キッチン

手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食器洗い用洗剤は汚れ落ちもよく、手もカサカサにならないし香りもおだやか。手荒れが気になるいまの季節にもおすすめです。


コストパフォーマンス的にも◎なエコ洗剤
全成分が植物およびミネラル由来成分をベースに作られた環境と手肌にやさしいエコベールの洗剤。ヨーロッパではその安全性から、ほ乳瓶洗いとして使われているほど。手荒れの原因になるものが入っていないうえ保湿成分も入っています。1回の使用量はほんの少しなので、コストパフォーマンス的にも◎。パッケージのかわいさもgood!

食べられる植物とミネラルだけできているエコ洗剤エコベール

エコベール(ECOVER)はベルギーで環境と緑という意味。
その名のとおり、全成分が植物およびミネラル由来成分をベースに作られた環境と手肌にやさしい洗剤です。

エコベールは食べられる植物とミネラルを由来にした成分でできているので、赤ちゃんがいるご家庭にも安心です。
ヨーロッパではその安全性から、ほ乳瓶洗いとしても使われているそうですよ。

良い洗剤の条件とは?
良い洗剤の条件とは、少量でしっかり汚れを落とすこと。
そして洗ったあと微生物によって素早く生分解され自然に還ることです。
その速度が速ければ速いほど、環境に対する負荷が低いということになります。
エコベールは約1週間で自然に還ります。

エコベール(ECOVER)食器用洗剤の洗浄成分
ヤシ油、パーム種子油、さとうきび、なたね油、大豆油等の天然植物油脂を使用。主成分だけでなく香料はレモン、増粘剤は精製岩塩と全て天然成分を使用しています。

汚れ落ちも◎
環境にやさしい洗剤は汚れ落ちもそれなり?
そんな事はありません!エコベールは洗浄力も優秀ですよ。
少量でもしっかり汚れを落とし、泡切れもよいのでとても使いやすいです。

手肌にやさしい保湿成分入り
化学物質を一切不使用していないので、手荒れの心配もありません。
化粧品の原料にもなるアロエエキスや小麦プロテインといった天然保湿成分が手肌を守ってくれます。
香りもしつこさのない、おだやかな香りで気に入っています♪

コストパフォーマンスも◎
エコベールは輸入コストがかかっているわりに価格も安く、少量使用なのでコストパフォーマンスも良いです!
500ml入りの物を購入したのですが、「いつなくなるんだろう?」と思うくらいの量です。
水をはった洗い桶に2~3滴入れ、汚れたお皿などを10分くらいつけておくと、だいたいの汚れは水流だけで落とすことができるので、スポンジに洗剤を足す必要もないんですよ。
(もちろん、ひどい油汚れなどはキッチンペーパーなどであらかじめふき取ってくださいね)

一般的な日本製の台所用洗剤に比べると高めですが、環境を保護するための費用と考えれば、高いともいえないのかもしれませんね。

ベルギー製&フランス製
エコベールの工場はベルギーとフランスにあります。
食器用洗剤レモンのパッケージには若干違いがあり、カップの模様が付いているのがベルギー製。レモンの模様がついているのがフランス製です。中身に違いはありませんのでご安心くださいね。

ECOVER(エコベール) 食器用洗剤 レモン

私が愛用しているのは「レモン」ですが、さらに手肌にやさしい弱酸性の「カモミール」もあります。
保湿成分に乳清(ヨーグルトの上澄み成分)とカモミールエキスを採用。お肌のpHと同じ弱酸性だから、より敏感肌の方にオススメです。

ECOVER(エコベール) 食器用洗剤 カモミール

エコベールは食器用の他にも、住宅用、トイレ用、洗濯用の洗剤があります
ECOVER(エコベール)住宅用洗剤、洗濯用洗剤

私はガラス用洗剤「ECOVER(エコベール) ピカピカクリーナー」も愛用しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るホットサンド

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るホットサンド

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでホットサンドを作りました。…

  2. OXO大ダイコングレーター(大根おろし器)

    キッチン

    とにかくラク!余計な力がいらないキレイにおろせるOXOダイコングレーター(大根おろし器)

    日本の「大根おろし」もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!O…

  3. 軽くなった鋳物ホーロー鍋

    キッチン

    鋳物ホーロー鍋の重いという欠点を解消した「UNILLOY(ユニロイ)」のキャセロール

    熱伝導と蓄熱性に優れ、素材の持ち味を生かした調理ができることで人気の鋳…

  4. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  5. 生活雑貨・他

    2012年賀状 まだ間に合います

    年賀状の準備はすすんでいますか?「これから準備を」と思っている方でも大…

  6. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  3. ぶんぶんチョッパー
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP