家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

さよならグリル掃除 セラミックコーティング魚焼きフライパン

グリル掃除が面倒で焼き魚はあまり食べないという方にもおすすめ!フライパンだから洗うのがとってもラクチン。気軽に焼き魚を作ることができます。大きめのオーバルタイプなので、サンマも丸ごと焼くことができます。魚だけじゃなくお肉にもこんがりと焼き色を付けられますよ。


後片付けを気にしないで焼き魚を食べられます
グリル掃除は洗いにくくて面倒ですよね。でもこの魚焼きフライパンなら、普段のフライパンを洗うのと同じように片付けられるので気持ち的にとってもラクチン。気軽に魚を焼けます。余分な油を落としてくれる溝付きなのでヘルシー。くっつきにくく、お手入れ簡単なセラミックコーティングのフライパンです。

セラミックコーティング魚焼きフライパン

グリル掃除って面倒ですよね。
大きいのでシンクの中で場所を取るし、焼き網も1本1本洗わなければいけないし・・・
とにかく手間と時間がかかります。
常日頃フライパンで焼きたいなと思っていたのですが、お手入れが面倒なグリルを使わなくても、サンマなどの長い魚もそのまま焼けるオーバル形のフライパンを見つけました。

大きさは2種類あって、サンマを丸ごと焼くことができる「大」と、切り身を焼くのにピッタリな「小」があります。
さらに、直火タイプとIH対応タイプがあるので、家族の人数やキッチンの形態に合わせて選ぶことができます。

もちろん、お魚だけじゃなく普通のフライパンとしても使えます。
特にハンバーグやステーキなど、焼き目を付けたいお料理に最適です。

「大」のほうは、結構大きめなので収納場所を選ぶかもしれませんが、私はグリル掃除から解放されることを考えると、収納場所は無理してでも作っちゃうかも(笑)

底の波型部分に余分な油が落ちてヘルシーなうえ、おいしそうな焼き目を付けることもできます。
表面はセラミックコーティングなので、汚れが落ちやすく洗うのも簡単。
蓋もついているので、蒸し焼きすることもできます。

持ってみると結構軽い!
これくらいの重さであれば、扱いやすいフライパンだと思いますよ。

お手入れラクチン♪セラミックフライパンはこちらicon

取っ手がとれるタイプもあります

内面がフッ素樹脂加工タイプもあります

その他 グリル掃除がラクになるキッチングッズ


直火オーブングリルプレート(萬古焼)
直火・オーブントースター・グリルでそのまま入れて使える耐熱陶器のプレート。魚焼きグリルの庫内にぴったり収まるサイズです。


グリル専用焼き魚プレートフッ素コート2枚組
余分な油が表面の凹部をつたって穴から油を落としてくれるから、ベタツキを防ぎ、表面がカラッと焼き上がります。お餅やフライものの温めにも使えて便利です。

iconicon
焼き物メッシュシートicon
魚焼きグリルやオーブントースターでお魚を焼きたい時に便利。網目がとっても細かいので、滑り落ちることの多い小魚がキレイに焼けます。はさみでカットしてサイズは調節できます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活