キッチン

白いランチプレートで食事の準備をラクする

普段使いにちょうどいい、お手頃価格のランチプレートです。これで忙しい朝もラクラク。うちカフェ気分も味わえます。


お皿1枚で盛り付け完了
価格も手ごろで丈夫なエムズスタイルのランチプレートは普段使いにぴったりです。1枚で3種類のおかずを盛りつけられるので効率もよくなり、食卓に出すのもラク。洗い物も少なくなるので時間の節約にもなります。

エムズスタイル 白いランチプレート

ランチプレートの良いところは、これ1枚にいろいろおかずが盛りつけられるということろです。
狭いキッチンスペースに何枚もお皿を用意して盛りつけていくよりも効率がとてもよくなりますし、食卓に出すのもラク。
しかも、かわいく盛りつけられます。洗い物が少なくなるという点で時間の節約にもなります。

この白いランチプレートは、「エムズスタイル」というシリーズの食器です。
しっかりとした厚みのあるランチプレートです。

仕切りはそれなりの高さがあるので、おかずの汁気が混ざるという事はありません。

大きさは約22.5×22.5cm。重さは約680gです。
アマゾンのカスタマーレビューを読むと「重たい」とおっしゃっている方もいたのですが、私は特に重いとは感じませんでしたよ。
確かにずっしりとはしていますが、片手でラクに持てる重さです。

子供たちの朝食用にと思って購入したのですが、パン、サラダ、ウィンナーやベーコン、卵焼きを乗せるのにちょうどいい大きさでした。

裏から見るとこんな感じです。

溝が入っているので、スタッキングが可能です。
上薬が底面には塗っていないのですが、これは滑り防止のためなのかな?ザラザラとはしていないので大丈夫だと思いますが、テーブルの上を引きずるのは控えたほうがいいなと思いました。

表面はエンボス模様になっています。

1枚3,000円とか4,000円するランチプレートに比べると、若干作りに雑な所も見えますが、2枚で1,000円だったので許せる範囲かなと・・・

私は特に気にならないし、普段用として問題なく使えるランチプレートだと思います。

ご紹介したランチプレート
エムズスタイル ホワイトエンボス【Amazon.co.jp限定】スクエアーランチプレート ペアセット 2枚

●大きさ:約23.5×23.5×3cm
●重さ:約680g(ものによって多少ばらつきがあります)
●電子レンジ、オーブンでの使用OK
●食器洗い乾燥機でも使えます

もっとランチプレートを探す
エムズスタイルの食器はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…

関連記事

  1. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  2. WMF圧力鍋

    キッチン

    WMF パーフェクトプラス圧力鍋 スタイリッシュなデザインとお手入れのしやすさがお気に入り

    ドイツでは「憧れのお嫁入り道具」として愛されている、WMFの圧力鍋をご…

  3. OXOアングルドメジャーカップ

    キッチン

    OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量が…

    OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。「…

  4. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  5. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  6. 調理時間は8分!ルクエスチームケースで作るチャプチェ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「8分で作る簡単チャプチェ」

    ルクエスチームケースを使えばたったの8分でチャプチェが完成!材料を…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. ドライD
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
PAGE TOP