔軟剤なしで洗濯をしてみました。
おぉ~なるほど!
洗剤だけで洗った時のキシキシした感じはなく、ふんわりと洗い上がりました。

お掃除にも使えるので薄めた液で床拭きをしてみました。しかも焼き肉をした日に。
仕上がりはサラサラだったので、ちゃんと汚れが落ちていたんだと思います。
そしてメイドインアースの液体せっけんの実力を見た!と感じたのは、お掃除した後の雑巾も乾くとふんわりになったことでした。
なるほど、本当に柔軟剤なしでふんわりとなるのね♪

食器洗いの際は薄めて使うのですが、泡立ちも良くフライパンの油汚れも問題なく落とすことができましよ。

泡立ちがいいのだけれど泡切れもいいそうで、食器洗い乾燥機でも使えるそうです。

使い終わった後の手は、ヌルヌルもカサカサもしませんでした。
お洗濯のことを考えると、溶けやすい「液体」というところもこのせっけんは使いやすいと思います。

今回ご紹介した液体せっけん ⇒ 洗濯掃除・食器洗いに!ココヤシからできた無添加せっけん洗剤メイド・イン・アースの液体せっけん

販売店:オーガニックSHOPメイドインアース

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. お洗濯

    手のひらサイズの洗濯板「エコッシュ」

    手にちょうどいい大きさのシリコン製ハンディタワシです。靴下、下着、布ナ…

  2. お洗濯

    「1・2・3」で洗濯物が干せる7連洗濯ハンガー

    洗濯物を干す・はずす・取り込む手間がグンとラクになる、とっても便利な洗…

  3. お洗濯

    洗った靴を洗濯機で脱水できる専用ホルダー

    洗った運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーのご紹介。雨の日や梅雨…

  4. ハイベック

    お洗濯

    【衣替え】コート・スーツ・学生服も自宅で洗えるプロ用洗剤ハイベック

    自宅でドライマークの衣類が洗える洗剤「ハイベック」をご紹介します。…

  5. 消臭効果の高い洗濯洗剤

    お洗濯

    タオルや枕カバーのニオイ対策に一番消臭効果があった「プロの洗剤 衛生着洗い」

    洗っても残る枕カバーやタオルのいや~なニオイも落としてくれた、いままで…

  6. お洗濯

    自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

    自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
PAGE TOP