お取り寄せ

博多久松のおせち料理

昨年我が家のおせち料理はこちら、博多久松のおせち料理です。いろいろなおせち料理を試食した結果、味・ボリューム・価格などを検討し博多久松「和洋折衷おせち」に決定!

5年連続グルメ大賞の「博多久松」のおせち料理

お取り寄せおせち料理の味って結局どうなの?と思われている方も多いと思います。
高級なおせち料理は大人は満足できますが、あまりなじみのないお料理が入っていたりすると、子供たちの口に合わなかったりします。
また、家族4人が満足できるボリュームも必要です。
我が家のおせち料理を選ぶ基準は「家庭の味に近いおせち料理」「 家族みんなが満足できる量」でした。
いろいろなおせち料理を試食させていただく機会があり、その中から楽天グルメ大賞を5年連続で受賞している「博多久松」のおせち料理をお取り寄せする事にしました。

ボリューム満点、安心価格

「博多久松」のおせち料理は、重箱の大きさも一般的なものとくらべて大きいんです。
一般的な重箱の大きさは6.5寸(19.5㎝×19.5㎝)。「博多久松」は8寸(24㎝×24㎝)ですので、かなり大きめ!
8寸の3段重は、6.5寸では4段重相当になるそうです。 このボリュームなら子供たち(中高校生男子2人)も満足です。

こんなにボリューム満点のおせちが低価格を実現できるのは、中間マージンが発生しないからなんです。
卸問屋をいくつかとおし、お店に並び、そして家庭へというルートが一般的なんですが、「博多久松」は、博多久松で作ったものが直接家庭に届くので、中間マージンが一切発生しないというわけなのです。
もしこれに中間マージンが発生するのであれば、数万円するおせち料理になるのかもしれません。

博多久松のおせち料理 気になる味

家族全員に大好評! 長男いわく、「普通っぽい味がいい!」のだそうです。 たしかに、どれも上品な薄味。 魚介類は臭みもなく、とっても柔らか。 貝類が苦手な主人もこの“ばい貝の旨煮”を食べて、「生姜の味がきいていておいしい」と言っていました。

私は甘すぎる金団(きんとん)は苦手なのですが、これはちょうどいい甘さでホントおいしかったです。 既製品っぽさがなく、自分で作る味に近かったですよ。

黒豆もやわらかくふっくら♪黒豆が大好きな次男も納得の味でした。

一番おいしいと家族全員の意見が一致したのは「いか明太和え」です。 これだけ単品で買えないのかな?って思うほど、いくらでも食べられそうでした。

ブランドおせちではないけれど、家庭的な味、そして低価格の「博多久松」のおせち料理は、我が家でも高評価!
5年連続でグルメ大賞に選ばれるのも納得です。

博多久松 選べるおせちは8種類

「博多久松」では家族の人数などによって選べる7種類のおせちを用意しています。
4人家族の我が家で注文したのは、4~5人用45品入って15,800円の「博多」です。
※通常なら25,000円相当のおせち料理です
和洋折衷の定番おせちで、価格もかなりお得感があります!
【博多久松】和洋折衷定番おせち「博多」

博多久松のおせち料理 特典

●お届け日:12月28日~12月31日の間で指定できます
●全国送料無料、代引き手数料無料
●12月15日までならキャンセルも可
●博多雑煮 あご出汁プレゼント
●祝い箸プレゼント

※博多久松のおせち料理はお重に詰め込み済み。冷凍で届きます。解凍するだけですぐに食べられるので手間いらずです。

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. お取り寄せ

    お試しおせち2014販売開始!販売店情報

    まだ暑い日が続いていますが、早いもので来年のおせち料理の予約がはじまっ…

  2. お取り寄せ

    おいしいぬか漬けが簡単に作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」

    失敗知らず!誰でも簡単にぬか漬けが作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」…

  3. お取り寄せ

    ディズニーおせち豪華四段重2013年版 生誕110周年スペシャルバージョン

    ベルメゾンで販売中の「ディズニーおせち2013年版」を今年も試食してき…

  4. カレルチャペック クリスマスギフト

    お取り寄せ

    ありがとうを伝えるクリスマスのプチギフト「カレルチャペック紅茶とビスケットのセット」

    クリスマスのプチギフトにおすすめの、かわいいカレルチャペックの紅茶とビ…

  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に使い切る方法

    一般的な有機野菜等の野菜宅配とは異なり、ある程度調理された状態の野菜(…

  6. ローソンフレッシュ 人気商品お試しセット

    お取り寄せ

    ローソンフレッシュではコンビニスイーツをはじめ「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の野菜も購入でき…

    ローソンフレッシュの【初回購入者限定】おためし健康セットをお取り寄せし…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. OXOペーパータオルホルダー
  3. イエコックのカット野菜お届け状態
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP