家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

ルクエ・スチームケースレシピ「6分で作るチョコレートケーキ」

材料を入れて電子レンジで6分!軽い口当たりのチョコレートケーキ(蒸しケーキ)が出来上がります。


Home > キッチン > シリコンスチーマー > ルクエ・スチームケース「チョコレートケーキ」

いざというときのおやつにも便利
「今日はおやつが何もない!」というときにも、ササッと作れるので助かっています!簡単だけどおいしいと我が家では人気のおやつです。オーブンをお持ちでないという方もスチームケースがあればケーキが作れますよ。

ルクエスチームケースでチョコれーtケーキを作りました

以前電子レンジで蒸しパンを作ったとき、時間がたつと固くなってきてしまったという経験から、これもどうかな?と思っていたんです。
でも大丈夫でした!
次の日でも固くなる事がなく、ふんわりとしたままでしたよ♪

材料を混ぜたらルクエスチームケースに入れ電子レンジで6分加熱するだけ。
あっという間にチョコレートケーキができあがります。
しかも、ホットケーキミックスを使っているので材料を混ぜる手間も少しでした。

かなり軽い口当たりなんですが、出来上がりにはムラもなく、家で食べる分には十分おいしくいただけると思います。
生クリームを添えたり、フルーツを中に入れるともう少し「しっとり感」がプラスされるのかもしれません。

材料を混ぜるまでの作業はオーブンで焼く時と同じです。
だったら私はオーブンで焼く方がおいしいなと思ったのですが、加熱する時間が1/3で済むという点は時間のない時には便利!
もちろんオーブンをお持ちでない方には、ケーキも焼けちゃうルクエスチームケースはかなり楽しいキッチンアイテムになると思いますよ。


iconルクエ・スチームケースicon(カラー:クリア、ピンク)
ルクエ・スチームケースicon(カラー:レッド、グリーン、ブラック)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活