ハムクリップ

キッチン

ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

これぞアイディアグッズ!開封したパック入りのハムを保存するためのハム専用クリップです。
ありそうでなかった超ニッチな商品ですが、使ってみるとものすごーく便利でした。

ハム専用クリップとは

たびたびテレビでも紹介されているアイディアグッズ「ハムクリップ」。
これって超ニッチなアイテムですが、我が家の救世主的なキッチングッズだったんですよ。

開封してしまったハムってどんなふうに保存していますか?
我が家はラップできれいに包んでいました。
なので、包む時も開く時もどうも面倒くさい・・・。
そんな悩みを解決してくれたのがこのクリップです。
ありそうでなかったアイディアグッズ!

ハムのパックの三方をはさんで、しっかり口留めできるという簡単なものなんですが、まさに「これだー!」って感じでした。
使い方も実にシンプル。

位置を合わせて三方をはさみ、パチンと止めるだけ。
止めてしまえば、ずれたり抜けたりすることもありません。


※写真の↑ハムはスーパーなどで売っている、3パックセットになった普通のハムです。

大きめサイズのものにも対応できます。
サイズを変えるのは、角の部分を曲げるだけです。

さらにL字に曲げれば横長のベーコンのパックに。
真っ直ぐに伸ばせばお米などの大きい袋にも使えます。

つまり、とめる物の大きさに合わせてピッタリと口留めできるクリップなんです。

こちらから購入できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…

関連記事

  1. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    具やソースを変えるだけで、おやつにも食事にもなる人気の「モッフル」。…

  2. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

  3. キッチン

    少量の薬味を作るのに便利!ウチクックの「おろしスプーン」

    スプーンにおろし金がついているので、ちょっとだけ薬味が欲しいときに便利…

  4. キッチン

    先着100名限定!人気のバーミキュラが待たずに買えます

    ガスコンロのリンナイとバーミュキュラがコラボした限定バーミキュラが販売…

  5. まぜ卵(まぜらん)生卵かき混ぜ器

    お弁当に便利

    白身と黄身がみごとに混ざる!生卵かきまぜ専用スティック「まぜ卵」

    生卵の白身を切って、ドロっとした食感を解消してくれる、生卵かきまぜ専用…

  6. ブルーノ マルチミニブレンダーでジュースを作る

    キッチン

    BRUNOマルチミニブレンダーでジュースを作ってみました(動画あり)

    マルチミニブレンダーの使い方、実際にジュースを作る様子を動画を交えてご…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  4. OXOペーパータオルホルダー
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP