家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

おさかなキャッチャーテレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に使う便利なキッチングッズ「おさかなキャッチャー」。キッチンを汚さないアイディアもとても使いやすく、調理中のストレスをまた一つ減らしてくれました。


焼き魚や煮魚を崩さずしっかりキャッチ
小さめの魚、切り身はもちろん、サンマのような長い魚や開きになった大きめの魚も身を崩さずに簡単にひっくり返すことができるアイディアグッズ。魚だけじゃなく塊のお肉にも使えます。

ウチクックのおさかなキャッチャー

以前はお魚をひっくり返す時、菜箸やトング、フライ返しなどを使っていたんですが、身を崩してしまう事もしばしば・・・そんなことありませんか?
「おさかなキャッチャー」はクマ手のような形になっているのでグリルの焼き網の隙間にもちょうど入り、しっかりと魚をつかむことができます。
微妙な力加減も自在なので力を入れすぎてお魚の身を崩すという事がありません。

キッチンもツール自体も汚さないから安心です

使っていて「これは便利だな」と常々感じているのは、直接キッチンに置いても先端部分が下につかないという点。
これがおさかなキャッチャーのもう一つの便利な点です。

おさかなキャッチャーの工夫

こういうツールは使った後、どこに置いたらいいのか困ることってありませんか。
私もお皿を用意してその上に置いたりしていたんですが、これならどこにでもおけるんです。
キッチンもツール自体も汚すことがないので、いつでも安心して使うことができるんですよ。

ワンクリックでロック&解除

ワンクリックでロック&解除ができるという点も便利!
開くときには、軽く押しながら下にスライド、閉じるときには、そのまま閉じるだけでカチッとロックされます。
もちろん片手でOKなので、もう片方の手がふさがっていても大丈夫です。
ロックされた状態で収納できるので、場所もとりませんよ。
また、持ち柄が開きすぎないので、子供や女性の小さな手でも疲れにくくなっています。


※上の画像はカーソルを重ねるとロック&解除の様子がご覧いただけます。

おさかなキャッチャーはナイロン製なので、お鍋やフライパンを傷つける心配もありません。
魚をひっくり返すだけじゃなく塊のお肉などをつかむ時も、トングのように使うことができます。
持ち柄はステンレス製。食器洗い乾燥機での使用もOKです。

おさかなキャッチャー ステンレスの柄の部分

この「おさかなキャッチャー」はUCHICOOKというシリーズのキッチンツールです。
UCHICOOKには、おさかなキャッチャーの他にも、お玉やトングなどがあります。

UCHICOOKのキッチンツール

UHICOOKとは
キッチン雑貨・収納家具・住宅設備・家庭用品の専門の「オークス」が販売する、“おウチでごはんを作るのためのアイディアがぎゅぎゅっと詰まった”日本製のおしゃれなキッチンシリーズ。便利に使える工夫もいっぱいです。

選べるカラーは赤と黒 おさかなキャッチャーを探す

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活