家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

bamix(バーミックス)なら手作りドレッシングが1分で完成(動画)

手作りドレッシングもバーミックスならたったの1分で完成!手作りドレッシングでいつものサラダもご馳走になります。


Home > キッチン > バーミックス > バーミックスなら手作りドレッシングが1分で完成

調理時間はたったの1分
調理時間はたったの1分。新鮮でおいしい手作りドレッシングの出来上がり。保存用の容器でそのまま調理するので、洗い物も最小限ですみます。

バーミックスで作る手作りドレッシング

パワフルなバーミックスならドレッシングも約1分で完成!口あたりなめらかなドレッシングができあがります。

【材料】
●たまねぎ 25g・・・2cm角に切っておきます
●にんにく1片
●パセリ 1枝・・・葉先をちぎっておきます
●米酢 50cc
●塩  小さじ1/2
●粒黒こしょう 5粒・・・軽く潰しておくと混ざりやすいです
●グラニュー糖 小さじ1
●サラダ油 100cc

保存しておくための瓶をそのまま調理をする時の器として使います。
このあたりが手軽に作ることができるという点でもあります。
以上の材料をバーミックスに入れ、1分ほど撹拌(かくはん)するだけで完成です!
なめらかに混ざり合ったおいしいドレッシングができあがりますよ^_^
詳しい作り方は動画↓でご覧いただけます。

撹拌力の強いバーミックスで作ったドレッシングは分離しにくいのが特徴です。
2日くらいなら油と分離せず、そのままの状態が保てます。

たまねぎがみじん切りになるくらいの出来上がりなので、少し食感のあるドレッシングができあがります。
食感を残したくない場合は、撹拌の時間を長くすればOKです。

もともと手作りドレッシングは、酸っぱいドレッシングが苦手だった子供たちのために、酸味の少ないドレッシングを作ってあげたいということから手作りするようになりました。
手作りなら、酸味も辛さも自分で調節できますものね(*^^*)
さらに素材の味や香りもそのまま残るため、市販のものと比べると味がまろやか。
これをかけるだけで、キャベツだけ、レタスとトマトだけというような簡単なサラダでもごちそうに変身します。

バーミックス 選べる3種類のセット

bamixベーシックセット bamixデラックスセット

bamixスライシーセット

【セット内容】 【セット内容】 【セット内容】
・スタンド ・スタンド ・スタンド
・アタッチメント
  >ミンサー
  >ウィスク
  >ビーター
  >スーパーグラインダー
・アタッチメント
  >ミンサー
  >ウィスク
  >ビーター
  >スーパーグラインダー
・アタッチメント
  >ミンサー
  >ウィスク
  >ビーター
  >スーパーグラインダー
  >パウダーディスク
・バーミックススライシー
・ツール&ブラシ ・ツール&ブラシ ・ツール&ブラシ
・取扱説明書 ・取扱説明書 ・取扱説明書
・基本のクッキング ・基本のクッキング
・クッキングジャグ&カップ ・スライシークッキングブック

ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の記事一覧

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活