レデッカー パソコンブラシ

お掃除

ドイツREDECKER(レデッカー)天然木のパソコンブラシはおしゃれで機能的

シンプルかつ機能的!出しっ放しでもインテリアの邪魔をしないREDECKER(レデッカー)のおしゃれなパソコン用ブラシをご紹介します。
パソコンのモニターとキーボード用2種類の毛がついているので、それぞれ使い分けが可能。
木の質感が心地よく、質の高いブラシなのでやさしくパソコンをお掃除します。

ドイツREDECKER(レデッカー)パソコンブラシ

レデッカー パソコンブラシ

ドイツを拠点に様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗、REDECKER(レデッカー)社のパソコン用ブラシです。
天然素材を使用した手作りで、デザインはあくまでシンプルで機能的。
木のやさしいぬくもりがドイツらしいセンスを感じるブラシです。

このブラシの特徴は、木製のグリップの両端に2種類のブラシがついているところ。
1本でモニターとキーボードのお掃除に使い分けができるのです。

レデッカー パソコンブラシ

モニターの掃除には白い毛の方を使います。

レデッカー パソコンブラシ モニターには柔らかい毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

軽くなでるだけでホコリを取ることができ、やわらかな山羊毛で出来ているのでモニターを傷つける心配もありません。

キーボードの隙間を掃除するのは薄茶色の毛の方です。
弾力性のある豚毛がキーボードの隙間に上手い具合に入り込み、スーッとなぞるだけで気持ちいいほどホコリやゴミをかき出してくれます。

レデッカーパソコンブラシ キーボードは固い毛の方
レデッカーパソコンブラシ 毛質

大きさは手にもパソコンにもちょうどよく(全長約26cm)、天然木なので持った感じもしっくりと手になじみます。

レデッカーパソコンブラシ サイズ感

パソコンのキーボードの隙間は、ホコリや小さなゴミがたまりやすい場所です。
ため込むと大変ですが、手軽にお掃除ができるこんなブラシがあれば、いつでもキレイを保てます。
パソコンだけじゃなく、机の上のちょっとしたホコリやゴミを掃除するのにも便利です。
テレビのリモコンのお掃除にもおすすめです。

天然素材のものは価格がちょっと高めになりますが、大切に使えば長く使うことができます。
今日ご紹介したパソコンブラシも6年ほど使っています。
若干毛に広がりが出たように感じますが、毛の質感が変わったり抜けてさびしくなったりはしていません。
インテリア性の高さも気に入っています。

販売店:葉山セレクト-Innocence
葉山セレクトは、レデッカー正規輸入代理店です。レデッカーのブラシを多数取り揃えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

関連記事

  1. 充電式湯たんぽでぬくぬく

    家電

    お湯を使わないから準備が簡単・朝までぬくぬく~ 私が手放せない充電式湯たんぽ

    今日は2年ほど愛用している充電式の湯たんぽをご紹介します。この充電…

  2. フェリシモ お掃除手袋

    お掃除

    さわりたくない排水口のごみ&ヌメヌメに素手感覚が使いやすい「ふきふきお掃除手袋」

    排水溝のお掃除のとき、古くなった歯ブラシなど使ったりしていると思います…

  3. 生活雑貨・他

    完全オリジナルなプレミアム年賀状の特徴と写真入り年賀状との違い

    お店に印刷を注文する年賀状には、イラスト年賀状、写真年賀状などがありま…

  4. キレイの匠で汚れた鍋を洗う

    お掃除

    おもしろいほど汚れが落ちる多目的エコ洗剤「キレイの匠」で茶渋で汚れた鍋もピッカピカ

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」で以前から気になっていた鍋の汚れを洗ってみ…

  5. お掃除

    ダスキンモップが2週間無料でお試しできます

    お得なキャンペーンのお知らせです。ダスキンレンタルで、モップはもち…

  6. ふしぎクロス

    お掃除

    「ふしぎクロス」と「パルスイクロス」を比較 1年間使い比べてわかったこと

    以前ご紹介したパルスイクロス。長年愛用しているのですが、そろそろ買…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP