お取り寄せ

おいしいぬか漬けが簡単に作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」

失敗知らず!誰でも簡単にぬか漬けが作れるぬか床セット「たね坊のぬか床」をご紹介。35年ものの熟成ぬかを使用しているから、届いた翌日からおいしいぬか漬けが食べられます。冷蔵庫での保存OK。毎日かき混ぜる必要もありません。


失敗知らず、手間いらず
ぬか床を何度も失敗してきた私でも簡単においしいぬか漬けが作れるようになりました!失敗知らずのワケは毎日かき混ぜる必要がないというところ。はじめから熟成ぬかを使用するので、作ってすぐにおいしいぬか漬けが食べられます。

毎日かき混ぜなくてOK!35年物の熟成ぬか床「たね坊のぬか床」でぬか漬けを作る!

結婚して23年。家族全員が漬けもの好きだし、「ぬか漬けがおいしく作れる主婦ってカッコイイな~」と思って何度となく挑戦してきた自家製ぬか漬け。
でもかき混ぜるのを忘れたり、おいしく漬からなかったり、カビが発生したり・・・ことごとく失敗を繰り返してきました。
やっぱり面倒くさがりの私には不向き??
まだまだ主婦として修業が足りないなと常々思っていたんですが、先日こんなものに出会ってしまいました!!

たね坊のぬか床です!

これはただの“ぬか”じゃなくて、“ぬか床”です。
すでに12種類の材料が入っていて、しかも35年間継ぎ足しの熟成されたぬかなんです。

昆布やら生姜やら鷹の爪やら入れて熟成させて・・・という必要がなく、届いてすぐに野菜を漬けることができます。
いわゆる「ぬか床のおすそわけをしてもらった」って感じかしらね。

しかも、独自の方法でぬか床を熟成させているので冷蔵庫で保存でき、かき混ぜるのも週に1回程度でOKというのだから、面倒くさがりでうっかり者の私にもピッタリです。

こんなセットで届きました

こちらはお試しセット。「お試し」といっても、そのままずっと使える内容です。
漬けるときにそのまま使えるプラスチック製の容器に入って届きます。

サイズは[240×168×92mm]。キュウリがちょうど入る長さです。

中には「ぬか床」と「酸味調整足しぬか」「漬け方の説明書」が入っていました。
※酸味調整足しぬかは酸味が好みでない場合に足して使うもの

こんな至れり尽くせりのぬか床セットが1,980円でお試しできるんですよ~

さっそく漬けてみました

洗って乾燥させた容器にぬかを入れ、キュウリ、切った人参と大根を入れます。

あとは1日冷蔵庫(野菜室がベスト)で保存。これだけです。

「最初は漬け時間を半日位で試して」と説明書に書いてあったので、様子を見ながら1日漬けておきました。
キュウリと大根は1日でいい感じに漬かりましたが、人参はさすがに漬かりが浅かったです。
はじめのうちは長時間つけると塩辛くなるそうなので今回はそれ以上漬けておくのはやめておきましたが、本来は2日くらい漬けておくといいそうです。

そうそう、ぬか漬けといえば匂いのことが気になりますよね。
容器のふたを開けた時にはぬかの匂いが漂いますが、ふたを閉めてしまえば気になりません。
「冷蔵庫の中がぬか漬けの匂い」というふうにはなっていませんよ。

早く「うちのぬか漬けの味」と言われるくらいになるといいな。
今度こそ我が家のぬか床として育てていけるかな。

たね坊のぬか床のこだわり

●作りやすい・・・野菜を入れるだけ。手入れも簡単。
●手作りの味・・・35年間継ぎ足しの熟成ぬか。ひとつひとつ手作りしています。
●素材へのこだわり・・・12種類の材料はすべて国産を使用。もちろん無添加。
●水へのこだわり・・・備長炭で寝かせた水を使用。

たね坊のぬか床は、楽天グルメ大賞2年連続受賞。TV・雑誌・新聞などで多数取り上げられています

35年物の熟成ぬか床(ぬかどこ)お試しセット1,980円 送料無料

ぬか漬けちょこっとマメ知識
ぬか床にはビタミンB1が豊富に含まれ、疲労回復に優れています。ぬかに含まれる乳酸菌はヨーグルトの約10倍。(「たね坊のぬか床」販売店 一家和楽さんより引用)

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. おいしっくす

    おいしっくすの「月額780円で牛乳飲み放題」ってどれくらいお得なの?実際に利用してわかったこと

    「おいしっくす」で、1ヶ月1280円で牛乳が飲み放題というサービスがは…

  2. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ生活

    子どもに安心、新鮮だからおいしい!毎週木曜日に定期ボックスを届けてもら…

  3. カレルチャペック クリスマスギフト

    お取り寄せ

    ありがとうを伝えるクリスマスのプチギフト「カレルチャペック紅茶とビスケットのセット」

    クリスマスのプチギフトにおすすめの、かわいいカレルチャペックの紅茶とビ…

  4. ローソンフレッシュ時短手料理キット「キッチント」

    お取り寄せ

    ローソンフレッシュの10分手料理キット「鶏竜田と野菜の雑穀黒酢あんかけキット」

    先日ご紹介したローソンフレッシュの「おためし健康セット」に入っていた、…

  5. お取り寄せ

    忙しい主婦必見!下ごしらえ済みの新鮮カット野菜が届く「宅配野菜イエコック」で食事の準備が超ラクちんに…

    新鮮な野菜を調理しやすい大きさにカットして届けてくれる食材宅配サービス…

  6. kitオイシックス

    おいしっくす

    晩ご飯のおかず2品が20分で完成!簡単便利なKitOisix(キットオイシックス)

    おいしっくすの新サービス、KitOisix(キットオイシックス)を注文…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ドライD
  2. OXOペーパータオルホルダー
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP