家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

ルクエ・スチームケースレシピ「8分で作る簡単チャプチェ」

ルクエスチームケースを使えばたったの8分でチャプチェが完成!いつもお鍋で作っているお料理も電子レンジで作ることができます。


Home > キッチン > シリコンスチーマー > ルクエ・スチームケース「チャプチェ」

材料を入れてチンするだけ
材料を入れて電子レンジで加熱するだけで、いつもお鍋で作っているようなおかずも簡単に作ることができます。調理時間はたったの8分です!

ルクエスチームケースでチャプチェを作ってみました

ルクエ スチームケースで「簡単チャプチェ」を作ってみました。
付属のレシピ本に載っていたお料理です。
作り方は、スチームケースに材料と調味料、水を入れるだけ!

調理時間はたったの8分(味ムラを防ぐため途中で1度かき混ぜました)。
水分は水と調味料を合せて200㏄ほど入っていますが、吹きこぼれるという事もありませんでした。

あっという間に晩ご飯のおかずが1品完成です!!
家族4人で分けたのですが、量は十分ありましたよ^_^
もちろん、器に盛りつけないでスチームケースのまま食卓に出すのもOKです。

火をつかわないし、調理中は電子レンジにおまかせなので本当にラクだわ~♪
食事の時間の違う主人のために、もう一度作ったとしてもぜんぜん苦じゃありません。
材料をスチームケースに入れておいて、帰ってきたら電子レンジでチンするだけでいいんですものね。
温め直しじゃなく、出来立てを食べてもらえるのです(^-^)

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
パイレックスの容器に(18.5×18.5×5.5㎝)に移しかえるとこれくらいの量でした。

けっこう量があるでしょう??
レギュラーサイズでも、これくらいの量を作ることができます。
最後にゴマ油を小量かける程度で、他には油を使っていないからとってもヘルシーですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活