家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お洗濯 » この記事

「1・2・3」で洗濯物が干せる7連洗濯ハンガー

洗濯物を干す・はずす・取り込む手間がグンとラクになる、とっても便利な洗濯用ハンガーです。洗濯物を干すときは3秒、取り外す時は1秒!Tシャツの襟が伸びる心配もなく、洋服の大きさに合わせてアーム部分の長さも調節可能。コンパクトに折りたため、縦に吊り下げられるフック付きなので場所を取らずに収納できます。


あっという間に干せます!
サッと干せて衣類の首元がのびる心配もなし!取り外す時もワンタッチ。のびるアーム、コンパクトに折りたためるなどいろいろな工夫がつまった便利な洗濯用ハンガーです。

干すのも、はずすのもラクラク!のびのび7連ハンガー

これ本当に便利です!もっと早くに買っておけばよかった・・・と思ったほど。
いまではこれ以外の洗濯ハンガーでは干す時の手間がかなり面倒に感じます。

このハンガーの特徴は、アーム部分が閉じたり開いたりすることで、干すのもはずすのも簡単というところです。

のびのび7連ハンガーはこんなふうに使います

収納している時、アームはこのように閉じた状態です。
この閉じたアームに洋服の首元を差込みます。

次に左右のアームを1本ずつ広げれば、あっという間に洗濯物が干せてしまいます。

本当に3ステップで干せてしまうので、あっという間!
かなり時間の短縮になっていますよ。

衣類をハンガーからはずす時も、アームを閉じるだけでハンガーからストンとはずすことができます。
アームを閉じるのも指2本でレバーをつまむだけ!とっても簡単です。

一本一本ハンガーをはずして洗濯物を干す、はずすという動作が必要ないので、とってもラクです。
はずす時はレバーをつまむだけなので、小さな子供でも簡単にできますよ。

のびるアームで型くずれを防ぎます

アーム部分の長さを調節することもできます。
アームの伸び縮みには、長さを固定するストッパーなどもついていないので、好きな長さに調節することができます。

だから、、主人のMサイズも、長男のLサイズでも、肩にハンガーの跡をつけることなく干すことができます。
アームを長くしておけば、タンクトップなどもはずれる心配がありませんよ。

まとまっているから取り込みもラク

洗濯物を取り込むときも、一本一本になっているより、連なってひとまとめになっている方が断然ラク!
急な雨の時でも、サッと取り込めますしね。
また、コンパクトに折りたため、縦に吊り下げられるフック付きなのでその辺にかけておいても邪魔になりません。

乾いたらそのままクローゼットへという使い方もできますね。
アームを閉じればもっとコンパクトに収納することができます。

もちろん、ハンガーは単体での使用も可能。
7連ハンガーは洗濯竿を挟むタイプなので、風で飛んで行く心配もありません。

本体は丈夫で清潔なアルミパイプを使用。がっちりとした作りになっています。
3年間毎日使っていますが、どこも壊れていませんよ。

干す、はずす、取り込む、収納するなど、すべての動作がラクにできるような工夫がいっぱいの「のびのび7連ハンガー」は本当に便利です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活