キッチン

三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わない派の方におすすめ!ポリ袋をかけるだけで、キッチンにゴミ箱が完成。使用中も場所も取らず、たためばコンパクトに収納できます。


場所を取らずゴミ捨て簡単!使い道いろいろ
調理中に出るゴミをポイポイっと入れられ、袋ごと捨てられるから手間いらず。牛乳パックやペットボトルを干すのにも重宝する一つで何役もこなしてくれるアイディアグッズ。まな板立てとしても使用中。

もともとキッチンで三角コーナーは置いていなくて、野菜クズなどの調理中に出るゴミは、チラシで折ったゴミ箱を利用していました。

これも便利なんですが、いつも箱を作っておかなくちゃいけないし、ゴミはたくさん入らないし、濡れると破けやすいしといいう欠点も・・・
そんな不満を一気に解決してくれたのがこの「ポリ袋エコホルダータワー」。
シンプルなのに使い勝手がとても良かったです!

スーパーの小さめの袋や透明(半透明)のビニール袋をかぶせるだけでゴミ入れの完成。
1回分の調理で出るゴミなら余裕で入るし、口が大きく開いているのでゴミを入れやすいんです。

捨てる時は、ビニール袋の口を縛りそのまま捨てられるので手間いらず。
しかも、しっかりとした作りで安定性もあるので、洗った牛乳パックやペットボトルを干しておくのにも便利。
洗ったグラス、缶などの水切りにも使えます。

キッチン用保存袋を乾かす時にも使っています。

収納しておく場合も、たためば幅が約3.5cmになるのでちょっとしたスペースがあればOKです。

また、これは自分で思いついたんですが・・・まな板スタンドとしても使えました!
(それくらい安定性のある作りになっているんです)
ということで、我が家ではゴミ入れとして使う時も使わない時もキッチンで活躍してくれています。
※まな板スタンドとして使う場合は、まな板は横置きで!縦置きだと倒れてきます

滑り止めは、底面と上部に合計8ヶ所ついています。
これのおかげで、ビニール袋がゴミの重さでずれ落ちるとか、本体が滑るということもありません。

注意:私はまだ経験ないのですが、上部にある滑り止めのゴムが袋を外した時に一緒に外れてしまうことがあるようです。気付かないでそのまま捨ててしまうということがないようご注意ください。

作りは実にシンプル!そして使い方も広げて袋をかけるだけと簡単。
それでいて、いろいろな使い方ができるという、本当に便利なキッチンアイテムです。

ポリ袋エコホルダータワーは全部で4種類
選べるカラーは白と黒の2色。高さは16.5cmと26.5㎝の2種類があります。
今日ご紹介したのは、カラーは黒、高さ16.5cmのものです。

ポリ袋エコホルダータワーを探す
楽天市場で探す(安い順に表示)
Yahoo!ショッピングで探す(安い順に表示)
Amazonなら送料無料


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. 大きくて軽い 32cmのフライパン

    キッチン

    大きくて軽い!32cmのフライパン

    32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!食べ…

  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

    「電動のミニフードプロセッサーを持っているから必要ない」と思っていた手…

  3. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  4. トースターパンで作る巻かないロールキャベツ

    キッチン

    トースターパンで作る「巻かないロールキャベツ」

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」でロールキャベツを作って…

  5. キッチン

    液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

    ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注…

  6. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. ぶんぶんチョッパー
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP