家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » 宅配食材 » おいしっくす » この記事

晩ご飯のおかず2品が20分で完成!簡単便利なKitOisix(キットオイシックス)

キットオイシックス主菜と副菜の2品が20分で作れるという、カット野菜や調理済みお肉・魚、合わせ調味料がセットになったおいしっくすの献立キット「KitOisix(キットオイシックス)」をご紹介します。野菜やお肉はおいしっくすで販売している新鮮で安心なものを使用。時間のないときや献立がマンネリというときにも便利です。

おいしっくすの新サービス、KitOisix(キットオイシックス)を注文してみました。
今年7月からはじまった新サービスなんですが、すでに販売数が5万個を突破した人気商品なんだそうですよ~

キットオイシックス

KitOisix(キットオイシックス)はこんな方におすすめ

●時間がないときでも食事は手作りしたい
●子供に安心・安全な食材を食べさせたい
●野菜をたっぷりとりたい
●食事のメニューがマンネリぎみ
●たまには食事づくりをラクしたい

KitOisix(キットオイシックス)の内容

KitOisix(キットオイシックス)には、カット野菜、調理済みの肉・魚、合わせ調味料がセットになっています。あとはレシピどおりに調理すれば、主菜と副菜の2品が20分で完成!

キットオイシックス セット内容

キットオイシックス レシピシート

今回私が購入したのは、「鶏とじゃがいものごろごろトマト煮」「キャベツとメイヤーレモンのホッとサラダ」のメニューでした。

キットオイシックス 完成

レシピを考えているのは、一流シェフをはじめ料理研究家やフードコーディネーター。
今回お取り寄せしたキットのメニューも、自分でも作ってみたくなるようなものでしたよ。
メニューは毎週変わるので、晩ご飯のメニューがマンネリ気味という方にもいいかもしれませんね。

このキットの一番便利だったところは、野菜がカットされているのはもちろんですが、お肉が調理済みだったというところ。

キットオイシックス 鶏の竜田揚げ

調理された鶏肉が入っているだけで、ひと手間・・・いや、それ以上の手間が省けました。
それと、何も考えなくても味付けができてしまう合わせ調味料入りというのもやっぱり便利ですね。

ただ野菜は全部がカットされているわけではなく、色や風味が変わるジャガイモとエリンギはまるのまま入っていたので自分でカット。※ジャガイモはカット後、電子レンジで加熱もしました
メニューによっては、肉や魚も生のまま届くものもあるようです。
ちょっとだけひと手間かけるところもありますが、それは品質を保ちつつお料理が一番おいしく作れるよう考えられているからなんだと思います。

キットオイシックス セットの野菜

2人前×2セットを一度に作ったのですが、ちゃんと20分ほどで完成しましたよ♪
量も思っていたよりもボリュームがありました!
高校生の息子たちは「肉が少ない」と言っていましたが(笑)その分ジャガイモでカバーできていたかな。
私としては野菜がたっぷりとれるのでヘルシーだなと思ったし、量も十分でした。

キットオイシックス 完成

※こちらは1人前
※お酢の入っていない酢豚の味付けによく似ていました。自分でも作れるかも!?

ただ、玉ねぎのカットが大きかったかな(笑)小さなお子さんが食べるのであれば、野菜をもう少し小さく切るという、もうひと手間が必要な場合もあるかもしれません。

こういうキットの場合、いつもなら余ってしまうパセリやレモンなども必要な分だけしか入っていないため、無駄がなくていいんですよね。

キットオイシックス 完成

※こちらは1人前
※味付けは塩とオリーブオイルだけだったので、これはまた作ります!

それと、もうひとつ気付いたのが、野菜くずなどのゴミがまったく出ないんですね。
手早く調理できるうえ、調理台の上もスッキリ。後片付けもラクチンでした。

届いてからの使用の目安は、3日後まで。
カット野菜なのに3日後までOKというのは、おいしっくすの新鮮野菜ならではですよね。
届いたその日に作らなくちゃいけないというプレッシャーもないので、献立も立てやすいですよ。

KitOisixは家族の人数に合わせて購入可能です

KitOisix(キットオイシックス)は、2人前または3人前から選ぶことができます。つまり、家族の人数が偶数でも奇数でもピッタリの量を注文することができます。
価格は1人前約500円。我が家の場合普段からものすごい量を食べる息子たちがいるので、この価格が安いのか高いのかよくわかりませんが(苦笑)外食するよりは確実に経済的。たまには食事作りをラクしたいな~と思う時にはとっても便利だと思いました。時々注文しよう~♪

KitOisixの注文方法

KitOisixの注文方法は4パターンありますので、それぞれ説明させていただきます。

おいしっくすでの注文がはじめての方
1.お試しセットを注文するKitOisixお試しセット
おいしっくすをはじめて利用する方なら送料無料のお試しセットがおすすめ。「KitOisix(2人前)」とおいしっくすおすすめ食品9品がセットになっているので、KitOisix以外の食品も一緒に試すことができます。
2.会員登録をして注文する
会員登録をすれば「KitOisix」をはじめ、欲しい商品を欲しい数だけ購入することができます。

おいしっくす会員の方
3.いつものお買い物と一緒に「KitOisix」を注文する
ログイン後、おいしっくすのホームページ左サイドバーカテゴリーから「KitOisix」のページへ。「おいしいものセレクトコース」と「ベビー&キッズコース」の方が選べるメニューは1種類になります。
4.「KitOisix献立コース」にコース変更して注文する
ログイン後、KitOisixのページまたはMyアカウントからコース変更ができます。「KitOisix献立コース」なら、毎週4つのメニューから選ぶことができます。コース変更をしたからと言って、毎週必ずKitOisixを注文しなくてはいけないということはありません。いままでのお買い物方法と同じで、欲しいときだけ購入すればOK。コース変更で追加料金等も発生しません。
※ログインしてコースを確認または変更する⇒Oisix TOP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活