家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならなかったフキン

毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭いや菌を押さえてくれる銀イオンを繊維に練り込んだフキンをご紹介します。「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のW機能でしっかり抗菌。しかも100回洗っても抗菌機能が持続するという特徴もあるんです。


100回洗っても抗菌機能が持続は本当でした
使いはじめて4カ月。毎日使って毎日洗った「Ag+(銀イオン)ふきん」。とうとうボロボロになって雑巾になってしまいましたが、最後まで臭くなることなく、銀イオンのパワーは本物でした。除菌する手間が省けますよ。

Ag+(銀イオン)ふきん

ふきんのイヤな臭いのもとは雑菌です
毎日せっけんで洗っていても、何日かたつとどうしても臭いが気になってきてしまう台所のフキン。
臭いのもとは、繊維上に残っている雑菌です。
このフキンには、雑菌が増えるのを押さえてくれるAg+(銀イオン)が繊維に練り込まれています。
しっかり抗菌してくれるので、せっけん洗いだけでもイヤな臭いを防ぐことができるんです。
※漂白剤を使ったり煮沸をし、天日干しすれば臭いはなくなりますが、そういった手間が省けるというフキンです。

銀イオンって体に影響はないの?
銀は古くから食器として使用され、また食品添加物としても認められています。
食卓でも安心して使うことができます。

銀イオンの効果


※イメージ

このフキンは、「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のW機能でしっかり抗菌してくれます。
雑菌の生育を抑えてくれるのが「直接抗菌」。
「光触媒抗菌」は、光があたることで抗菌機能を発揮してくれます。
太陽光だけじゃなく蛍光灯の光でも働いてくれます。

実際のところ、フキンが臭うまでそのままということはいままでもなかったんですが、臭わないにしても菌は目に見えないので、「このフキン本当に大丈夫?」って思うことがありました。
特に夏場やお弁当を作っている時は気になります。
でも、このしっかり抗菌してくれるフキンならいつでも安心して使う事ができるのです。

ガーゼとパイルのしっかり素材
表(柄がある方)はガーゼ素材、裏はパイル織りのしっかりしたフキンです。
吸水性がよく、耐久性にも優れています。

ほどよい厚みがあるふきんというのは握りやすいので、使い勝手もいいですよ。

かわいくて、しかも安い
無地のAg+抗菌ふきんというのはよく見かけるのですが、このふきんはかわいい柄入りというところがポイントです。
しかも、1枚250円ほどで購入することができます。

いきなりフキンとしておろすのがもったいなかったので、はじめは食器拭きとして使いました。
繊維を残さない吸水性のいいガーゼ面は、グラスを拭くのにも向いています。
やわらかい素材なので、お子さんの口を拭いたり、おしぼりとして使うのもいいと思いますよ。

表ガーゼ&裏パイル織りの吸水力もAg+イヤなニオイのしない かわいいふきん 1枚入

もっとAg+(銀イオン)ふきんを探す※シンプルタイプもあります
●楽天市場で探す ⇒ Ag+(銀イオン)ふきん
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ Ag+(銀イオン)ふきん
●Amazonなら送料無料 ⇒ Ag+(銀イオン)ふきん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活