家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

大きくて軽い!32cmのフライパン

32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!
食べざかりの息子二人がいる我が家には、とても使い勝手の良い大きさでした。
一度にたくさん作れるので時短にもなるし、毎日の料理がちょっとラクチンになりましたよ♪


子供たちが大きくなるにつれ、我が家の鍋は大きくなっていきました。
うちにある鍋はどれも大きいのですが、フライパンだけは普通サイズだったんです。

というのも、私はティファールのフライパンが好きでずっと愛用しているんですが、ティファールの場合、一番大きくても29㎝なんです。
だから探すのを諦めていたというのもあるのですが・・・
先日ふと探してみたら、あるじゃないですか、32㎝のフライパンが!
しかも安い!!

大きなフライパンの欠点は重さだと思うのですが、このフライパンは驚くほど軽かったです。
重量は770g。片手でラクに持てる重さです。

使ってみて感じたのは、熱の伝わりが早いなということ。
火にかけると、短時間でフライパンは温まります。
熱の伝わりがいいので、中火~弱火調理が可能なんです。
内面加工は日本オキツモ社開発 ポリゴコアだから耐久性抜群。金属ヘラも使えます。
32cmの大きさと価格で飛び付きましたが、なかなか優秀なフライパンでした。

フライパンなので深さはありませんが、やきそば、チャーハンは3人前が余裕で作れる大きさです。
ハンバーグなら、100gくらいのが一度に5個焼けます。
餃子も一度に20個くらい焼けるので、何度も何度も焼き続けなくてもよくなりました。

欠点は、この大きさなのでガスコンロに乗せると場所をとり、他のお鍋を乗せにくい場合があるということ。
それと、火から遠くなるフライパンの外側は真ん中辺りと比べ、若干温度が低いように感じます。

ティファールのフライパンのように何年も使うことはできないかもしれませんが、この価格なら時々取り替えることになったとしてもいいかな。どうかなくなりませんように・・・

私が購入したのはこちら

IH対応はこちら ⇒ IH対応 大きくて超軽いフライパン32cm

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活