家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » 手作りパン・お菓子 » この記事

無印良品バレンタインキット(生チョコ)

無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、抜き型、ラッピング材まで入っているので手軽で便利です。届いたらすぐに作ることができますよ。


無印良品バレンタイン手作りキット

無印良品で購入した手作りキット「生チョコ」はこんなセットになっています。

【セット内容】
・製菓用チョコレート ・ココア ・抜き型 ・ラッピング用の箱

自分で用意するのは、生クリームだけ。ハートの抜き方もついています。
ギフト用の箱もセットになっているので、作ってそのままプレゼントする事ができます。

作り方を・・・と思ったんですが、無印良品さんが作り方をYouTubeで公開しています。
とてもわかりやすいですので、そちらの方を参考になさっていただければと思います。
無印良品の動画はこちら ⇒ http://youtu.be/ZhoTlArXv5Q

私が作ってみた感想は、「とっても簡単だった!」です。
温度調節が難しいのかな?と思っていた生チョコですが、特に難しいところもなく完成することができました。
ラッピング用の箱を利用してチョコレートを固めるので、型を別に用意する必要もありませんよ。

ココアパウダーを振りかければ、私が作ってもそれなりに・・・(笑)
やわらかくそれでいてしっかりとした形とツヤのある、生チョコレートが出来上がりました。

ラッピングをして完成です。


※こちらは一昨年のラッピング材です。今年は変わっているかもしれません。ご了承ください。

無印良品バレンタイン手作りキットは全部で22種類

今年のバレンタイン手作りキットは、8種類の新商品も加わり全部で22種類になりました!

無印良品 バレンタイン手作りキット22種類を見る

今回ご紹介している生チョコで“難易度C”となっていたので、難易度AやBの商品は作り方がかなり簡単なのではないかと思います(難易度Cのものは、手順が多いからなのかな?)。
どれも1,000円以下で購入できますよ。

今年はどれを買おうかな。超簡単そうな「スティックチョコ」とか、デコレーションが楽しそうな「ドーナツ型チョコ」なんて子供たちにいいかも。本命チョコはやっぱり「クラシックショコラ」かな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活