家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

ありそうでなかった、超ニッチだけど納得!ハム専用クリップ「ハムクリップ」は我が家のハム収納の悩みを解決してくれました。テレビでも度々紹介されるアイディアグッズです。


超ニッチだけれど納得
これぞアイディアグッズ!開封したパック入りのハムを収納するためのハム専用のクリップです。ありそうでなかった、超ニッチだけれど使ってみると納得!

ハム専用クリップ

たびたびテレビでも紹介されているアイディアグッズ「ハムクリップ」。
これって超ニッチなアイテムですが、我が家の救世主的なキッチングッズだったんですよ♪

開封してしまったハムってどんなふうに保存していますか?
我が家はラップできれいに包んでいました。
なので、包む時も開く時もどうも面倒くさい・・・。
そんな悩みを解決してくれたのがこのクリップです。
ありそうでなかったアイディアグッズ!

ハムのパックの三方をはさんで、しっかり口留めできるという簡単なものなんですが、まさに「これだー!」って感じでした。
使い方も実にシンプル。

位置を合わせて三方をはさみ、パチンと止めるだけ。
止めてしまえば、ずれたり抜けたりすることもありません。


※写真の↑ハムはスーパーなどで売っている、3パックセットになった普通のハムです。

大きめサイズのものにも対応できます。
サイズを変えるのは、角の部分を曲げるだけです。

さらにL字に曲げれば横長のベーコンのパックに。
真っ直ぐに伸ばせばお米などの大きい袋にも使えます。

つまり、とめる物の大きさに合わせてピッタリと口留めできるクリップなんです。

こちらから購入できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活