燕三条ステンレス製ボウルとザルのセット

キッチン

使いやすさ満載!ベルメゾンデイズのステンレス製のボウル&パンチングタイプのザル

先日「ベルメゾンデイズ」発表展示会へ行ったときに見せていただいた、使いやすさがたくさん盛り込まれ、すっきりと収納できる工夫もある『ステンレス製のボウル&パンチングタイプのザルのセット』をご紹介します。
大中小のボウル3個、大中小のザル3個の計6個セットで販売されています。

すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセットの特徴

●丈夫な18-8ステンレス製
●ツヤ消しタイプで傷が目立ちにくい
●便利な目盛付き(ボウル)
●パンチングタイプで洗いやすい(ザル)
●足付きなので清潔に使える(ザル)
●入れ子収納時は高さがフラットになりスッキ
●持ちやすいフチ付き

ツヤ消しタイプの18-8ステンレス製

ベルメゾン ステンレスボウルはメモリ付き

主材は丈夫な18-8ステンレス製。ツヤ消しタイプなので傷も目立ちません。見た目もシックで大人っぽく、スタイリッシュ!
また、ボウル全サイズに目盛が付いているのが見た目にもおしゃれ。計量カップを使わずとも計ることができるので、調理中のひと手間を減らすことができて便利です。

パンチングタイプで洗いやすいザル

パンチングタイプのザルなので洗いやすい

網目状になっているザルの場合、目詰まりして洗いにくいという経験をされている方も多いのではないでしょうか?網目に小さな野菜などが挟まって、それを取るのに時間がかかったりとか・・・
でも、パンチングタイプのザルなら目詰まりしにくいので、とても洗いやすいんです。
私もパンチングタイプのザルを愛用しているのですが、食器と同じような感覚でサッと洗うことができるのでストレスなし!いつも清潔を保つことができます。

脚付きで湯戻り防止 清潔に使えます

脚付きのパンチングタイプのザル

シンクの中にザルを置いて湯切りをするとき、お湯がザルに戻ってくるのって気になりますよね。でもこのザルには脚が付いているのでそんな心配はありません。またこの脚付きにはもう一つ良い点があります。
ボウルとザルを重ねて流水で野菜や麺を洗うとき、水の勢いで野菜や麺がこぼれてしまうということがありますよね。でも脚付きのザルのおかげでボウルとの間にすき間ができ、水が逃げる構造になってくれます。つまり、流水にさらしても水の勢いで野菜や麺などが外に流れ出てしまうのを防いでくれるのです。

入れ子収納時は高さがフラットになりスッキリ

重ねて収納したとき高さがフラットになる

大中小のボウル&ザルは入れ子収納が可能です。それだけじゃなく、入れ子にすると高さがフラットになるのでスッキリと収納することができます。

ボウルもザルも持ちやすいフチ付き

フチ付きのボウルとザルで持ちやすい

ボウル&ザルには、持ちやすいようフチが付いています。フチが付いているおかげで、重なっている状態(入れ子収納時)からも取り出しやすいんです。

また、こんなふうに↓ボウルとザルを重ねて水切りすることってありませんか?

フチ付きなのでボウルとザルを重ねて水切りしやすい

ボウルとザルの両方にフチが付いているおかげで、こんなふうに水切りをするときも安定した状態で使うことができるのです。

すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット 大きさについて

サイズと、持ったときの大きさは以下のとおりです。

ステンレスボウルとザルのサイズ感

この3サイズがあれば、ドレッシング作り、お菓子作り、ハンバーグのタネをこねる、茹でた麺の湯切りなど、たいていのお料理に対応してくれると思います。
使いやすい工夫がいっぱいなのはもちろん価格も手ごろなので、買い替えを考えている方は選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

こちらから購入できます
ステンレス製片手ザル・ボウルセット

ベルメゾンの新ブランドベルメゾンデイズ
ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…

関連記事

  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

    「電動のミニフードプロセッサーを持っているから必要ない」と思っていた手…

  2. 活性炭入りカートリッジ

    キッチン

    使った油の汚れやニオイを吸着!使用済みの油をクリーンに保管するなら活性炭入りオイルカートリッジがおす…

    揚げ物の油に残る細かい汚れやニオイを取り除いてくれる「活性炭入りカート…

  3. キッチン

    シリコンスチーマーレシピ「リンゴとさつまいもの蒸しケーキ」

    シリコンスチーマーで「リンゴとさつまいもの蒸しケーキを作りました。…

  4. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    具やソースを変えるだけで、おやつにも食事にもなる人気の「モッフル」。…

  5. ハムクリップ

    キッチン

    ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

    これぞアイディアグッズ!開封したパック入りのハムを保存するためのハム専…

  6. 軽くなった鋳物ホーロー鍋

    キッチン

    鋳物ホーロー鍋の重いという欠点を解消した「UNILLOY(ユニロイ)」のキャセロール

    熱伝導と蓄熱性に優れ、素材の持ち味を生かした調理ができることで人気の鋳…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ぶんぶんチョッパー
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP