家電

急な停電でも安心!無印良品LED持ち運びできるあかり

シンプルでおしゃれなデザインでありながら低価格。人気のロングセラー商品「無印良品LED持ち運びできるあかり」は、急に停電になっても自動で点灯してくれるので、非常時の明かりとしても活躍してくれます。

あらゆる場所で活躍
床に置く。フックに引っかける。自由に持ち歩くなど、いろいろな場所で活躍。持ち上げるだけで点灯、またACアダプターからの電源供給が断たれた時(停電時)も自動で点灯してくれるので非常時にも持っていると安心です。

無印良品LED持ち運びできるあかり

持ち運びができて、手元をちょっと灯してくれるという照明を探していて見つけたのがこちら。
無印良品のLED持ち運びできるあかりです。


【無印良品 公式】 LED持ち運びできるあかり

その名のとおり、本体だけを好きなところに持ち運ぶことができる充電式の照明です。
ベッドサイドはもちろん、照明のない階段下の物置や外の物置、押入れの奥のほうも照らす事ができるので、我が家ではとても重宝しています。
懐中電灯のように強い光ではなく、また懐中電灯よりも広い範囲をやさしく照らしてくれます。

上部がハンガーのようにフック型をしているので、ドアノブなどにも簡単に掛けておく事ができます。

本体の重さは485gと軽く、片手でラクに持つことができます。

明るさは2段階調整可能
明るさはHighとLowの2段階に調節することができます。
遠くまで明かりは届きませんが、Highにしておけば本を読むくらいなら充分な明るさです。
Lowにしておけば、夜眠っている時のちょっとしたお部屋の明かりになります。
また、スリープ機能もついているので(1時間後に消灯)つけっぱなしで眠ってしまったとしても安心です。

フル充電で10時間連続点灯
フル充電でHighで3時間、Lowで10時間の連続点灯が可能です。
一回押せばスイッチオン(High)、2回押せばLow、3回押せばオフになります。
(充電器に差し込んだままスイッチオンにしておけば連続点灯します。)

自動点灯で災害時も安心
本体を充電器から持ち上げると、自動的にHighモードであかりが灯ります。

また、停電などで充電中にACアダプターからの電源供給が断たれた時にも、Highモードであかりが自動点灯するので災害時の非常灯としても活躍します。

無印良品 LED持ち運びできるあかり

充電池パック(ニッケル水素充電池)について

充電池パックは約500回の充電が可能です。
毎日フル充電を繰り返して1年半くらい使うことができるという事になりが、毎日フル充電という使い方はほとんどの場合しないと思うので、2~3年は使えると思います。
充電池は使う回数が増えるに従って、連続使用時間が短くなります。
使用時間が著しく短くなった時が取替え時です。

セット内容とはじめて使う時の準備

【セット内容】
本体、充電台、充電池パック、ACアダプター、保証書

本体底面の電池蓋をはずし、充電池パックをセットします。

ネジは10円玉で簡単に開きます。コネクターも差し込むだけなので簡単です!
充電台DCジャックにACアダプターをセットし、コンセントに接続します。

充電台に本体を乗せて充電します。約6時間で充電は完了します。
(充電中でも、あかりは点灯させる事ができます)

これで準備は完了です。
あんどんのようなやわらかい灯りなので、とてもいい雰囲気の照明です。
ベッドサイドの灯りとしてもピッタリですよ。

今日ご紹介した照明
【無印良品 公式】 LED持ち運びできるあかり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

関連記事

  1. 気化式加湿器ガーベラポット

    生活雑貨・他

    エコでかわいいポーダブル加湿器「ガーベラポット」

    そろそろお部屋の乾燥が気になる季節になりましたね。今日は電気を使わ…

  2. キッチン

    bamix(バーミックス)のオプション 必要なものはどれ?

    バーミックスには数々のオプションがあります。本当に必要なものはどれ…

  3. 生活雑貨・他

    2012年賀状 まだ間に合います

    年賀状の準備はすすんでいますか?「これから準備を」と思っている方でも大…

  4. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

  5. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  6. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作ったワッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました。…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ドライD
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. ぶんぶんチョッパー
  5. OXOペーパータオルホルダー
  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP