家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

OXOオクソ アングルドメジャーカップ

上からも横からもメモリが確認できる画期的なデザインの計量カップ。キッチンのちょっとしたストレスを解消してくれるます。


Home > キッチン > OXO > オクソ アングルドメジャーカップ

かがまなくてもOK
腰をかがめて覗き込む計量カップのメモリも、OXOアングルドメジャーカップなら立ったまま上からメモリを確認することができます。ちょっとしたことですが、キッチンのストレスを軽減してくれます。

上からも横からもメモリが確認できる画期的なデザイン

OXOのキッチンアイテムの中でも有名なこのアングルドメジャーカップ。
「真上から見ても正確に計量できる」ということでご存知の方も多いと思いますが、実はその他にもいろいろな使いやすい工夫があるんですよ。

軽量カップを使って計る時、どんなふうにメモリを確認しますか?
しゃがんで横から見たり、持ち上げたりなどして目の高さまで持っていかないと正確な量を確かめられませんよね。
でもOXOアングルドメジャーカップは上から見たまま正確に計る事ができる画期的な軽量カップなんです!

ポイントは斜めに入ったメモリ。

このメモリのおかげで、真上からみても正確に計量できるのです。
「cup」と「ml」の2種類の目盛りが付いているので、お料理の本にどちらで書かれていても迷うことがありません。

この“上から見る” という動作は、アングルドメジャーカップを置いた状態で牛乳パックや調味料ボトルなどから直接注いで計る時にとても便利です。
傾きがないので正確に計ることができるのです。
計量の正確さが重要なお菓子作り、パン作りにとても重宝します。

グリップも握りやすく、親指を乗せるくぼみがついているので持った時に安定感があります。
プラスチック製なので軽くて持ちやすいです。

グリップの高さ(長さ)が底面と同じ高さになっているので、ちょっとくらいぶつかっても倒れる心配がありません。

こんなふうに、OXOのキッチングッズは計量カップひとつとってみても、いろいろと使いやすい工夫がされているのです。

1カップ=200ccの日本仕様メモリになりました!

旧タイプはアメリカ仕様「1カップ=約230cc」だったのでお料理本に載っている1カップとか2カップが計量しにくかったんですが、、現在販売されているOXOアングルドメジャーカップは「1カップ=200cc」の日本仕様メモリになってさらに使いやすくなりました!
100mlまでは10mlきざみでメモリがついているので少量の計量もラクラク。
カップ数のほうは1/4カップ、1/3カップ、1/2カップのメモリもついています。

選べるサイズは3種類

  

大きさは、500ml、250ml、60mlの3種類があります。

楽天市場でOXO アングルドメジャーカップを探す ←価格の安い順に表示されます
yahoo!ショッピングでOXOアングルドメジャーカップを探す ←価格の安い順に表示されます

OXOキッチングッズの記事一覧

oxoキッチングッズ販売店

Amazon ホーム&キッチン  ・チアーズイーショップ  ・TOOL&MEAL  ・キッチンスタイル  ・厨房の家
厨房屋  ・plank  ・OXOキッチン専門店+f  ・イノブンオンラインショップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活