お取り寄せ

電子レンジで作れる簡単バレンタイン手作りキット「アーモンドショコラケーキ」

無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、ラッピング材まで入っているので手軽で便利です。自分で用意するのは、卵、牛乳、砂糖だけ!届いたらすぐに作ることができますよ。


この手作りお菓子キットは、電子レンジで作るのでとっても簡単!お子さんでも安心。
チョコレート風味の、ふんわりとしたおいしいケーキが出来上がりました。

無印良品 アーモンドショコラケーキ セット内容

【セットに入っているもの】

●ミックス粉
●チョコレート
●ココアパウダー
●アーモンド
●紙製ケーキ型
●ギフト用ラッピング袋

【自分で用意するもの】
●卵 1個
●牛乳 大さじ3
●砂糖 大さじ1
●サラダ油 大さじ1
●湯煎のためのお湯

無印良品 アーモンドショコラケーキ 作ってみました

【作り方】
※準備・・・アーモンドをフライパンで3~5分炒ります。卵と牛乳は室温にもどしておきます。

1.ボウルにココアパウダーとサラダ油を入れ、ダマがなくなるまで混ぜ合わせます。
2.別のボウルにレンジケーキミックス粉、砂糖、卵、牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜます。

3.2に1を入れさらに混ぜ合わせます。

4.ケーキの型に3を入れます。入れる量は型にある切り取り線より少し手前までです。
※入れすぎると、加熱しているときに生地があふれてくることがあります

5.ラップをかけずに、500Wの電子レンジで3分半加熱します(600Wなら3分)。
竹ぐしを刺して何もついてこなければ出来上がり。網の上に乗せて冷まします。
※時間が足りないようならもう一度加熱してください。加熱しすぎに注意!少しずつ様子を見ながら加熱してください。

【デコレーション】
ケーキを冷ましている間に、デコレーション用のチョコレートを作ります。
ボウルにチョコレート入れ、80℃の湯煎にかけて溶かします。

ケーキの上にスプーンでチョコレートをぬり、アーモンドを乗せます。
冷蔵庫で10分間冷やし固めたら、完成です!

【ラッピング】

ぴったりサイズの透明の袋とタイが付属しています。
普通に上を束ねたり、小さなバッグのようにラッピングしてもかわいいですよ♪


※このラッピング方法は箱の裏に説明があります

この手作りキットは所要時間1時間となっていますが、レンジで加熱している時間、冷ましている時間も含めて1時間なので、手を動かしている時間はもっと短いです。

電子レンジで作るので、お子さんでも安心です。
お砂糖の量を自分で加減できるところもいいなと思いました。

デコレーションは、アーモンドだけじゃなくアラザンなどで飾ってもかわいいかも♪
たとえば、こんな感じ。

いろいろ自分でアレンジもできる、手作りキットです。

今日ご紹介した手作りキット ⇒ 自分でつくる アーモンドショコラケーキ

その他にも、無印良品には電子レンジで作れるバレンタイン手作りキットがあります。

自分でつくる 小さなショコラもち 約20個分

トリュフをつくってもち皮で包み、ココアパウダーをまぶして仕あげる濃厚なお菓子です。

無印良品のバレンタイン手作りキットをもっと探す ⇒ 無印良品 バレンタイン手作りキットはこちら

手作りバレンタインキット いまなら10%OFF
無印良品の手作りバレンタインキットは、1月29日(火)10:00まで、メンバー限定で10%OFFのキャンペーンを実施中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. カレルチャペック クリスマスギフト

    お取り寄せ

    ありがとうを伝えるクリスマスのプチギフト「カレルチャペック紅茶とビスケットのセット」

    クリスマスのプチギフトにおすすめの、かわいいカレルチャペックの紅茶とビ…

  2. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  3. お取り寄せ

    ディズニーおせち豪華四段重2013年版 生誕110周年スペシャルバージョン

    ベルメゾンで販売中の「ディズニーおせち2013年版」を今年も試食してき…

  4. お取り寄せ

    博多久松のおせち料理

    昨年我が家のおせち料理はこちら、博多久松のおせち料理です。いろいろなお…

  5. ローソンフレッシュ キッチント かつ丼

    お取り寄せ

    お昼ご飯に困ったら10分で作れるローソンフレッシュの手料理キット「キッチント」はいかが?

    ローソンフレッシュの10分手料理キットをモニターさせていただきました。…

  6. お取り寄せ

    おいしいぬか漬けが簡単に作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」

    失敗知らず!誰でも簡単にぬか漬けが作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  5. ぶんぶんチョッパー
  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP