家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お洗濯 » この記事

手のひらサイズの洗濯板「エコッシュ」

手にちょうどいい大きさのシリコン製ハンディタワシです。靴下、下着、布ナプキン、おむつ、赤ちゃんのエプロンなど、洗濯機に入れる前のちょこっと洗いに便利!洗濯板よりも手軽に使えます。


手になじむシリコン製
靴下、襟汚れなどの小さな面のお洗濯なら、洗濯板より手軽です。手のにフィットする大きさなので使い勝手もいいですよ。衣類にやさしいシリコン製です。

シリコンハンディタワシ エコッシュ

見た目は大きな消しゴムみたいで、名前は“タワシ”ですが、まさに小さな洗濯板。
これは便利でした!毎日のお洗濯に大活躍です。

エコッシュは手のひらにちょうどおさまるシリコン製のタワシです。

表と裏では違う凹凸模様があって、やさしく洗いたいもの、汚れがひどいものを洗う時に使い分けすることができます。

ワイシャツの襟や袖は写真左の面で、靴下の汚れには写真右の面を使っています。

ミニサイズの洗濯板も使っているんですが、部分洗いにはエコッシュのほうが手軽で便利です。
使い方は洗濯板と同じ。
ただ違うのは、洗濯板は「洗濯板に衣類をこすりつける」ですが、エコッシュの場合は「エコッシュで衣類をこする」ので、ピンポイントで汚れをこすることができるのです。
ワイシャツの襟や袖なんかは、ちょこちょこっと洗えちゃいますよ。
使った後、乾かすのも洗濯板よりラクチン!

シリコン製なので、適度にしなり手になじむので握りやすいです。

↑ここが中空になっているので、指を入れて洗うこともできます(力が入れやすくなります)。

シミ抜きにはこの細くなった先端が便利。
上から叩くように汚れのポイントを集中的に落とすことができます。

こんな小さな物の中に、いろんな“お洗濯の便利”が詰まったハンディタワシ「エコッシュ」。
靴下、下着、布ナプキン、おむつ、赤ちゃんのエプロンなどなど・・・
洗濯機で洗う前の予備洗いに重宝しますよ。

シリコンハンディタワシ“エコッシュ”

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活