家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » 食のお取り寄せ » この記事

博多久松のおせち料理

昨年我が家のおせち料理はこちら、博多久松のおせち料理です。いろいろなおせち料理を試食した結果、味・ボリューム・価格などを検討し博多久松「和洋折衷おせち」に決定!

5年連続グルメ大賞の「博多久松」のおせち料理

お取り寄せおせち料理の味って結局どうなの?と思われている方も多いと思います。
高級なおせち料理は大人は満足できますが、あまりなじみのないお料理が入っていたりすると、子供たちの口に合わなかったりします。
また、家族4人が満足できるボリュームも必要です。
我が家のおせち料理を選ぶ基準は「家庭の味に近いおせち料理」「 家族みんなが満足できる量」でした。
いろいろなおせち料理を試食させていただく機会があり、その中から楽天グルメ大賞を5年連続で受賞している「博多久松」のおせち料理をお取り寄せする事にしました。

ボリューム満点、安心価格

「博多久松」のおせち料理は、重箱の大きさも一般的なものとくらべて大きいんです。
一般的な重箱の大きさは6.5寸(19.5㎝×19.5㎝)。「博多久松」は8寸(24㎝×24㎝)ですので、かなり大きめ!
8寸の3段重は、6.5寸では4段重相当になるそうです。 このボリュームなら子供たち(中高校生男子2人)も満足です。

こんなにボリューム満点のおせちが低価格を実現できるのは、中間マージンが発生しないからなんです。
卸問屋をいくつかとおし、お店に並び、そして家庭へというルートが一般的なんですが、「博多久松」は、博多久松で作ったものが直接家庭に届くので、中間マージンが一切発生しないというわけなのです。
もしこれに中間マージンが発生するのであれば、数万円するおせち料理になるのかもしれません。

博多久松のおせち料理 気になる味

家族全員に大好評! 長男いわく、「普通っぽい味がいい!」のだそうです。 たしかに、どれも上品な薄味。 魚介類は臭みもなく、とっても柔らか。 貝類が苦手な主人もこの“ばい貝の旨煮”を食べて、「生姜の味がきいていておいしい」と言っていました。

私は甘すぎる金団(きんとん)は苦手なのですが、これはちょうどいい甘さでホントおいしかったです。 既製品っぽさがなく、自分で作る味に近かったですよ。

黒豆もやわらかくふっくら♪黒豆が大好きな次男も納得の味でした。

一番おいしいと家族全員の意見が一致したのは「いか明太和え」です。 これだけ単品で買えないのかな?って思うほど、いくらでも食べられそうでした。

ブランドおせちではないけれど、家庭的な味、そして低価格の「博多久松」のおせち料理は、我が家でも高評価!
5年連続でグルメ大賞に選ばれるのも納得です。

博多久松 選べるおせちは8種類

「博多久松」では家族の人数などによって選べる7種類のおせちを用意しています。
4人家族の我が家で注文したのは、4~5人用45品入って15,800円の「博多」です。
※通常なら25,000円相当のおせち料理です
和洋折衷の定番おせちで、価格もかなりお得感があります!
【博多久松】和洋折衷定番おせち「博多」

博多久松のおせち料理 特典

●お届け日:12月28日~12月31日の間で指定できます
●全国送料無料、代引き手数料無料
●12月15日までならキャンセルも可
●博多雑煮 あご出汁プレゼント
●祝い箸プレゼント

※博多久松のおせち料理はお重に詰め込み済み。冷凍で届きます。解凍するだけですぐに食べられるので手間いらずです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活