ローソンフレッシュ キッチント かつ丼

お取り寄せ

お昼ご飯に困ったら10分で作れるローソンフレッシュの手料理キット「キッチント」はいかが?

ローソンフレッシュの10分手料理キットをモニターさせていただきました。
今回モニターさせていただいた「やわらかヒレかつ丼具材キット」と「ホッとサラダキット」のセット内容、作り方をご紹介。
ローソンフレッシュのお買い物方法、おすすめポイントもご紹介しています。

ローソンフレッシュの10分でできる本格手料理キット「キッチント」

「キッチント」とは、調理済みの具材と調味料がセットになった手料理キットです。
野菜を切ったり調味料を測ったりする手間がないため、お料理が苦手な方でも大丈夫!
約10分で1品完成します。

ローソンフレッシュ 10分手料理キット

「やわらかヒレかつ丼具材キット」は、こんなセットで届きます。

ローソンフレッシュ やわらかヒレカツ丼セット

【セット内容】
●ヒレカツ 6枚
●玉ねぎ
●アスパラガス(またはキヌサヤ)
●合わせ調味料

ヒレカツは調理済み、玉ねぎはカット済み、アスパラガス(またはキヌサヤ)も茹でてあり、合わせ調味料も付いています。

ローソンフレッシュ やわらかヒレカツ丼

鍋(フライパン)に材料、合わせ調味料と水を入れ、煮たったところに溶き卵を入れれば出来上がり♪
実際には10分かからないかも。

こちらはブロッコリーとカリフラワーのホットサラダです。

ローソンフレッシュ 10分手料理キット ホットサラダ

セット内容はこちら。

ローソンフレッシュ 10分手料理キット

【セット内容】
●ブロッコリー
●カリフラワー
●ベーコン
●ドライトマト
●ドレッシング

ローソンフレッシュ 10分手料理キットローソンフレッシュ 10分手料理キット

こちらは本当に10分かからずに出来上がりましたよ。

「キッチント」かつ丼を食べてみた感想

カツ丼のヒレ肉はとても柔らかく、小さなお子さんでも食べやすいと思います。
ただ、カツは揚げたてではないので、サクサク感はありません。
オーブントースターで軽く焼くといいかもしれませんね。

ローソンフレッシュ 10分手料理キット ヒレカツ丼

サラダのほうは、ドレッシングがとってもおいしかった!
ドライトマトがちょっとおしゃれで、味もいい感じにアクセントになっていましたよ。
ただ、ブロッコリーとカリフラワーの茹で具合が柔らかめだったので、私はもう少し固めに茹でてあった方が好みだったかな。

10分手料理キット「キッチント」は購入しやすい価格です

やわらかヒレかつ丼具材キットは3人前入りで770円なので、1人前約256円。決して高くないんですよ。
冷凍食品のスパゲッティーでもそれくらいしますよね?コンビニのお弁当よりはずっと安いですし。
たまにはこういう便利なキットを利用して、お昼ごはんをラクしてもいいんじゃないかな。
お昼ごはんのことばかり言っていますが(笑)もちろんこの手料理キットは晩ご飯にもなります。
種類も多く、10分手料理キットは約30種類から選ぶことができます。

「キッチント」で注意したいのは賞味期限です。
ほとんどが、出荷日を含み3日が賞味期限になっています。
調理済みの食品なのでしょうがないのですが、届いたら当日もしくは翌日までに食べなくてはいけません。
何種類かをまとめ買いして、何日かにわけて作ることができない点がちょっと残念でした。

ローソンフレッシュとは

ローソンフレッシュは、食品・医薬品・日用品など約16000商品を取り扱う、ローソンの宅配サービスです。10分本格手料理キット、大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの新鮮野菜やナチュラルローソンの商品など、カラダにやさしい&おいしい商品が揃っています。
※以前は「スマートキッチン」という名称だったんですが、2014年7月1日から『ローソンフレッシュ』に変更になりました。

ローソンフレッシュのここがいい!
ローソンフレッシュのここがいいなと思ったところは、私も利用したことがある「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の野菜やお肉などが購入できるところです。
しかも、定期購入だけじゃなく、単品での購入もできるんです。
さらに、コンビニやスーパーで購入できるなじみのある食品、お菓子、日用品も購入できるので、いつも行くスーパーに「らでぃっしゅぼーや」と「大地を守る会」などの安心・安全な野菜やお肉が並んでいるという感じなんですよ。
見ているだけでもすごく楽しいし、お買い物がしやすいなと思いました。

購入方法について

週1回の定期便「週イチ宅配」と、いつでも注文できる「カート購入」があります。

週イチ宅配
指定曜日・時間に商品をお届けする定期宅配サービス。
サービス対象地域は首都圏と富山のみ。
ビニールの買い物袋で商品をお渡しするエコ配送または段ボールで届きます。

カート購入
欲しい商品を欲しいときに購入することができます。
サービス対象地域は日本全国。お届け日時の指定もできます。
ビニールの買い物袋で商品をお渡しするエコ配送または段ボールで届きます。

ローソンフレッシュのおすすめポイント
1.美と健康をサポートするナチャラルローソン監修も!
今日ご紹介した10分手料理キットや定番料理や有名店タイアップに加え、お祝いなどにも活用できるディナーキット。さらに美と健康をサポートするナチュラルローソン監修商品も購入できます。

2.食卓に「安心・安全・新鮮」をお届け
農薬に頼らない野菜「大地を守る会」、おいしさはもちろん生産過程が明らかな「らでぃっしゅぼーや」など、こだわりの食材も日用品とまとめて購入できます。

3.種類豊富な医薬品も生鮮食品と一緒にお買いもの
医薬品(第2種、第3種)のラインナップが充実。いざという時に困らないように日ごろから常備しておきたい商品も一緒にお買いものできます。

宅配食材の関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…

関連記事

  1. お取り寄せ

    電子レンジで作れる簡単バレンタイン手作りキット「アーモンドショコラケーキ」

    無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、ラッピング材ま…

  2. カレルチャペック クリスマスギフト

    お取り寄せ

    ありがとうを伝えるクリスマスのプチギフト「カレルチャペック紅茶とビスケットのセット」

    クリスマスのプチギフトにおすすめの、かわいいカレルチャペックの紅茶とビ…

  3. お取り寄せ

    ディズニーおせち豪華四段重2013年版 生誕110周年スペシャルバージョン

    ベルメゾンで販売中の「ディズニーおせち2013年版」を今年も試食してき…

  4. ローソンフレッシュ 人気商品お試しセット

    お取り寄せ

    ローソンフレッシュではコンビニスイーツをはじめ「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の野菜も購入でき…

    ローソンフレッシュの【初回購入者限定】おためし健康セットをお取り寄せし…

  5. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)のおせち料理

    2年続けてお取り寄せしたOisix(おいしっくす)のおせち料理は、安心…

  6. ローソンフレッシュ時短手料理キット「キッチント」

    お取り寄せ

    ローソンフレッシュの10分手料理キット「鶏竜田と野菜の雑穀黒酢あんかけキット」

    先日ご紹介したローソンフレッシュの「おためし健康セット」に入っていた、…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP