家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

コンパクトなのにパワフル!マルチミニブレンダーならグリーンスムージーもたったの20秒

コンパクトサイズなのにパワフル!マルチミニブレンダーなら、人気のグリーンスムージーもたったの20秒で出来上がり。操作はとってもシンプルでボタンを1つ押すだけ。忙しい朝でも手軽にフレッシュジュースを作る事ができます。


人気のデザインブランドBRUNOのミキサー「マルチミニブレンダー」を使ってみました。
マルチミニブレンダー使い方、仕様、お手入れ、ジュースの作り方についてご紹介したいと思います。
今回は「セット内容」「大きさ」「お手入れ」「収納」についてです。

マルチミニブレンダーはお手入れしやすいシンプル設計

セット内容
●本体
●ブレンダーカップ
●フタ
●センターキャップ
●フィルター

詳細

1.スイッチはひとつ。上または下に押すことで、HighとLowの2段階運転が可能。スイッチを押している時だけ動作します。
2.ブレンダーカップが本体に正しくセットされないと動作しない安心設計。
3.上部のキャップは取り外せるので、途中で材料を足したい時に便利。
4.フィルターを使ってジュースを作ったとき、フタをしたまま注げる注ぎ口付き。
5.ブレンダーカップに50ml単位で刻まれたメモリ付き。計量カップを使わなくても計れます。
6.カッターの回転は、高速時 約18,000回/分、低速時 約14,500回/分

そしてこちらがフィルター。

ブレンダーカップの中にポンと置くだけでセット完了です。

フィルターには直径約0.5mmの小さな穴があいていて、水分しか通さないようになっています。
このフィルターを使えば、果物の種や繊維を取り除けるので、サラッとした口当たりのジュースを作る事ができます。

マルチミニブレンダーの大きさと収納

大きさは、高さ約31.2㎝×幅約13.1㎝×奥行約12.7㎝。
高さは違いますが、キッチンペーパーと同じ位の大きさです。

手に持ってもこんなにコンパクト!収納場所にも困らない大きさです。
重さも約1165gと軽いので、場所の移動も簡単です。

コードは底面に巻きつけて収納できるようになっています。
また、底面には滑り止めが付いているので使用中でも安定していますよ。

お手入れ

お手入れは、ブレンダーカップ、フタ、センターキャップ、フィルターの4点だけなので手間いらず。フィルターを使わないときはさらに簡単。刃は取れない設計になっているので、洗う時は手を切らないよう注意してくださいね。本体は洗えません。

キッチンインテリアにも馴染みやすい3カラー

選べるカラーはグリーン、オレンジ、ホワイトの3色。
カラーもそうですが、丸みのあるフォルムがとってもかわいらしいですよ。

マルチミニブレンダー

マルチミニブレンダーをもっと探す
●楽天市場で探す ⇒ マルチミニブレンダー
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ マルチミニブレンダー
●Amazonで探す ⇒ マルチミニブレンダー

レシピの幅が広がるオプションカッター

マルチミニブレンダーのもう一つのポイントは、オプションカッター(別売り)があるということ。

お肉をミンチにしたり、野菜をみじん切りにしたりできる「チョッパー」と、コーヒー豆、ナッツ類を細かくできる「ミル」の2種類がセットになっています。
フードプロセッサーをお持ちでない方は合わせて購入しておくと便利です。この2種類があるだけでお料理の下ごしらえの時間もかなり短縮できますよ。

マルチミニブレンダー用オプショナルカッター

オプショナルカッターをもっと探す
●楽天市場で探す ⇒ オプショナルカッター
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ オプショナルカッター
●Amazonで探す ⇒ Idea Label BY BRUNO マルチミニブレンダー用オプショナルカッター IOE002-OPC

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活