家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

ルクエ・スチームケースレシピ「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」

ルクエスチームケースを使えば、ちょっとてのかかりそうなこんなお料理もたったの7分で完成してしまいます!


Home > キッチン > シリコンスチーマー > ルクエ・スチームケース「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」

ジャガイモの下茹で不要
材料をすべて入れてレンジで温めるだけで完成!ジャガイモを下茹でする必要もありません。調理時間はたったの7分。ビールのおつまみにもどうぞ♪

ルクエスチームケースでじゃがいもとコンビーフのチーズ重ね蒸しを作ってみました

付属のレシピ本を参考に、少しアレンジして作ってみたお料理です。
ルクエスチームケースに材料を入れ、レンジで7分!
あっという間におかずを1品作る事ができました。

じゃがいもは、乾いたりベチャっとなることもなく、ちょうどいい蒸し加減に出来上がりました。
レシピブックに載っていたレシピは、コンビーフではなくひき肉を使い、ピザソースもかけるのですが、塩・コショウだけで食べたかったので、ひき肉より味の濃いコンビーフを使ってみました。
我が家ではこちらの方が人気です。
いまでは、ほぼ定番おかずになっています。

もう一品ほしいなという時に、ルクエスチームケースはとても重宝しています。
お湯を沸かさなくてもいいし、つきっきりじゃなくても大丈夫。
材料を入れたらあとは電子レンジにお任せ。あっという間に1品出来上がりです!
ルクエスチームケースは食卓にそのまま出してもかわいいから、食卓が華やぎますよ。


iconルクエ・スチームケースicon(カラー:クリア、ピンク)
ルクエ・スチームケースicon(カラー:レッド、グリーン、ブラック)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活