家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お洗濯 » この記事

洗った靴を洗濯機で脱水できる専用ホルダー

洗った運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーのご紹介。雨の日や梅雨時期はもちろん、乾きの悪い寒い時期にも重宝します。大きいサイズの靴にも対応していますよ。

シューズ脱水ホルダー

洗濯機で運動靴が脱水できたらな~って思った事ありませんか?
私はいつも思っていました(笑)
今日ご紹介するのは、運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーです。

これを購入する時心配だったのは、息子の大きな靴にも対応しているのか?ということ。
メーカーのホームページを見ても、届いた商品の箱を見ても、対応している靴のサイズについては何も書かれていませんでした。

箱の写真を見ると、幼稚園や小学校で履く上履きには対応しているようです。

はたして、中高生男子の大きい運動靴には使えるのだろうか!?

結果から言います。
28.0㎝の運動靴にも使用することができました。

シューズ脱水ホルダーのセット内容

●ベルト(6本連結)×1組
●ホルダー×4個
●調整ベルト×2本(大・小各1本)

シューズホルダーとアジャストベルトがセットになっています。
アジャストベルトは洗濯機のサイズに合わせて微調整できるよう、予備のベルトも2本入っています。
アジャストベルトを円にして、シューズホルダーをセットするだけなので、組み立ては簡単です。

円の大きさは、洗濯槽より少し小さいサイズに調整し洗濯槽に入れます。
うわばきのような薄いタイプの靴であればホルダーと洗濯槽の隙間は少なくて良いのですが、外で履くような紐付きの運動靴は厚みがあるので、その分も考えて円の大きさを調整します。

洗濯槽にセットするとこんな感じになります。
一度に2足分の脱水が可能です。

運動靴をセットしたとき若干グラグラしていても、洗濯機を回せば遠心力で洗濯槽に密着し、靴が外れるということはありません。
洗濯機を回している間は、ガタガタという音もしませんよ。

脱水をしないで干していた時と比べると乾きが早いのはもちろんですが、水がしたたり落ちないので、室内で干すときも安心です。

シューズ脱水ホルダーはこちらで購入できます
【楽天市場】シューズ脱水ホルダー
【Yahoo!ショッピング】シューズ脱水ホルダー
【Amazonなら送料無料】クリタック シューズ脱水ホルダー

※対応している洗濯機のサイズは、洗濯槽の直径が35㎝~55㎝まで。
※タテ型洗濯機対応商品で、ななめドラム式、2槽式洗濯機には対応していませんのでご注意くださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活