お取り寄せ

バレンタイン準備 cottaでラッピング材を購入しました

バレンタインチョコレートは今年も手作りします!ラッピング材やチョコレートの材料などcotta(コッタ)さんで購入しました。コッタさんは、とにかくラッピング材の種類が豊富。しかも、とても安く購入できます。


バレンタイン準備

先日、cotta(コッタ)さんで手作りバレンタインチョコ用にラッピング材を購入しました。

こちらはトリュフBOX(トレー、薄紙付)、ミニフラワー・リボン、手さげ袋がセットになっています。
他に用意する必要がなく、とても手軽でお得なセットです。
トリュフ6個箱 GLワイン

cottaさんは、とにかくラッピング材の種類が豊富!
しかも、お店で売っているようなステキなラッピング材が安く購入できるんです。
全国のお菓子屋さんやパン屋さんでもcottaさんのラッピング材が使われているんですよ。

今回購入したトリュフBOXには、チョコレートの上にかぶせる薄紙がついていますが、グラシンケースは付属していません。

このケースに直接チョコレートを入れるというのが気になる方は、グラシンケースも一緒に購入されるといいですよ。


↑グラシンケースを入れた様子

このトリュフBOXにピッタリサイズのグラシンケースは、底径約3㎝のものです。⇒ CSEケース 4Fチョコ

子供たちは「箱はいらないから、いっぱいチョコレート作って!」と言っていたのですが(笑)とりあえず、リボンだけは買っておきました。

cottaさんはお店に卸すだけのことあって、リボンの長さが16mとかで売っているんですが、ちゃんと使い切りサイズというのを用意していてくれています。
私が購入したのも使い切りサイズのもの(1m)です。
リボン 使い切りサイズ

コッタさんではチョコレートフェア開催中で、製菓用チョコレートも安くなっていたので一緒に購入しました。
私が購入したのは、ヴァローナのチョコレート2種類です。

左:ヴァローナ フェーブ タナリヴァ ラクテ 300g
カカオ分33%。キャラメル風味のミルクチョコレートです。

右:ヴァローナフェーブエクアトリアールノワール300g
カカオ分55%。ちょっぴりビターな味わいで、どちらかというと大人向き。

トリュフを作ろうと思っていたのですが「とにかくたくさん!」という子供たちのリクエストがあったので、型抜きのチョコをい~っぱい作ろうと思っています。

cottaさんではバレンタインレシピも公開中
cottaさんではバレンタインレシピも多数公開中です ⇒ cottaバレンタイン特集
あなたにピッタリのレシピが見つかる!バレンタイン診断もやっています。

cottaさんのお得なキャンペーンいろいろ

材料、レシピ、ラッピング材など必要なものがすべてそろうcottaさんでは、会員だけのお得なキャンペーンを実施中です。
●新規会員登録で500ポイントプレゼント中(2月12日まで)
●5,250円以上の購入で送料無料
●10,500円以上の購入で常に5%オフ!
●オーブンレンジなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中(2月14日まで 詳しくはこちら

他にも、毎週のようにお得な割引キャンペーンや、ポイント3倍キャンペーンなどを実施されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…

関連記事

  1. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  2. お取り寄せ

    調理時間5~10分「イエコック」のカット野菜を使った簡単料理レシピ6品をご紹介

    イエコックのカット野菜使ったレシピをご紹介します。切る・茹でるなど…

  3. ローソンフレッシュの焼くだけ簡単パイ

    ローソンフレッシュ

    ローソンフレッシュの冷凍パン生地「白玉とあんこの一口デニッシュ」

    白玉とあんこが入った一口サイズのデニッシュが簡単に作れる冷凍パン生地を…

  4. 料理・手作りパン・お菓子

    ガトーショコラ

    普通に作るとのガトーショコラもミックス粉を使っているので簡単。ポイント…

  5. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーで作るたい焼き

    ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーでたい焼きを作りました。…

  6. お取り寄せ

    電子レンジで作れる簡単バレンタイン手作りキット「アーモンドショコラケーキ」

    無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、ラッピング材ま…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ドライD
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
PAGE TOP