お洗濯

洗った靴を洗濯機で脱水できる専用ホルダー

洗った運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーのご紹介。雨の日や梅雨時期はもちろん、乾きの悪い寒い時期にも重宝します。大きいサイズの靴にも対応していますよ。

シューズ脱水ホルダー

洗濯機で運動靴が脱水できたらな~って思った事ありませんか?
私はいつも思っていました(笑)
今日ご紹介するのは、運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーです。

これを購入する時心配だったのは、息子の大きな靴にも対応しているのか?ということ。
メーカーのホームページを見ても、届いた商品の箱を見ても、対応している靴のサイズについては何も書かれていませんでした。

箱の写真を見ると、幼稚園や小学校で履く上履きには対応しているようです。

はたして、中高生男子の大きい運動靴には使えるのだろうか!?

結果から言います。
28.0㎝の運動靴にも使用することができました。

シューズ脱水ホルダーのセット内容

●ベルト(6本連結)×1組
●ホルダー×4個
●調整ベルト×2本(大・小各1本)

シューズホルダーとアジャストベルトがセットになっています。
アジャストベルトは洗濯機のサイズに合わせて微調整できるよう、予備のベルトも2本入っています。
アジャストベルトを円にして、シューズホルダーをセットするだけなので、組み立ては簡単です。

円の大きさは、洗濯槽より少し小さいサイズに調整し洗濯槽に入れます。
うわばきのような薄いタイプの靴であればホルダーと洗濯槽の隙間は少なくて良いのですが、外で履くような紐付きの運動靴は厚みがあるので、その分も考えて円の大きさを調整します。

洗濯槽にセットするとこんな感じになります。
一度に2足分の脱水が可能です。

運動靴をセットしたとき若干グラグラしていても、洗濯機を回せば遠心力で洗濯槽に密着し、靴が外れるということはありません。
洗濯機を回している間は、ガタガタという音もしませんよ。

脱水をしないで干していた時と比べると乾きが早いのはもちろんですが、水がしたたり落ちないので、室内で干すときも安心です。

シューズ脱水ホルダーはこちらで購入できます
【楽天市場】シューズ脱水ホルダー
【Yahoo!ショッピング】シューズ脱水ホルダー
【Amazonなら送料無料】クリタック シューズ脱水ホルダー

※対応している洗濯機のサイズは、洗濯槽の直径が35㎝~55㎝まで。
※タテ型洗濯機対応商品で、ななめドラム式、2槽式洗濯機には対応していませんのでご注意くださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. 消臭効果の高い洗濯洗剤

    お洗濯

    タオルや枕カバーのニオイ対策に一番消臭効果があった「プロの洗剤 衛生着洗い」

    洗っても残る枕カバーやタオルのいや~なニオイも落としてくれた、いままで…

  2. お掃除にはほうきが便利

    お掃除

    ほうき1本をプラスするだけでいつものお掃除がもっと簡単になります

    掃除機を出すまでもないときや、子どもの食べこぼしなどの部分掃除に便利な…

  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使ってみました

    以前から愛用しているドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ド…

  4. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

  5. 生活雑貨・他

    タブトラッグス(TUBTRUGS)大きさ比較

    タブトラッグスのL、M、Sサイズの大きさ比較をしてみました。どんなもの…

  6. 手ぬぐいの祝儀袋

    生活雑貨・他

    もらってうれしいエコで素敵なご祝儀袋

    入学や就職、結婚のお祝いなどでいただいたご祝儀袋を捨てるのってちょっと…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ドライD
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. OXOペーパータオルホルダー
  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP