料理・手作りパン・お菓子

無印良品バレンタインキット(生チョコ)

無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、抜き型、ラッピング材まで入っているので手軽で便利です。届いたらすぐに作ることができますよ。


無印良品バレンタイン手作りキット

無印良品で購入した手作りキット「生チョコ」はこんなセットになっています。

【セット内容】
・製菓用チョコレート ・ココア ・抜き型 ・ラッピング用の箱

自分で用意するのは、生クリームだけ。ハートの抜き方もついています。
ギフト用の箱もセットになっているので、作ってそのままプレゼントする事ができます。

作り方を・・・と思ったんですが、無印良品さんが作り方をYouTubeで公開しています。
とてもわかりやすいですので、そちらの方を参考になさっていただければと思います。
無印良品の動画はこちら ⇒ http://youtu.be/ZhoTlArXv5Q

私が作ってみた感想は、「とっても簡単だった!」です。
温度調節が難しいのかな?と思っていた生チョコですが、特に難しいところもなく完成することができました。
ラッピング用の箱を利用してチョコレートを固めるので、型を別に用意する必要もありませんよ。

ココアパウダーを振りかければ、私が作ってもそれなりに・・・(笑)
やわらかくそれでいてしっかりとした形とツヤのある、生チョコレートが出来上がりました。

ラッピングをして完成です。


※こちらは一昨年のラッピング材です。今年は変わっているかもしれません。ご了承ください。

無印良品バレンタイン手作りキットは全部で22種類

今年のバレンタイン手作りキットは、8種類の新商品も加わり全部で22種類になりました!

無印良品 バレンタイン手作りキット22種類を見る

今回ご紹介している生チョコで“難易度C”となっていたので、難易度AやBの商品は作り方がかなり簡単なのではないかと思います(難易度Cのものは、手順が多いからなのかな?)。
どれも1,000円以下で購入できますよ。

今年はどれを買おうかな。超簡単そうな「スティックチョコ」とか、デコレーションが楽しそうな「ドーナツ型チョコ」なんて子供たちにいいかも。本命チョコはやっぱり「クラシックショコラ」かな。

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ

    料理・手作りパン・お菓子

    圧力鍋で作る黒豆の簡単レシピ(詳しい解説、鍋で煮る方法も)

    お正月も近いということで、今日は圧力鍋で作る黒豆の簡単レシピをご紹介し…

  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

    朝食に焼き立てパンが食べられたらな~って思うことはありませんか?そ…

  3. 料理・手作りパン・お菓子

    無印良品バレンタイン手作りキット 期間限定でお買い得

    無印良品でバレンタイン手作りキットを購入しました。3点以上まとめ買いす…

  4. クイジナートミニプレッププロセッサーで玉ねぎのみじん切り

    キッチン

    クイジナート ミニプレッププロセッサーなら玉ねぎのみじん切りがたったの10秒!(動画)

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーを使えば玉ね…

  5. 料理・手作りパン・お菓子

    ラムレーズン入りコーヒーパウンドケーキ

    ラムレーズン入りのちょっぴりほろ苦い大人のパウンドケーキです。小ぶりな…

  6. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  3. ぶんぶんチョッパー
  4. ドライD
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
PAGE TOP