ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーで作るたい焼き

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーでたい焼きを作りました。
ホットケーキミックスを使った簡単レシピをご紹介します。
あんやカスタードクリームを挟んで焼くだけで、小ぶりでかわいい「たい焼き」が焼きあがります。

ホットケーキミックスを使った「たい焼き」の作り方

【材料 12個分】
ホットケーキミックス 120g
牛乳 120cc
卵 1個
粒あん(缶詰) 120g

【作り方】
1.ホットケーキミックス、牛乳、卵を泡立て器で混ぜ合わせる。
2.温めておいたワッフルメーカーに大さじ1程度の生地を流し入れます。

ビタントニオワッフル&ホットサンドメーカーで作るたい焼きのレシピ

何度かやってみて生地の量は大さじ1程度がちょうどいいとわかりました。
シッポの方から流し入れると、自然に頭のほうへも生地が流れていきます。

3.粒あんを大さじ1くらい上に乗せ、その上にさらに生地を流しいれます。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼きのレシピ

このとき粒あんが少し透けて見えていても生地がふくれるので大丈夫です。
生地はあふれない程度、加減しながら入れます。

4.4~5分たったら焼き上がり♪焼き加減は目で見てお好みの焼き色にしてくださいね

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼きのレシピ

表と裏の焼き色のムラについて
下になっている面は均一なきつね色になるのですが、開けた時見える面は上の写真のような色ムラができてしまいます。
下になっている面が焼きすぎなのか?と思って、後半はかなり手早く生地とあんを入れるところまでやったんですけど結果は同じでした。
色ムラがあるほうが「たい焼き」っぽい気もしますが、気になるわ~。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

キレイな形にするための生地やあんの量が慣れるまでは難しかったのですが、慣れてしまえば本当に簡単!
おやつにピッタリの、かわいい「たい焼き」が出来上がります。

使用したのは「ポワソンプレート」です

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー たい焼き用プレート

Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…

関連記事

  1. カットバリア(まな板)
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  3. 燕三条ステンレス製ボウルとザルのセット

    キッチン

    使いやすさ満載!ベルメゾンデイズのステンレス製のボウル&パンチングタイプのザル

    先日「ベルメゾンデイズ」発表展示会へ行ったときに見せていただいた、使い…

  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

    朝食に焼き立てパンが食べられたらな~って思うことはありませんか?そ…

  5. ダマトリッパ

    キッチン

    ハンディミキサーよりも手軽 1本で8役のアイディアグッズ「ダマトリッパ」

    混ぜたり濾したりつぶしたり、1本で8通りの使い方ができるというアイディ…

  6. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ドライD
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  3. イエコックのカット野菜お届け状態
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP