家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

白いランチプレートで食事の準備をラクする

普段使いにちょうどいい、お手頃価格のランチプレートです。これで忙しい朝もラクラク。うちカフェ気分も味わえます。


お皿1枚で盛り付け完了
価格も手ごろで丈夫なエムズスタイルのランチプレートは普段使いにぴったりです。1枚で3種類のおかずを盛りつけられるので効率もよくなり、食卓に出すのもラク。洗い物も少なくなるので時間の節約にもなります。

エムズスタイル 白いランチプレート

ランチプレートの良いところは、これ1枚にいろいろおかずが盛りつけられるということろです。
狭いキッチンスペースに何枚もお皿を用意して盛りつけていくよりも効率がとてもよくなりますし、食卓に出すのもラク。
しかも、かわいく盛りつけられます。洗い物が少なくなるという点で時間の節約にもなります。

この白いランチプレートは、「エムズスタイル」というシリーズの食器です。
しっかりとした厚みのあるランチプレートです。

仕切りはそれなりの高さがあるので、おかずの汁気が混ざるという事はありません。

大きさは約22.5×22.5cm。重さは約680gです。
アマゾンのカスタマーレビューを読むと「重たい」とおっしゃっている方もいたのですが、私は特に重いとは感じませんでしたよ。
確かにずっしりとはしていますが、片手でラクに持てる重さです。

子供たちの朝食用にと思って購入したのですが、パン、サラダ、ウィンナーやベーコン、卵焼きを乗せるのにちょうどいい大きさでした。

裏から見るとこんな感じです。

溝が入っているので、スタッキングが可能です。
上薬が底面には塗っていないのですが、これは滑り防止のためなのかな?ザラザラとはしていないので大丈夫だと思いますが、テーブルの上を引きずるのは控えたほうがいいなと思いました。

表面はエンボス模様になっています。

1枚3,000円とか4,000円するランチプレートに比べると、若干作りに雑な所も見えますが、2枚で1,000円だったので許せる範囲かなと・・・

私は特に気にならないし、普段用として問題なく使えるランチプレートだと思います。

ご紹介したランチプレート
エムズスタイル ホワイトエンボス【Amazon.co.jp限定】スクエアーランチプレート ペアセット 2枚

●大きさ:約23.5×23.5×3cm
●重さ:約680g(ものによって多少ばらつきがあります)
●電子レンジ、オーブンでの使用OK
●食器洗い乾燥機でも使えます

もっとランチプレートを探す
エムズスタイルの食器はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活