kitオイシックス

おいしっくす

晩ご飯のおかず2品が20分で完成!簡単便利なKitOisix(キットオイシックス)

おいしっくすの新サービス、KitOisix(キットオイシックス)を注文してみました。
今年7月からはじまった新サービスなんですが、すでに販売数が5万個を突破した人気商品なんだそうですよ~

KitOisix(キットオイシックス)」とは、カット野菜や調理済みお肉・魚、合わせ調味料がセットになったおいしっくすの献立キットで、主菜と副菜の2品が約20分で作ることができます。
野菜やお肉はおいしっくすで販売している新鮮で安心なものを使用。
時間のないときや献立がマンネリというときにも便利です。

KitOisix(キットオイシックス)はこんな方におすすめ

●時間がないときでも食事は手作りしたい
●子供に安心・安全な食材を食べさせたい
●野菜をたっぷりとりたい
●食事のメニューがマンネリぎみ
●たまには食事づくりをラクしたい

KitOisix(キットオイシックス)の内容

KitOisix(キットオイシックス)には、カット野菜、調理済みの肉・魚、合わせ調味料がセットになっています。
あとはレシピどおりに調理すれば、主菜と副菜の2品が約20分で完成!

キットオイシックス セット内容

キットオイシックス レシピシート

今回私が購入したのは、「鶏とじゃがいものごろごろトマト煮」「キャベツとメイヤーレモンのホッとサラダ」のメニューでした。

キットオイシックス 完成

レシピを考えているのは、一流シェフをはじめ料理研究家やフードコーディネーター。
今回お取り寄せしたキットのメニューも、自分でも作ってみたくなるようなものでしたよ。
メニューは毎週変わるので、晩ご飯のメニューがマンネリ気味という方にもいいかもしれませんね。

このキットの一番便利だったところは、野菜がカットされているのはもちろんですが、お肉が調理済みだったというところ。

キットオイシックス 鶏の竜田揚げ

調理された鶏肉が入っているだけで、ひと手間・・・いや、それ以上の手間が省けました。
それと、何も考えなくても味付けができてしまう合わせ調味料入りもやっぱり便利ですね。

ただ野菜は全部がカットされているわけではなく、色や風味が変わるジャガイモとエリンギはまるのまま入っていたので自分でカット。※ジャガイモはカット後、電子レンジで加熱もしました
メニューによっては、肉や魚も生のまま届くものもあるようです。
ちょっとだけひと手間かけるところもありますが、それは品質を保ちつつお料理が一番おいしく作れるよう考えられているからなんだと思います。

キットオイシックス セットの野菜

2人前×2セットを一度に作ったのですが、ちゃんと20分ほどで完成しました。
量も思っていたよりもボリュームがありました!
高校生の息子たちは「肉が少ない」と言っていましたが(笑)その分ジャガイモでカバーできていたかな。
私としては野菜がたっぷりとれるのでヘルシーだなと思ったし、量も十分でした。

キットオイシックス 完成

※こちらは1人前
※お酢の入っていない酢豚の味付けによく似ていました。自分でも作れるかも!?

ただ、玉ねぎのカットが大きかったかな(笑)
小さなお子さんが食べるのであれば、野菜をもう少し小さく切るという、もうひと手間が必要な場合もあるかもしれません。

こういうキットの場合、いつもなら余ってしまうパセリやレモンなども必要な分だけしか入っていないため、無駄がなくていいんですよね。

キットオイシックス 完成

※こちらは1人前
※味付けは塩とオリーブオイルだけだったので、これはまた作ります!

それと、もうひとつ気付いたのが、野菜くずなどのゴミがまったく出ないんですね。
手早く調理できるうえ、調理台の上もスッキリ。後片付けもラクチンでした。

使用期限の目安は商品が到着してから3日後まで。
カット野菜なのに3日後までOKなのは、おいしっくすの新鮮野菜ならではですね。
届いたその日に作らなくちゃいけないというプレッシャーもないので、献立も立てやすいですよ。

KitOisixは家族の人数に合わせて購入可能です

KitOisix(キットオイシックス)は、2人前または3人前から選ぶことができます。
つまり、家族の人数が偶数でも奇数でもピッタリの量を注文することができます。
価格は1人前約500円。我が家の場合普段からものすごい量を食べる息子たちがいるので、この価格が安いのか高いのかよくわかりませんが(苦笑)外食するよりは確実に経済的。
たまには食事作りをラクしたいな~と思う時にはとっても便利だと思いました。
時々注文しよう~♪

KitOisixの注文方法

KitOisixの注文方法は4パターンありますので、それぞれ説明させていただきます。

おいしっくすでの注文がはじめての方
1.お試しセットを注文するKitOisixお試しセット
おいしっくすをはじめて利用する方なら送料無料のお試しセットがおすすめ。「KitOisix(2人前)」とおいしっくすおすすめ食品9品がセットになっているので、KitOisix以外の食品も一緒に試すことができます。
2.会員登録をして注文する
会員登録をすれば「KitOisix」をはじめ、欲しい商品を欲しい数だけ購入することができます。

おいしっくす会員の方
3.いつものお買い物と一緒に「KitOisix」を注文する
ログイン後、おいしっくすのホームページ左サイドバーカテゴリーから「KitOisix」のページへ。
「おいしいものセレクトコース」と「ベビー&キッズコース」の方が選べるメニューは1種類になります。
4.「KitOisix献立コース」にコース変更して注文する
ログイン後、KitOisixのページまたはMyアカウントからコース変更ができます。「KitOisix献立コース」なら、毎週4つのメニューから選ぶことができます。
コース変更をしたからと言って、毎週必ずKitOisixを注文しなくてはいけないということはありません。
いままでのお買い物方法と同じで、欲しいときだけ購入すればOK。コース変更で追加料金等も発生しません。
※ログインしてコースを確認または変更する⇒Oisix TOP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. お取り寄せ

    本格だしを3分でとる!だしパック「しゅんでる」

    簡単、しかも本格的!たった3分煮出すだけで、自分では出せない香りのいい…

  2. おいしっくすのおせち料理予約

    おいしっくす

    【早期割引】おいしっくすのおせち販売スタート!限定15台の豪華おせちも登場 

    9月に入り、あちこちのお店でおせち料理の販売がはじまっています。「…

  3. お取り寄せ

    忙しい主婦必見!下ごしらえ済みの新鮮カット野菜が届く「宅配野菜イエコック」で食事の準備が超ラクちんに…

    新鮮な野菜を調理しやすい大きさにカットして届けてくれる食材宅配サービス…

  4. お取り寄せ

    らでぃっしゅローソンお試しセットをお取り寄せ

    「らでぃっしゅぼーや」と「らでぃっしゅローソン」、その違いは?実際にお…

  5. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)のおせち料理

    2年続けてお取り寄せしたOisix(おいしっくす)のおせち料理は、安心…

  6. お取り寄せ

    お取り寄せおせち ディズニーのおせち料理

    毎年大人気のベルメゾンの「ディズニーおせち」を試食してきました。 今年…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. OXOペーパータオルホルダー
  4. ぶんぶんチョッパー
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
PAGE TOP