生活雑貨・他

使い方いろいろ!タブトラッグス(TUBTRUGS)

人気の万能バケツ「タブトラッグス」は我が家でも愛用中。一番大きなLサイズの使い勝手をレポートしています。


アイディア次第でいろいろな使い方ができます
生活のあらゆるシーンで使えます。ポイポイ入れられるからラク!同じサイズも、違うサイズも重ねて収納できるので使わない時も場所を取りません。やわらかなポリエチレン100%だから、グイッと曲げて片手でつかんで持ち運べます。

タブトラッグスとは

数年前から使っているタブトラッグス。
タブトラッグスは1982年に設立したイギリスの会社「Faulks & Company」が作ったゴム製のバケツです。
もともとはガーデニング用に作られたものだったのですが、その用途はさまざまで、カラフルな色合いを加えたとたん、ヨーロッパで大きな反響を呼んだのだそうです。

大きさにビックリ!でもこの大きさが使いやすかった

タブトラッグスは3種類の大きさがありますが、今回ご紹介するのは一番大きなサイズ、口部の直径が45.5cm・高さ35cm のものです。
購入した時、サイズはわかっていたつもりなのですが、届いた箱を見てビックリ!
箱を開けてさらにビックリ!本当に大きい!!

この大きさはちょっと失敗だったかなぁ・・・と思ったのですが、いろいろと使い方を考えていたら、この大きさは用途がいっぱい!
実はものすごく便利だったんですよ。

もともとの購入理由は、洗い終わった洗濯物を入れるために使いたかったんです。
今まで使っていたのは、むか~し購入した洗濯機に付属してきた小さめのカゴ。
7kgの洗濯物を運ぶためには、洗濯機とベランダを3往復していました。
「いっきに運びたい!」とずっと思っていたんです。
この大きさのタブトラッグスでしたら、まさにそれが叶ったんです。

ゴム製だから濡れたって平気です。
だから、お洗濯で言えばつけ置き洗い用にも問題なく使えます。
お掃除用のバケツにしてもオシャレですね♪
素材もとっても丈夫にできています。それでいて軽い!

家族みんなの使い方

おもしろかったのは、このタブトラッグスを目の前に、家族みんなが使い方を考え始めたんです。
みんなどうしちゃったんでしょう(笑)
タブトラッグスには、誰をもひきつける魅力があるのかもしれませんね。

主人は車の中に置いておきたいそうです。
洗車用バケツとして、また子供たちと遊びに出かけた時、泥んこになった衣類などもポイポイと入れておけて、そのまま家に運べるからということです。
そうなんですよ!この「ポイポイ入れられる」ってところがいいんですよ。

長男は自分の部屋のゴチャゴチャしたものを一気に片付けるときに便利だと言っていました。
お友達が来たときに、あっという間に片付くものね(笑)

次男は野球のユニフォーム、ジャンバー、グローブなどをここにひとまとめにしたいそうです。
いつもはタンスからユニフォームを、クローゼットからジャンパーを取り出し、廊下に転がっているグローブをバッグに詰めてなんて事をやっています。
でもタブトラッグスの中に一まとめになっていれば、準備も楽ですよね。
う~ん、次男ナイスアイディア!

私はこの大きさだと、たたんだ洗濯物を一気にタンスまで運ぶとか、シーツや枕カバー、パジャマなどの頻繁に取り替える物を入れておくとか・・・etc.

そうそう!我が家ではもうひとつスペシャルな使い方がありました!
我が家は義父と同居なのでお風呂場が1階にあり、リビング・寝室・洗面所が2階、子供部屋が3階なんです。
お風呂へ行くときはまだいいのですが、戻ってくるときに脱いだ衣類や濡れたタオルを抱えて持ってくるのが大変で、廊下に落し物なんて事もしょっちゅう(笑)
それこそ、一気にタブトラッグスに入れて2階の洗面所まで持ってこられれば便利ですね!
以前、大き目のショッピングバッグでこれをやってみたことがあるのですが、子供たちはどうも入れるのが面倒なようで、長続きしなかったんです^_^;
でもタブトラッグスは口の大きなバケツ型なので脱いだ衣類もポイポイ入れられます。
ゴム製なので柔らかく、片手で持つこともできるので持ち運びもラクなんですよ。

そうはいっても、この大きさだとやっぱり邪魔かな?目立っちゃうかな?と思ったのですが、そうでもなく、リビングに置いてあっても気にならない・・・というか、今ではあると安心という感じです。

次はどれを購入しようかと考えるほど使いやすかった!

大きさはこの一番大きいLサイズの他に、口部(直径)32 x 高さ25cm のMサイズ、口部(直径)38 x 高さ34cm のSサイズがあります。
とりあえずMサイズを家族の人数分そろえて、他にSサイズを2~3個購入しようかなと思っています。
持っていれば必ず使い道がありそうですからね♪
お菓子をひとまとめにとか、ネコの餌のストック用にもよさそう。

ネコといえば・・・

うちのネコも気に入ったようです(笑)
(ちなみに、タブトラッグスにすっぽり収まっていますが子猫ではありません。4kgの大人猫です。)

購入前は「なぜこのバケツが大人気なの?」と思っていたのですが、実際使ってみるとその理由がわかりました。
何個あってもいいな~と思えるほど便利なタブトラッグス。
使い方もいろいろ。重ねておけば場所もとりませんしね(^^)

私はコーヒー色を選びましたが、色はカラフルなものや白、シックなグレーなどもあります。
家族や使う場所で色を使い分けても楽しいかもしれませんね♪

タブトラッグスはこちらで購入できます
楽天市場でタブトラッグスを探す
Yahoo!ショッピングでタブトラッグスを探す

他にもこんなおすすめポイントがあります。
タブトラッグスは柔軟性に優れ、水にも強く、紫外線もカットしてくれます。
耐水性なのでお手入れも水洗いでOK。
地球にやさしいリサイクルポリエチレン100%使用。

家の中でも外でも、場所も用途も使う人次第。
ポイポイ入れられてサッと持ち運べる、いくつあっても役立つ優れものです。

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

関連記事

  1. 生活雑貨・他

    写真の整理が苦手な私でも出来る!簡単写真整理術

    自分で何とかしようと思うけど、たまりすぎた写真の整理は大変で、ついつい…

  2. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  3. 生活雑貨・他

    タブトラッグス(TUBTRUGS)大きさ比較

    タブトラッグスのL、M、Sサイズの大きさ比較をしてみました。どんなもの…

  4. 生活雑貨・他

    2012年賀状 まだ間に合います

    年賀状の準備はすすんでいますか?「これから準備を」と思っている方でも大…

  5. ロハコでまとめ買い

    お取り寄せ

    LOHACO(ロハコ)ならデパートや専門店の商品が一緒に買えて送料もオトク

    ヤフー×アスクルから誕生したオンラインショップ「LOHACO(ロハコ)…

  6. 生活雑貨・他

    年賀状ソフトに使える割引クーポンプレゼント

    そろそろ年賀状の準備をとお考えの方も多いと思います。いまAmazo…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  5. ドライD
  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP