家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

シリコンスチーマーレシピ「チキンのトマト蒸し」

メインのおかずになる「チキンのトマト蒸し」もたったの7分で完成!我が家の定番おかずです。


Home > キッチン > シリコンスチーマー > スケーターシリコンスチーマー「チキンのトマト蒸し」

時短料理にピッタリ
短時間で作れるので「あと1品!」という時にも大助かり。使う油も小量なのでヘルシー&栄養価も逃がしません。帰りの遅い夫の夕飯にも、これなら出来立てを出すことができ助かっています。

スケーターシリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました

シリコンスチーマーは素材の旨みを逃がさず調理できるので、少しの調味料でもおいしい料理ができあがります。
また、使う油の量も少なくて良いのでヘルシーに仕上がるというのも特徴です。
そしてなんといっても簡単!このチキンのトマト蒸しも、材料を入れ電子レンジでたったの7分温めるだけで完成です。
短時間で調理できるから、時間のない時や「あと一品!」という時にもとても重宝します。

チキンのトマト蒸しのレシピ(2~3人分)
【材料】
・鶏もも肉 1枚 ⇒ ひと口大に切る
・玉ねぎ 1/2個 ⇒ 1㎝くらいのくし切り
・トマト 1/2個 ⇒ 1㎝角切り
・しめじ 50g  ⇒ 小房に分ける
・オリーブオイル 大さじ1
・塩   小さじ1/4
・コショウ 少々

たまねぎを一番下に入れ、その上にその他の材料を乗せ、オリーブオイル、塩、コショウをかけ電子レンジ(700W)で7分加熱します。
※500W/9分、1000W/5分
作り方はこれだけ!

底面が波型になっているスケーター社のシリコンスチーマーは、余分な水分と油分が底に落ちます。

この大きさだと1人分のお料理にも使えるので、帰りの遅い夫の晩ご飯を作る時にも重宝しています。
材料を入れて冷蔵庫に保存しておき、帰ってきたら電子レンジで温めるだけで出来立てを出すことができます。

B0030LVIB6 OWN COLOR シリコン蒸し器 オレンジ SLMU1
スケーター
by G-Tools
B0030LMFPY OWN COLOR シリコン蒸し器 グリーン SLMU1
スケーター
by G-Tools

スケーター社公式オンラインショップ「キャスミンプラザ」でのご購入はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活