家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お洗濯 » この記事

優秀!ティファール(T-FAL)のスチームアイロン

大量のスチームで一気にアイロンがけ。コード付きなのでつねに一定の温度を保ってくれます。滑りのよいかけ面、ほどよい重さ。どこをとっても優秀です。


大量スチームで一気にアイロンがけ
大量のスチームなので、軽く滑らすだけで見る見るシワが伸びていきます。アイロンがけにかかる時間が大幅に短縮されます。

ティファールのアイロンは、アイロンがけが苦手なひとにもおすすめです

手間や時間がかかるアイロンがけが苦手と思っているなら、ティファールのアイロンがおすすめです。
「アイロンがけの仕上がりの良し悪しは蒸気だったんだな」という事を実感できるアイロンです。

T-FAL(ティファール)スチームアイロンの特徴

スチームの量だけじゃなく、スチームの水の分子が違います
洗濯をすることで、衣類にシワができてしまうのは、繊維がねじれ絡み合ってしまうからなんです。
このシワを伸ばすには水分が最も効果的です。
だったら霧吹きでも充分では?と思いますが、実はティファールのアイロンのスチームは量だけじゃなくスチームの粒子が、霧吹きに比べると約1万5千分の1の細かさなんです。
細かい粒子は、早く繊維に入り込み、サッと蒸発するという利点もあります。

大量スチームの秘密
アイロンのかけ面には、合計65個の孔があり、それぞれの孔からは、その部位にあったスチームが噴射されるしくみになっています。
先端部分にまでにある孔は、細かい部分にもスチームがあたるようになっています。
だから、何度もアイロンを往復させなくても一気にシワをのばす事ができるのです。

ティファールのアイロンを使い始めてから、格段にアイロンがけがラクになりました!
いままで苦労していた麻のシャツもパリッと仕上がります。
テクニックはさておき、シワののび具合は「クリーニング屋さんみたい」と自分で思ったほどです(笑)
パリッと仕上がるワイシャツは本当に気持ちいいですよ。

使ってみました!実際につかってみた感想はこちらで
T-FALスチームアイロンを探す

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活