家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わない派の方におすすめ!ポリ袋をかけるだけで、キッチンにゴミ箱が完成。使用中も場所も取らず、たためばコンパクトに収納できます。


場所を取らずゴミ捨て簡単!使い道いろいろ
調理中に出るゴミをポイポイっと入れられ、袋ごと捨てられるから手間いらず。牛乳パックやペットボトルを干すのにも重宝する一つで何役もこなしてくれるアイディアグッズ。まな板立てとしても使用中。

もともとキッチンで三角コーナーは置いていなくて、野菜クズなどの調理中に出るゴミは、チラシで折ったゴミ箱を利用していました。

これも便利なんですが、いつも箱を作っておかなくちゃいけないし、ゴミはたくさん入らないし、濡れると破けやすいしといいう欠点も・・・
そんな不満を一気に解決してくれたのがこの「ポリ袋エコホルダータワー」。
シンプルなのに使い勝手がとても良かったです!

スーパーの小さめの袋や透明(半透明)のビニール袋をかぶせるだけでゴミ入れの完成。
1回分の調理で出るゴミなら余裕で入るし、口が大きく開いているのでゴミを入れやすいんです。

捨てる時は、ビニール袋の口を縛りそのまま捨てられるので手間いらず。
しかも、しっかりとした作りで安定性もあるので、洗った牛乳パックやペットボトルを干しておくのにも便利。
洗ったグラス、缶などの水切りにも使えます。

キッチン用保存袋を乾かす時にも使っています。

収納しておく場合も、たためば幅が約3.5cmになるのでちょっとしたスペースがあればOKです。

また、これは自分で思いついたんですが・・・まな板スタンドとしても使えました!
(それくらい安定性のある作りになっているんです)
ということで、我が家ではゴミ入れとして使う時も使わない時もキッチンで活躍してくれています。
※まな板スタンドとして使う場合は、まな板は横置きで!縦置きだと倒れてきます

滑り止めは、底面と上部に合計8ヶ所ついています。
これのおかげで、ビニール袋がゴミの重さでずれ落ちるとか、本体が滑るということもありません。

注意:私はまだ経験ないのですが、上部にある滑り止めのゴムが袋を外した時に一緒に外れてしまうことがあるようです。気付かないでそのまま捨ててしまうということがないようご注意ください。

作りは実にシンプル!そして使い方も広げて袋をかけるだけと簡単。
それでいて、いろいろな使い方ができるという、本当に便利なキッチンアイテムです。

ポリ袋エコホルダータワーは全部で4種類
選べるカラーは白と黒の2色。高さは16.5cmと26.5㎝の2種類があります。
今日ご紹介したのは、カラーは黒、高さ16.5cmのものです。

ポリ袋エコホルダータワーを探す
楽天市場で探す(安い順に表示)
Yahoo!ショッピングで探す(安い順に表示)
Amazonなら送料無料


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活