家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

OXOオクソ Y字ピーラー

ジャガイモ30個の皮むきをしても手が痛くならなかったピーラー。OXOのグッドグリップス・シリーズは本当に使いやすいんだなと実感したアイテムです。

Home > キッチン > OXO > オクソ Y字ピーラー

握りやすく手が痛くならない
握った時に指が当たる部分が柔らかなのでずっと握っていても手が痛くなりません。OXOグッドグリップスをより実感できるアイテムです。切れ味もバツグンなので、お料理の下ごしらえもラクチン。

野菜の皮むきもラクラク♪手が痛くならないピーラー

OXOのキッチングッズはどれもとっても使いやすいのですが、今回ご紹介するこの「Y字ピーラー」もかなり優秀なキッチングッズです。

すっかり使い慣れていて特に感じなかったのですが、カレー100皿分を作るという機会があって、ジャガイモ30個の皮をむいた時のことです。
一緒に皮むきをしていた方が「手が痛くなってきたー」と言っているのですが、私は全く平気。
これってOXOのピーラーのおかげかも??
刃の切れ味が良いというのもそうなんですが、グリップが滑りにくいっていうのもやはり大切なんですね。
それと、このピーラーの最大の特徴がここ。

握ったときに指が当たる部分がナミナミになっていて、とてもソフトな感触なんです。
グリップも太めなので、ずっと握っていても手が痛くならないんです。

そういえば思い出したのが、次男が台所の手伝いをするようになったのもこのピーラーで野菜の皮むきをするようになってからです。
子供でも使いやすい道具をと思ってOXOのピーラーを用意したんですがピッタリだったようです。
子供の台所でのお手伝い入門といえば野菜の皮むき。 この時に「手が痛くなる」とか「疲れる」と感じたら、お手伝いも苦痛になっちゃいますよね。
でもOXOのピーラーは切れ味が良く、それでいて滑らないから安心。
余計な力もいらないから、子供でもラクに使いこなす事ができるのです。

すでに4年くらい使っていると思うのですが、まだまだ切れ味はバツグン!
力の入れ加減で薄くも厚くもむけ、ニンジンやアスパラガスのような長いものもスルスルと皮がむけるので本当にラクですよ。
ちょっとした事ですがお料理は毎日のことだから、ストレスを感じない道具を使うというのも大切な事なんだなと思いました。

楽天市場でOXO Y字ピーラーを探す ←安い順に表示されます
Yahoo!ショッピングでOXO Y字ピーラーを探す ←安い順に表示されます

OXOキッチングッズの記事一覧

oxoキッチングッズ販売店

Amazon ホーム&キッチン  ・チアーズイーショップ  ・TOOL&MEAL  ・キッチンスタイル  ・厨房の家
厨房屋  ・plank  ・OXOキッチン専門店+f  ・イノブンオンラインショップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活