ハイベック

お洗濯

【衣替え】コート・スーツ・学生服も自宅で洗えるプロ用洗剤ハイベック

自宅でドライマークの衣類が洗える洗剤「ハイベック」をご紹介します。
オシャレ着はもちろんスーツ、ワンピース、セーター、毛布、学生服なども家で洗えるプロ用洗剤です。
クリーニング代だけじゃなく、水道、電気代の節約にも。市販のおしゃれ着洗い用洗剤より洗える衣類の種類が多く、洗い上がりもふんわりとなります。

つけておくだけの手間いらず 時短も節約も叶えます

コートやジャケット、セーターやダウンなど普段クリーニングに出している衣類も家で洗うことができるので、クリーニング代を大幅に節約できます。使い方も簡単で短時間で洗えるところもgood!洗濯時のしわも少なく、アイロンをかけなくても済むものが多くなりますよ。

ドライマークの衣類が家でクリーニングできるプロ仕様洗剤「ハイベック」

ハイベック(洗剤)

セーターや毛布などは家で洗うこともあると思うのですが、ウールのコートやダウンを家で洗うのって心配ですよね。でもハイベックなら大丈夫です!私も何度も洗っています。

水溶性・油性・不溶性の3種類の汚れを一気に落とします

いつでも手軽に洗える、クリーニング代を節約できるというのもお気に入りの理由ですが、汚れ落ちの良さも気に入っています。

クリーニング屋さんはドライ溶剤のみで洗うので油系の汚れ(皮脂や化粧品など)は落ちますが、汗などの水溶性の汚れには弱いのです(クリーニングから戻ってきて、汗のニオイが落ちていないってことありませんか?)。
そして市販のおしゃれ着洗い用洗剤はドライ溶剤ではないので油系の汚れには弱いのです。

でもハイベックは水溶性・油性・不溶性の3種類の汚れを一気に落とすことができます。
だから、「この汚れは落ちるだろうか?」と悩む必要がないので、気軽にお洗濯ができるんです。
また、植物系ドライクリーニング溶剤を使用しているので石油系のニオイなどもしません。
市販のおしゃれ着洗い用洗剤のフローラル系の香りが苦手という方にもおすすめです。

ハイベック 溶剤分植物系100%

ハイベックで洗えるもの

こちらのマーク表示があるものは洗えます。
ハイベックで洗えるもの

●紳士・婦人用スーツ
●各種オーバー、コート
●セーター、カーディガン(ウール、カシミヤ、アンゴラ、コットン)
●ブラウス、ワンピース(シルク、ポリエステル)
●スカート、スラックス(ウール、麻、化学繊維)
●学生服
●ダウンジャケット
●毛布
●ぬいぐるみ
●ネクタイ、スカーフ

ハイベックで洗えない衣類もあるのでご注意ください

こちらのマーク表示があるものは洗えません。
ハイベックで洗えない物

●皮革・毛皮
●和服・和装小物
●レーヨン ※レーヨン混紡品は必ず縮みますので要注意

ほとんどの衣類が家で洗えますが、縮みやヨレ、ちゃんとアイロンがけができるだろうか?など心配な衣類はプロ(クリーニング屋さん)にお任せするのが無難だと思います。
ちなみに私が迷わずクリーニングに出す衣類は「ドライまたは水洗いのどちらかが×の衣類」「値段の高かった洋服」です。

一番助かっているのは、子供たちの学生服。
部活をやっていると長期の休みのときでもクリーニングに出すタイミングがないんです。洗い替えがないのでずーっと着っぱなしになるところですが、汚れたなと思えばすぐに洗うことができます。汗のニオイもスッキリ落ちます!
それと、一度着たらクリーニングに出していた喪服も家で洗えるので大助かりです。
毎日の洗濯にも使えます。
Yシャツの袖・襟汚れは、ハイベックの原液をつけて軽く叩けば真っ白になります。
これが一番汚れ落ちの良さを目で見て感じたところです。

洗い方はとっても簡単!

ハイベックは洗い方が簡単というのも、市販のおしゃれ着洗い用洗剤との違いです。

ハイベックのテクスチャー
※「のり」のようなトロ~っとした洗剤ですが、手がヌルヌルすることはありません

洗い方
(1)洗剤を水にとかす(水30リットルに対しスプーン1杯(10g))
(2)衣類を液につけておく(5分~10分)
(3)軽く脱水する(脱水機が本回転になって5秒程度)
(4)水にくぐらせる程度にすすぐ
(5)軽く脱水する(脱水機が本回転になって5秒程度)
(6)形を整え陰干しします

押し洗いの必要もなく、ただつけておくだけでOK。
泡がたたないので、すすぎもあっという間です。
クリーニング代だけじゃなく、水道代や電気代の節約にもなります。
洗濯機を回さず水につけるだけなので、衣類が傷んだり、型くずれしたりする心配がありません。
ビーズなどの飾りがついているものも安心して洗えます。
また、脱水時間が短いのでシワがよりにくいです。

水洗いはとても気持ちいいですよ。さっぱりします(特に汗のニオイ)。
市販のおしゃれ着洗いよりも風合いが良く、セーターや毛布などはふんわり仕上がります。
注意する点は、必ず水を使用すること。
お湯やぬるま湯を使うと衣類によっては縮むことがありますのでご注意ください。

洗い方の説明書付き
衣類別の洗い方からお洗濯トラブルの原因と対策、干し方、アイロンのかけ方まで書かれたとてもわかりやすい説明書が付いてくるので、はじめてでも簡単に使えます。

ハイベック お洗濯ガイド

一緒に使うとさらに便利なもの

しみ抜き用ブラシ
これがホント使い勝手がよかった!!
ブラシの毛はしっかりしているのですが、衣類にやさしい(ちょうどいい)柔らかさ。
しみ抜きにはもちろん、袖口や襟汚れを落とすのにも使っています。

ハイベック 洗濯用ブラシ

ハイベック 洗濯ブラシ

毛足の長いコートやジャケットを洗濯し干した後、このブラシで衣類全体をブラッシングして毛並みを整えると、よりきれいに仕上がります。
また、毛玉のあるセーターにブラッシングすると毛玉がほどけます。

ボディハンガー
ハイベック ボディハンガー

お洗濯の仕上がりは、干し方で決まるといっても過言ではありません。
このボディハンガーは人体に近い厚みがあるので、衣類の自然な形で干せ、ダラッと伸びてしまうことなく、襟元や肩山のラインがピシッと決まります。

ハイベック ボディハンガー
※女性用Mサイズもあります

ハイベック ボディハンガー

スーツやジャケットを干す時はもちろん、トレーナーなど厚みのある衣類を干すときにも便利です。
また、このボディハンガーは空気を入れて膨らますものなので、邪魔な時はしぼめておけば収納にも困りませんよ。

ちょっと値段の張る洗剤ですが、セーターなら1枚10円、コートなら50円ほどしかコストがかかりません(水道代は含まず)。
約110回分使える量が入っているので、クリーニング代を考えたら間違いなく経済的です。
また、お気に入りの洋服も家で洗えると思えば、何度でも気軽に着ることができますよ♪

<ハイベックが購入できるお店>
ハイベック 家庭用ドライ洗剤 in Yokohama
横浜トーヨー
ハイベック専門店

はじめての方には、ブラシとボディハンガーがセットになった「ビギンズセット」がおすすめ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. お洗濯

    自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

    自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろ…

  2. お洗濯

    メイド・イン・アースの液体せっけんは柔軟剤なしでもふんわり

    オーガニックコットン用に誕生した、人にも環境にもやさしいせっけん、「メ…

  3. お洗濯

    洗った靴を洗濯機で脱水できる専用ホルダー

    洗った運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーのご紹介。雨の日や梅雨…

  4. お洗濯

    優秀!ティファール(T-FAL)のスチームアイロン

    大量のスチームで一気にアイロンがけ。コード付きなのでつねに一定の温度を…

  5. お洗濯

    蒸気の力でアイロン上手 ティファール(T-FAL)スチームアイロンを使ってみた感想

    アイロンがけが苦手な私もティファールのスチームアイロンでアイロン上手に…

  6. お洗濯

    洗浄力が強く環境に優しい洗濯槽クリーナー(エスケー石鹸)

    洗浄力が違います!1度の洗浄で洗濯槽がキレイになったと実感できます。塩…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. ドライD
  5. イエコックのカット野菜お届け状態
  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP