キッチン

液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注ぎ口が本体と一体になったシリコーンゴムのおかげで正油をそそいでも液ダレすることがありません。5年ほど使っていますが、一度もお正油をたらしたことはありませんよ!


セラミック×シリコーンの機能美
液ダレしない、注ぎ口が欠けない、倒れにくい、滑りにくいなど、セラミックとシリコーンを組み合わせた、おしゃれで機能的な正油さしです。

ポーレックスの正油さし

優秀で革新的な製品を作り続けている京都のメーカー、ジャパンポーレックス。
そのなかでもロングセラーなのがこの正油さしです。

この正油さしの一番のポイントは「液だれしない」という点。
5年ほど使っていますが、1滴も垂らしたことがないというウソのような事実。
本当に優秀な正油さしなんです。

注ぎ口が本体と一体になったシリコーンゴム。これが「液だれしない」秘密のようです。

本当に、全然!まったく!液だれしません。
傾けるのをやめると、スパっとお正油が切れます。
注ぎ口からポタっと落ちたり、一適流れたりという事がないので、底にしょう油の丸いシミがつくという事もありません。
残り少なくなったお正油も、最後まで出しきれるという点も気持いいです。

また、注ぎ口はシリコーン製なので、ぶつけたりした時でも欠ける事がなく安全です。

材質はセラミックです。
隙間や継ぎ目がないので、正油のシミがつきにくくなっています。
そして、プラスチックの物よりも簡単に汚れを落とす事ができるので、きれいなままずっと使い続けることができます。

小さなフタの裏側にシリコンがついているおかげで、傾けても蓋が落ちないようになっています。
お正油を注ぐ時、気を使う必要がなく、小さなお子さんでもラクに注ぐことができますよ。

さらに、底にもシリコーンがついているの、引きずったとしてもテーブルに傷をつける心配もありませんし、転倒防止にも役立っています。

大きさはこれくらいです。

大小どちらにしようか迷ったのですが・・・両方買ってしまいました(笑)
通常、食卓で使うだけなら「小」で充分だと思いますよ。

見た目も無駄のないシンプルな形がオシャレ。
それでいて使い勝手もバツグン!
人気のロングセラー商品という事がよくわかります。
もし万が一これを割っちゃったとしても、私はまた同じものを購入すると思います。
やっと出会えた、お気に入りの「正油さし」です。

ポーレックス セラミックしょう油さしを探す
●楽天市場で探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【楽天市場】
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【Yahoo!ショッピング】
●Amazonで探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【Amazonなら送料無料】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  2. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作ったワッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました。…

  3. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  4. キッチン

    枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

    上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナッ…

  5. OXOアングルドメジャーカップ

    キッチン

    OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量が…

    OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。「…

  6. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  2. OXOペーパータオルホルダー
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP