Ag+ イヤなにおいのしない布巾

キッチン

銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。
気になる臭いや菌を押さえてくれる銀イオンを繊維に練り込んだフキンをご紹介します。
「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のW機能でしっかり抗菌。
しかも100回洗っても抗菌機能が持続する特徴もあるんです。

100回洗っても抗菌機能が持続は本当でした
使いはじめて4カ月。毎日使って毎日洗った「Ag+(銀イオン)ふきん」。
とうとうボロボロになって雑巾になってしまいましたが、最後まで臭くなることなく、銀イオンのパワーは本物でした。

ふきんのイヤな臭いのもと雑菌を押さえるAg+(銀イオン)

毎日せっけんで洗っていても、何日かたつとどうしても臭いが気になってきてしまう台所のフキン。
臭いのもとは、繊維上に残っている雑菌です。
今日ご紹介するフキンには、雑菌が増えるのを押さえてくれるAg+(銀イオン)が繊維に練り込まれています。
しっかり抗菌してくれるので、せっけん洗いだけでもイヤな臭いを防ぐことができるんです。
※漂白剤を使ったり煮沸をして天日干しすれば臭いはなくなりますが、そういった手間が省けるというフキンです。

銀イオンって体に影響はないの?
銀は古くから食器として使用され、また食品添加物としても認められています。
食卓でも安心して使うことができます。

銀イオンの効果について

銀イオンの効果について
※イメージ

このフキンは、「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のW機能でしっかり抗菌してくれます。
雑菌の生育を抑えてくれるのが「直接抗菌」。
「光触媒抗菌」は、光があたることで抗菌機能を発揮してくれます。
太陽光だけじゃなく蛍光灯の光でも働いてくれます。

Ag+(銀イオン)を繊維自体に練り込んでいるので100 回洗濯した後も抗菌効果は持続します。
ただし、煮沸処理は銀イオンが反応し変色するため行わないでください。

実際のところ、フキンが臭うまでそのままということはいままでもなかったんですが、臭わないにしても菌は目に見えないので、「このフキン本当に大丈夫?」って思うことがありました。
特に夏場やお弁当を作っているときは気になります。
でも、このしっかり抗菌してくれるフキンならいつでも安心して使うことができるのです。

ガーゼとパイルのしっかり素材

表(柄がある方)はガーゼ素材、裏はパイル織りのしっかりしたフキンです。
吸水性がよく、耐久性にも優れています。

イヤなにおいのしない布巾表と裏

ほどよい厚みがあるふきんなので握りやすく、使い勝手もいいですよ。

かわいい柄入り

無地のAg+抗菌ふきんはよく見かけるのですが、このふきんはかわいい柄入りがポイントです。
しかも、1枚250円ほどで購入することができます。

イヤなにおいのしない布巾柄入り

いきなりフキンとしておろすのがもったいなかったので、はじめは食器拭きとして使いました。
繊維を残さない吸水性のいいガーゼ面は、グラスを拭くのにも向いています。
やわらかい素材なので、お子さんの口を拭いたり、おしぼりとして使ってもいいと思いますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. ソイルドライングブロック(珪藻土)

    キッチン

    入れておくだけでお砂糖サラサラ soilドライングブロックミニ

    保存容器に入ったお砂糖や塩などの調味料と一緒に入れておくだけで、固まる…

  2. キッチン

    枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

    上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナッ…

  3. キッチン

    三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

    キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わな…

  4. ルクエスチームケースで作るチョコレートケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で作るチョコレートケーキ」

    ルクエスチームケースでチョコレートケーキを作りました。材料を入れて…

  5. 生活雑貨・他

    年賀状ソフトに使える割引クーポンプレゼント

    そろそろ年賀状の準備をとお考えの方も多いと思います。いまAmazo…

  6. キッチン

    bamix(バーミックス)なら手作りドレッシングが1分で完成(動画)

    手作りドレッシングもバーミックスならたったの1分で完成!手作りドレッシ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  2. OXOペーパータオルホルダー
  3. イエコックのカット野菜お届け状態
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP